アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です
もうすぐお祭りなのでその時にナチュラルメイクしてみたいなと思っているのですが初めてて何をどうすればいいのかさっぱりわかりません
目は大きい方でまつげの量も多くて長いらしいんですけど下向きなんです
眉毛はありますが校則のこととかもありまして今回はあまりいじりたくないんです
やっぱり基本はグラスとマスカラですか?
マスカラつけずにアイシャドウしたいんですけど変ですか?
あと凄く初歩的な質問なんですけどアイシャドウとかする前にお肌の保護としてなにかしなきゃならないことってありますか?
アイシャドウやグラスのほかにそろえたらいいもの教えてください!
あとそれはどこで買うのがベストですか?
100均とかよりもドラックストアのほうがいいですか?
質問多くてすみません
なんか何にも知らなさすぎて本当に申し訳ないです

回答お待ちしております

A 回答 (4件)

アイシャドウはちゃんと下地を塗ってからじゃないと、色素沈着って言って、洗ってもくまみたいに黒くなって、取れなくなってきてしまいます。


化粧下地を塗ってから、が鉄則です。
アイシャドウだけ塗っても、なんだか背伸びしようとして失敗した感じに・・・
なので、マスカラとグロスだけでいいと思います。
透明マスカラと、薄ピンクのグロスがいいと思うな。
100円のは肌に合わなかったら腫れたり、荒れてひりひりしたりということになりかねないので、やめましょう。肌に直接塗らないものならいいけど・・・
安くても、キャンメイクとかメイベリン、お肌があまり強くないならちふれかセザンヌのほうがいいかな。ドラッグストアにあります。
マスカラするならビューラーも忘れずに。
これは100円のやつでもいいです。
シャドウは、顔全体にファンデやクリーム塗る年齢になってから。
    • good
    • 2

ケバくなりたくないなら、黒マスカラより透明マスカラの方がいいと思いますよ!


多くて長いなら透明マスカラで充分かも!
マスカラ塗らずにアイシャドウしても全然変じゃないですよ(´▽`)
でも、マスカラもしないよりはした方がかわいいかも
でも、途中でカールが取れちゃったりするので気をつけて!
あと、グロスはケバくなりたくないならピンクかオレンジがおすすめ!赤はどうしてもケバく見えちゃいます(≧Д≦)
でも、お祭りってことは浴衣かな?だとしたら、赤でも可愛いかも!

私はマスカラ、アイシャドウ、アイライナー、グロスをしています!

グロスはリップを塗ってから塗るといいですよー!それと同じで化粧前に肌に化粧水を含ませるといいですよ、
    • good
    • 0

私も、中学生です!



初めてならば色付きリップ、ビューラーなどを使ってみればどうでしょうか?
ビューラーで、睫毛を上げた後、透明マスカラを塗ると良いと思います!

後、百円は止めて置いたほうがよいと・・・
化粧品ならメイベリンなどがおすすめです(*`・ω・*)ゞ

私も、初心者なので一緒に頑張りましょう!
    • good
    • 0

100円は早めた方がいいよ。


顔につけるものなので、肌が傷んだりする恐れがあります。
100円と言うことは、やはりそれなりの商品です。
100均で買い物をするときは、品質が粗悪であっても大丈夫かを考えて、
大丈夫なモノ(→文房具とか)だけを買う方がいいよ。
大切なお顔に100均はほんと怖い。
ブツブツ出来て後悔しないよう気を付けてください。
まぁそれはないにしても、効果が無いとかね。
PC用品でひどい目にあったからね。あと、爪切りもガラクタだったことある。
大工道具も1度使ったらもうボロボロになった事も。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!