プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都で、とある舞台公演を鑑賞しょうとしました。
チケットを購入しょうと向かった先は小学校をリフォームした芸術センター。
偶然二日前に知り、詳しくシステムやチケットの流れを聞いた所までは良かった。
ちょうど二日後に公演があるので、この際前売券で購入しょうとした時、スタッフ(係員)から有り得ない言葉を言われました。
学生ではなく社会人ですよね。
一般的に言って(よくある接客業)ではお客に失礼のない対応(社交辞令?)をすると。
まかりにも商売です。
お客に対して失礼だと思わないでしょうか?
因みに、その公演はコンテンポラリーダンスで海外の方とのコラボレーションや斬新な演出を京都で開催されています。

A 回答 (6件)

>お客に対して失礼だと思わないでしょうか?



学生バイトの可能性もありますが・・

失礼だと思ってないか、

商売の基本がなってないか、

やりとりの中でわざとそう言ったか

とりあえず、これだけのヒントでは類推する
のも困難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ネットを良く見ていると、ボランティア募集の書き込みがありました。
ボランティアスタッフでした。
ヒント教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2012/10/04 22:29

過去の質問からみるに質問者さんが社会人にみられてたとしても「先入観」ではないと思われます。

    • good
    • 0

>まかりにも商売です



「まがりなりにも」です。

まー京都人て木で鼻をくくったような人が多いですからねえ(私は京都人嫌いです)。
    • good
    • 0

三省堂 大辞林



せっきゃく-ぎょう ―げふ 4 【接客業】

(1)芸者やバーのホステス・女給など、客の相手をし、もてなす職業。

(2)飲食店・旅館や理容・美容・マッサージなど、客を扱う職業。
    • good
    • 0

>まかりにも商売です


まかりにも、って何ですか?

チケットに一般と学生の区別があるのかもしれませんよ。
または学生向けのイベントかもしれません。

というか、そういう情報を書かずに質問して適切な回答を得られると何故思うのか。
閲覧者に対して失礼だと思わないでしょうか?
    • good
    • 0

何やらかして、何言われたの?



これだけで分かるわけないでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!