プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎週、家であそぶってありだと思いますか?
カップルの人で毎週家で遊ぶ人って居ますか?
毎週家なら、それはそれで楽だな~と思うようになりました。
付き合い当初は外へデートに行きたかったんです。でも最近外が味気なく感じるようになりました。基本いつも家でたまに外って風に今までと割合を逆にしたくなりました。
そして家の中も充実させたくなりました。ゲームを買う。食器を買う。クッションを買う。調味料を揃える。とか‥‥‥実家並に便利にしたくなりました。それってどうなんでしょう?
毎週家ってどうなんでしょう??よくある事なんでしょうか??
よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (3件)

すみません、No.2ですが、男女逆に勘違いしていました。

質問者のあなたが、彼女な訳ですね。
ちゃんと読めば、男が調味料を揃えようなんて思わないですよね。

大筋は変りませんが、近所の散歩は結構いろんな発見があって楽しいですよ。
これからの季節は特に良いですね。
一人暮らし男にとっては門限のある彼女は実は辛いですが、今はメールや
LINEで繋がっていられますからね。実家ですかね?寮ですかね?
寮だと仕方ないですけど、実家なら時々は両親を説得してみる必要もあり
そうですよね。

ただ、あまり彼氏の家に、あれやこれや買って持ち込むのは、最初は良いの
ですが、だんだん自由がきかなくなってくる気がしてくるんですよ。
目立たないように、目障りにならないように、の工夫も必要ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。そう私が彼女です!
まぁ男でも料理好きは居ますからね。
私にとって彼氏の家はなんだか不便です。他人の家なんだから当たり前ですけど‥
やっぱり家ばかりはあまり良くないみたいですね!
近所の散歩を今度提案してみます。
確かにこれからの季節は良いですね!
>一人暮らし男にとっては門限のある彼女は実は辛いですが
そうだったんですか。確かに毎回送って貰っていて、大変だと思います。車で片道1時間~2時間。実家です!
花火とかなら遅くなっても大目に見てくれます。
あれやこれや買って持ち込むのは、やめようと思いました。
目立たないように、目障りにならないようにの工夫ですね~。そこまでして持ち込まなくてもいいや、と思いました。
何だかそこまでするのが面倒くさい。
こういう感覚って彼女として失格でしょうか?将来は結婚も視野に入れてるのに‥自分ってつくづく中途半端だなぁって感じます。

夜、居酒屋とかに飲みに行けば良いじゃないですか。

ずっと家だと、会ってる意味を感じなくなってきて、遊びに行けないなら
もう会いたくないとフラれますよ。
天気がわるけりゃ家、天気が良ければ近くを散歩でも、各シーズンには必ず遠出を。
メリハリがあって、飽きさせないし、期待もされますよ、きっと。
    • 0
この回答へのお礼

付き合い当初外に出たかったのは私で、彼は逆にあまり外出せず家で過ごすのが良かったそうです。夜外食に行く案なら取り入れれると思います。
が、そもそも家に遊びに行くならランチとディナーは私が作ろうと思っていました。理由は彼氏が外食ばかりで不健康だと思うからです。
でも会っている意味を感じなくなったらショックですね‥‥‥
天気が良ければ近くを散歩。いいかも、ちょうど家には飽きて来た頃でした。
各シーズン必ず遠出というのも楽しそうです!!
ちなみに私の家から彼の家までも結構私には遠出です。片道2時間かかります。そして外泊はダメなので門限9時までに帰宅しています。
なので滞在時間は短い時で4時間~長い時で8時間です。
泊まりとかは出来ないのですが、毎週行っているとマンネリになってしまうものでしょうか??
よろしくお願いいたしますm(__)m

世間的によくあるかはわかりませんが、

私たちはよくやります。

2ヶ月に1回くらい県外までドライブに行きますが、
大抵は家にいる時間が長いです。

だいたいのデートパターンは、
昼頃まで寝たり起きたりテレビを見たりして過ごし、
午後は、ショッピングセンターとかその辺のお店にぶらぶら買い物に行ったりしますが、
2、3時間ほどで帰ってきて、家でDVDを見たり、お昼寝したり。

出かけてる時間がもっと長い時もありますし、
逆に1日中家にいることもあります。

毎度毎度、家から全然出ず何もしないとなれば嫌になりそうですが、
2人でのんびりまったりくつろぐ感じも好きですよ。
    • 0
この回答へのお礼

一定感覚で県外までドライブに行かれるということで、メリハリがありますよね。
私と彼の場合は、県外にドライブは無さそうです。結局彼が県外に出かけるのは却下してしまうので未だ行けてません。
いつも彼の家に行くと、一旦家に入ってしまえばそこから外出することはありません。
彼が不便な地域に住んでいるせいもあるかもしれません。
ちなみに私は泊まりは禁止なので、日帰りで遊びに行きます。また、彼の家まで結構離れていてバスや電車、地下鉄を乗り換えして2時間かかりやっと着く感じです。日帰りなら毎週行ってもマンネリにならないでしょうか??