アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイのパンで、ドーム型でアルミホイルのお皿に張り付いた感じで焼かれたパンの名前を教えてください。

子供の頃お土産で頂いて食べたので・・・直径30cm位あった気がしたのですが。(もっと小さいかな?)

石原裕次郎記念館でも売っていました。

急に食べたくなったのですが、名前が分からないので調べられなくて。。。
少し甘い感じでサックリしてて・・・黄色っぽかった気がします。

レシピかお店のサイトご存知でしたら教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (2件)

日本語では分かりませんが、多分Hawaiian Breadというものだと思うのですが。



大きめで甘いパンですよね。パイナップルジュースが入ってるのが特徴みたいです。

英語ですがレシピ見てみてください。

参考URL:http://www.thatsmyhome.com/bakery/sweetbreads/ha …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レシピありがとうございます!
がんばって作ります^^

あの色はニンジンの色なんですね。いつも不思議だったんです。でもきっとアメリカのニンジンだから金時人参のほうが近い色が出せるかな?

パイナップルジュースがまた探すの大変そうですね。

でも自分で作れると思ったらうれしくなってきました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/09 22:48

#1の方のおっしゃる通り、”ハワイアンブレッド”がそれに当たるとおもいます。


(下記URLの写真を参考にして下さい)

ベースはミルクパンのような、ほんのり甘い感じで、
歯ごたえもやわらかいです。
パイナップル味や、グァバ、タロイモの味等がありました。
ハワイに4年間住んでいたのですが、
カロリーを気にしつつ、ついつい買って食べてましたよ。
(^^;
現地では、ドーム型のものだけでなく、
山型のものや、一つずつ契って食べられるタイプの形のものも売っていましたよ♪

パンを割った時の生地の色がとても鮮やかで、
ハワイのトロピカルなイメージにぴったりなパンだと思いました。

・パイナップル味(黄色)
・グァバ(グァバの果実の色のようなピンク)
・タロイモ(淡い紫)

あぁ、懐かしい!!
食べたいなぁ。(遠い目)

参考URL:http://homepage2.nifty.com/mekko/trip/2002_taber …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!これ~^^
弟は「キングスブレッド」と言っていてキングスブレッドで検索しても見つからなかったので・・・。

味に種類があるなんて知らなかったです。ピンクや紫のパンなんてラブリーすぎる^^

おいしいパンですよね。
ハワイに住んでたなんてすごいうらやましいー。

日本でも手軽に買って食べられる日がくるといいですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/09 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!