プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初代ポケモン(赤青緑)のあなたが思う最強のパーティ(6匹)を教えてください。それとそのポケモンに覚えさせている技も教えてください。おねがいします。

A 回答 (5件)

すみません、間違えました。


「ポケモンコロシアム」ではなく「ポケモンスタジアム」(1・2・金銀、すべて裏まで行きました)です、失礼しました。

レベル関係なしなら、
ミュウツー・フリーザー・サンダー・ファイヤー(岩に弱すぎ)・カイリュー(氷に弱すぎ)・ギャラドス(電気に弱すぎ)などもお試しください。

物理攻撃を覚えさせるポケモンには、ぜひ「じしん」などのノーマルタイプ以外の物理攻撃も。
ゲンガーが出てきたとき「はかいこうせん」や「のしかかり」「だいばくはつ」は使えません。
    • good
    • 11

私が思う最強のパーティーは


フリーザー:技 ふぶき 冷凍ビーム 翼でうつ つつく
リザードン:技 火炎放射 炎の渦 空を飛ぶ きりさく
ギャロップ:技 炎の渦 ふみつけ 鳴き声 突進
キュウコン:技 火炎放射 大文字 尻尾を振る 体当たり
ハクリュー:技 冷凍ビーム 自己再生 まきつく 破壊光線
サンダース:技 10万ボルト 電磁波 棘キャノン 鳴き声

以上です!奇妙に炎ポケが多いような・・・
ちなみに私はサファイアと銀も持ってます!
    • good
    • 11

こんにちは。


懐かしいですね・・・私は赤持ってました!
パーティはほとんど好みで組んでました。
カイリュー、フーディン、ケンタロス、エレブー、ギャラドス・・・あと一匹が思い出せません。御免なさい。
たしか、ランダムだった気が・・・その時の気分で。
カブトプスとか、ゴーリキー、ストライク・・・ガルーラ
ニドキング・クインとかですね。かわいいのが好きで。
    • good
    • 10

私の「ポケモンコロシアム裏」まで勝ち抜き主力メンバー。



LV30
ケンタロス…じしん・れいとうビーム(赤緑なら「ふぶき」の方がいい。そもそも、この「れいとうビーム選択は失敗だったと思う)・のしかかり・はかいこうせん
スターミー…れいとうビーム・サイコキネシス・10まんボルト・じこさいせい(このスターミーは気合入れて育てたので強い!)
あとはあんまり強くなかったので、LV30戦はたいていこの2匹でやってました。いちおう、なみのりピカチュウ・サンダース・ダグトリオを入れてたかなあ…。

LV50
スターミー…技は上と同じ。上のLV30のスターミーを50まで上げたもの。強いです。
サンダース…10まんボルト・はかいこうせん(ダグトリオ対策)・でんじは・ミサイルばり(エスパー対策)。これも気合入れて育てました!強いんです。
ナッシー…サイコキネシス・ねむりごな・ソーラービーム・やどりぎのタネ(強いですよ、私のナッシー)
ラプラス…なみのり・ふぶき・れいとうビーム・のしかかり

普通なら、ナッシーではなくケンタロスを選ぶ人が多いはずです。ただ私はナッシーの「とくしゅ」の高さと打たれ強さに引かれて、彼を選びました。

当時の任天堂公式の主力メンバー(トレーナーが良く使った)とされるものは、スターミー・サンダース・ケンタロス・フーディン・ダグトリオ・ゲンガー・ラプラス・ラッキーなどですね。

ラッキーは攻撃守備とも弱くて使えないとお思いかもしれませんが、彼女はノーマルポケモンなのに「とくしゅ」がとても高いんです。だから「ふぶき」や「10まんボルト」の威力が高いです。
彼女に「かけぶんしん」か「ちいさくなる」を連発されたら、もうバトルは半分負けです。
そもそも赤緑時代は「必中わざ」が少なくて「かげぶんしん」連発されると、ほとんどバトルになりませんでした。
ですので、友人に嫌われても勝ちたい(?)の時は「かげぶんしん」連発後「どくどく」で、相手の自滅を待つというパターンもありました(これ、嫌われると思う)。

おすすめ技は特殊攻撃なら、サイコキネシス・れいとうビーム(当時ならふぶきでもいい。当たる確立が高かったので)・10まんボルト
物理攻撃なら、はかいこうせん・じしん・のしかかりなどでしょう。カビゴン・ケンタロスのこれらはタイプが合わなくても強いです!

ルージュラは「あくまのキッス」「サイコキネシス」「ふぶき」が使えるので、敵が出して来たら要注意。手持ちに入れておいてもいいですね。
    • good
    • 5

すべてをマルマインにし、適当に属性を散らばせます。


共通する技は「きのこのほうし」で、眠らせた後の技は「ゆめくい」をはじめ何でもOKでしょう。
眠らせれば勝ち、ってパターンですね。
相手は嫌がるでしょうけど。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!