プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像では 首筋しか 映っていないんですが
鎖骨から胸辺りまで 点々と

画像のような 斑点があります。

5月くらいに友達にいわれて気づきました。

別に体に以上が あるとか そういうわけでは
無いんですが
最近よく それどうしたの? と心配されますし
自分自身 気持ち悪いと思ってます。

ほんの少しだけですが
蚊に刺されたように
膨らんでいるような気がします。

なんとか 直す方法はないんでしょうか?

それと 何故このような斑点が出来たのかも
よろしくお願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (3件)

白斑のように見えますが。


「尋常性白斑(じんじょうせい はくはん)」という病気、というか症状がありあます。
ただし、皮膚表面は平坦です、痛み・かゆみはありません。

検索してみてご自分の症状と比べてみてください。
命にかかわるものではありませんし、皮膚が白くまだらになること以外無症状です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調べさせて頂きました。

もしその病気だったら
治りにくいんですね…
しかも広がっていくとか。

対処法は やっぱり病院にいくとかでしょうか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/23 22:50

こんにちは。



写真から「尋常性白斑」のように窺がえます。

原因不明の後天性(生まれつきではない)の脱色素斑です。
皮膚の色を作っているメラノサイト(色素細胞)が消失することにより
発症します。
本症はA型(汎発型と限局型を含む) とB型(神経分節型)に分類さ
れます。
前者では全身の自己免疫機序、
後者では皮膚の末梢神経異常が想定されています。

尋常性白斑は 人にうつる病気でもありませんし、また体を害する病
気ではありませんが、「見える」 ということから美容上、社会生活上
の苦痛を伴います。
とくに露出部位によく発生しますので、治療を希望して来院される患
者さんが多くいらっしゃるようです。
 
この疾病に得意な専門医を探して、治療を受けられのが良いと思い
ます。

今のところ原因が解明されていないので、根本的治療法が確立され
てしていないようです。
しかし、さまざまな対症療法を根気よく行うことによって良くなる可能
性があります。

【白斑】
参考URL:
http://www.dermatol.or.jp/qa/qa20/index.html

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます!
やっぱりそういう病気なんですかね…

治りにくいってのが厄介なところですね。

とりあえず病院に行ってみることにします。

いろいろなこと
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/23 22:54

もし、尋常性白斑だとしたらですが、


ストレス解消や体質改善なども、効果があるようです。

http://www.hakuhan-s.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その病院だったら嫌ですね…
ストレス解消など
体調の管理 気をつけるようにします!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/23 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!