プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金曜日の朝に横浜に着き翌日の昼ごろ鎌倉に向かいます。1日目昼、夜、2日目昼と横浜で食べたいと思います。
3か所違うところで食べたいと思うんですがおすすめがあったら教えて下さい。
たとえば中華街にも行ってみたいんですがどこがいいのかよくわかりません。
基本的には金額はあまり高すぎずって感じ。
いずれにしても高層の高い店とか
かといってなるべく安い店というわけでもなくって感じです。
オクトーバーフェスタに興味があり赤レンガ倉庫にも行ってみたいと思っています。
現時点での予定は、横浜スタジアム近くのホテルに到着後荷物を預け港の見える丘に向かい、その日に赤レンガ倉庫にも行きたいです。
翌日は見残した観光スポットを見て昼ごろまでいそうな場合は昼も食べるということで食事は2回になるかもわからないんですが。
フリー観光ブックを見るとふかひれを出す店が多く見受けられましたがそういう店は高いですか?

まとめるとそれぞれ違う場所で食べてみたいということです。
よろしくおねがいします。

その人の得意分野につきておしえてもらうのがいいと思い質問を2つにわけてさせてもらおうと思ってAとしました。

A 回答 (2件)

こんばんは。



中華街で【とにかく安く!】というわけではないようでしたら、
【菜香新館】をお薦めします。絶対にはずしたくない時はいつもここです。
お料理は美味しいですし、大通りから路地に入るので少し落ち着いています。

http://www.saikoh-shinkan.com/index.php?page=index

それから、【大珍楼】もお薦めです。新館がいいかな。

http://www.daichin.co.jp/

もう少しリーズナブルなお店がよろしければ、【梅蘭】やその周辺のお店。
梅蘭は【梅蘭やきそば】が有名です。

http://www.bairanjp.com/

他にもこの周辺は意外と安くて美味しいお店があると思っています。
近くで働いていたこともあるのに、いちいち名前を覚えていないのですが、
適度に混んでるお店を選ぶようにしています。

【聘珍樓】はどうでしょうねぇ・・・。
ランチにはお得なメニューもあって、確かに美味しいのですが、
とにかくサービスが悪くて時間がかかり過ぎるので、
時間に限りのある旅行者の方にはあまりお勧めできません。

赤レンガ倉庫は、せっかくオクトバーフェストの期間中に行かれるなら、
一度くらいはこちらに行かれることをお薦めします。ビールがお好きならぜひ。

【bills】は混んでなくて、スクランブルエッグやパンケーキがお好きならどうぞ。
ちなみに、【世界一】なのは【オーガニックスクランブルエッグ】で、
ベリーベリーパンケーキは横浜だけのメニューです。
でも、もしシドニーのいずれかのお店に行かれたことがあるなら、
わざわざ横浜で行かなくてもよさそうです。
朝なら【謝甜記】でお粥を食べてもいいですし、
前日にウチキパンでパンを買っておいてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2012/10/01 19:50

朝九時から営業しているので、朝食も可能な、赤レンガ倉庫のビルズ。


ニューヨークタイムズに、「世界一美味しい朝食」と評されたこともありますが、昼食でも夕食でもOKです。
パンケーキが有名で、見た目は大きくてもリコッタチーズを練り込んでいてふんわりしているので、軽く食べられたりします。
バターにははちみつがねり込まれています。
誰かと一緒なら、もう一人はベリーベリーパンケーキやスクランブルエッグがおすすめ。
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/140353 …


中華の老舗でおすすめは、 海員閣。
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/140001 …

飲茶や、リーゾナブルなテーブルバイキングは、チャンピオンのお店、皇朝。
何のチャンピオンかはよくわからないのですが・・・。
フカヒレも、北京ダックもあります。
http://r.gnavi.co.jp/e592800/

ヘイチンロウは説明するまでもない、有名な老舗。
おいしいけど、高いです。
ヘイチンロウの土産物店の上に、中華のファーストフードともいえるお手軽バージョンのみせもあります。
http://www.heichin.com/etc/sario/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にしてみたいと思います。

お礼日時:2012/09/23 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!