プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お聞きしたいです。
アート系(手作り雑貨)のネット販売元を考えております。
自分のHPのアクセス数が1日200件ぐらいしかないので
楽天、ヤフー、Amazonなどのネット販売を利用して
やらないと厳しいかと思ってます。

オススメのサイトなどありましたら教えて頂きたいです。

ちなみに取り扱う商品は、500アイテムぐらいです。
月の売上目標は30万ぐらいを目指してます。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

失礼します。

wlbwさんはインターネットやネットビジネス、マーケティングについてお詳しくないようですので、まずは関連の本を読まれることをお勧めします。単に販売チャンネルを増やせば売上が上がるということではありませんので。

商売自体を察するに、1回の販売で売上が1,000~3,000円として、月の売上が30万円に到達したら、

1. 出荷手続きが月200回(1日に約12回)で、出荷に関する費用が数万円かかる
2. 楽天やYahoo!、Amazon等に多く出店したら、出店料が月に約10万円かかる
3. 出店対応や各システムの対応に多くの時間と手間がかかる
4. 問い合わせ対応やトラブル対応に多くの時間がかかりやすい

ということになり、かなり手間がかかる割には儲けが少なく、大変な商売になる可能性が高いです。まずは販売チャンネルを厳選して、商売を軌道に乗せることが重要です。その後、他の販売チャンネルをテスト的に利用して、メリット、デメリットを把握して、拡大するかどうかを検討すべきです。

適切な商品数、ネット上での商品表示、ソーシャルメディア等を利用したホームページへの誘導、ライバル店との差別化等、ネットビジネスの基本をひと通り勉強されることで、視野が広がり、取組むべき課題が明確になると思います。

是非、商売繁盛されることを願っております。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました!
親切に有り難うございます!
とりあえず頑張ってやってます!!