プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。いつもここのみなさんにお世話になっています。
私は今男女共学の高校に通う高校1年生の女の子です。実は今好きな人がいます。その人をA君とします。
その人のことを好きになった流れは大体こんな感じです。

(1)家族と買い物に行ったときにその人にたまたま会った。
(このときはお互い『あ、同じクラスの人』で感じで目が会って終わった)
(2)学校で『この前○○にいたでしょ?』って話し掛けられて話た。凄くいい印象だった。話してて楽しかった。
(3)最初の方仲良かった友達が『Aってメガネ撮ると斎藤翔太に似てるよね』って言われてなんとなく似てるな~っと思って気になってきた。
(4)音楽の授業で自習の時私がピアノを何となく弾いたらまたまた話しかけられた。その時なんとなく嬉しくなっていた。そしたらA君がエレクトーンを弾いててかっこいいなぁと思っていた。(私楽器を弾ける人に弱いんです)
(5)化学の授業や情報のPCの授業で話し掛けられたりしてきた。この時自分はもうA君のことを好きになっています。だから自分の目でA君をおってしまっています。
(6)お互い大のディズニー好き!!

べつに特に脈ありって訳でもないし、もうすぐクラス替えなので私は告白した方がいいのでしょうか?
っと言っても告白する勇気がありません(泣)
メルアドも聞き出せないしどう聞けばいいのかわかりません。
これから私はどうすればいいのでしょう?もっと積極的になったほうがいいのでしょうか?
どんな些細なことでもいいので私にアドバイスを下さい。

A 回答 (6件)

ナイスタイミングじゃないですか!!

2月14日は何の日ですか?!
tinkerbell102さんの勇気を出すチャンスですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
は~、2月14日ですか・・・
チョコの日ですよね(笑)
分ってはいるんですが勇気が出ません。こんな自分がイヤでたまらないです(>_<
いろいろ考えてみます。

とても、恋してる!って感じがしていいですね。

大学一年男です。

もうすぐバレンタインですし、チョコレートと一緒にメアドを書いたメッセージを渡したらどうでしょうか?

告白できない!ってのなら、メッセージには直接書かず、「教えて」とか書いといて…

ホワイトデーって春休み中ですよね?休み中に二人で会う口実も出来ますしね。

ちなみに、去年私はこれで落ちました(笑)バレンタインの魔力ってすごいですね。頑張って下さい。

この回答への補足

今回アドバイスしてくださったみなさんには本当に感謝です!ありがとうございました。
本当は皆さん全員にポイントを差し上げたいのですが、今回は一番最初に回答してくださった方と次に回答してくださった方にさしあげたいと思います。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
もうすぐバレンタインでチョコ渡したいっていうのはあるんですけど学校じゃ渡せないし緊張してしまってどうも・・・(--;)
でも今度メルアド絶対聞こうと思い間ます!!
もう直球勝負で行きます!!
ありがとうございました。

tinkerbell102さん、こんにちは。

気になる男の子がいるんですね!

>べつに特に脈ありって訳でもないし、もうすぐクラス替えなので私は告白した方がいいのでしょうか?

私だったら告白するなあ!!
別に「好きです」までは言えなかったら言わなくても、
まずはバレンタインデーがあるので、チョコレート渡すくらいは頑張れるんじゃないかな??
せっかく、1年に1回のチャンスだし・・!

>(6)お互い大のディズニー好き!!

ディズニーのどういうキャラクターが好きなのかなあ。
ミッキーマウスとかのチョコに、ディズニーキャラの便箋で
「よかったら食べてください♪
 私もディズニー大好きなんです!
 映画とかも行きたいですね☆」
なんてメッセージつけてもいいかも。
ディズニーキャラの携帯ストラップなんかプレゼントしちゃってもいいかも。

でも、まずはチョコだけでも渡そう!っていう気持ちで頑張ってみてはどうでしょう?

>これから私はどうすればいいのでしょう?もっと積極的になったほうがいいのでしょうか?

積極的になったほうが絶対いいよ!!
ずうっと片思い、というの私もしましたが、それはそれで切なくていいのですが
もやもやした気持ちは伝えることですかっとできますよね。
あまり悪いことは考えないで、勇気を出して頑張ってみて!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ディズニー好きというのは、お互いTDL&TDSが好き!キャラも好き!A君は特にアラジンが好きみたいです!
>積極的になったほうが絶対いいよ!!
そうなんですよね、でもそんな事してみんなに冷やかされたり、陰で色々言われたりするのが怖いんです。
もっと話したいのになかなか話し掛けられないし、何を話していいかも分らないし、メルアド聞きたいのに何て聞いていいか分らないetc…など色々ありまして。(--;
とりあえず今度は自分から話し掛けてみたいと思います!
頑張ります!!

可愛いですね~☆

質問の文章がとても分かりやすくまとめられていたので、しっかりしていて、相手の立場に立って物を考えられる方なんだなぁと思いました。
文章からすると、いつもA君から話し掛けてくれるように思いますが、これは脈アリだと思います。
…というより、tinkerbell102さんのことを、狙ってるようにも見えますよ。。
今年のバレンタインの日が、来年のこの日には、二人の幸せな思い出に変わっていると良いですね☆
応援しています!頑張って☆
    • 0
この回答へのお礼

質問の文章はかなり悩みました(笑)
どうしたらみなさんにうまく言いたいことを伝えられるかかな~?!っと思い試行錯誤のうえ、やっと書いたって感じです(^^;)
>…というより、tinkerbell102さんのことを、狙ってるようにも見えますよ。。
そうですか!?だったらとても嬉しいです!
A君はバスケ部なのでその話をしてみようかな~?っと思っているんですが一言二言で会話が終わってしまいそうでそのあとの沈黙が怖いんですよね…↓
とりあえず頑張ってみます!ありがとうございました。

怒られるかもしれないけれど、「うわぁ、可愛いなぁ」と思いました。

告白、なんて大げさに考えないで、
素直に気持ちを口にしてみましょう。

「せっかく親しくなれたのに、クラス替えで離れたらつまんないな」って。
(もし、これが言えなかったら、クラスが替わっちゃってから「離れちゃったね、残念。そうだ、私のメアド教えるから、ディズニー最新情報教えてよ。あ、一応、○○くんのも訊いておこうかな」という手もありますよ)

関東にお住まいだったら、ディズニーランドに誘ってみるとか。
「20周年イベントももうすぐで終わっちゃうから行こうよ」と。

持ってるディズニーのビデオ(DVD)を貸してあげるのもどうかな。
もし、もう見たことがある作品なら、貸せなくても感想で盛り上がるでしょうしね。

私も大のディズニーファンなので、どうかお二人がもっと仲良くなれることを祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

可愛いなんて全然そんな事ないですよっ!!
しかも今日、廊下のロッカーのところでせっかく隣にいたのに話し掛けられませんでしたし・・・(泣)
>「せっかく親しくなれたのに、クラス替えで離れたらつまんないな」って。
これは結構いいかもしれないです!(@_@
ちょっと勇気を出してがんばってみたいと思います!
また何かあったらアドバイスお願いします!!

もう脈ありに思えるのですが…(笑)数年前高校生だったものです。

遠い昔のような気がするなぁ…

相手の気持ちを気にしてたって始まらないですよ。私はまったく脈なしの人(通学電車の中で見かけた人)に何の脈絡もなく告白して付き合いました。同じ趣味があったり、話しかけてきてくれるなんて、チャンスいっぱいじゃないですか?
とにかく、何か一つの話題について盛りあがってみては?とにかく何の話でもいいんです。で、あたし家に帰って調べてみるよ、みたいな流れに持っていけば?メアドもその時に勇気を出して教えてもらえばいいと思います。話題作りにもなるし、これならわざとらしくないと思うよ。
もうすぐ学校も休みになるし、そんな時にあなたからメールがきたら、絶対嬉しいと思います。どんなたわいないことでも。
早く告るとか、好かれたいとか、結果を焦ってもいい方向にはいかないと思います。あなたはもう彼のこと好きなんだから、クラス換えになってもその気持ちが変わってなければ、今までと同じように連絡を取っていればいいんです。遠く離れて会えなくなるわけじゃないんだし、クラスが例え離れても思ってくれてる子なんて、すてきだと思いますよ!
とにかく、あなたと彼の間に楽しい話題を見つけて、連絡先を聞くことから始めてみては?そこからはきっと、いいようになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

電車の中で出会った人に告白して成功ですか!!すごいっ!尊敬します(笑)
同じ趣味というかただ単にお互いディズニー超好き!みたいな・・・とりあえずメルアドを聞きたいんですよね。
頑張ってみたいと思います!!アドバイスありがとうございました!!