アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、生理が3日で終わりました。
始まった日は朝の3、4時に痛みで目覚め、
2日にはもう薄くなり3日目も少しだけ出血がありましたが
4日目の現在、まったく出血はしていません。

普段は7日ほど生理が続くのでびっくりしています。

基礎体温も先月からつけていますが、
ちゃんと低温期と高温期がありましたし、
現在も低温期になっているので妊娠し着床出血した、とかそういうのでもなさそうです。

普段7日も出血があるのに、今回はこんなに早く終わるのは、
なにかの病気だったりしますか?
子供も欲しいので気になります。

A 回答 (8件)

生理の量はストレスなどでも左右されます。

今回のみの症状であれば経過をみていただいても大丈夫かと思いますが、続くようであればホルモン分泌異常などで排卵をしていない可能性もありますので、産婦人科を受診されることをお勧めします。お大事にしてください。
    • good
    • 2

女性の体はとてもデリケートなので、ストレスの有無その他


の要因で、生理周期等が影響をうけることはいくらでもあり
ます。

痛みをともなわなければ、問題ないといわれていますが、
今回痛みをともなったということで、原因はわかりかねます。

ただ、これだけの情報だと、生理か不正出血かがわから
ないです。

あるべき日にあったのか、そうでないのかがわからないか
らです。
    • good
    • 25

こんにちは~



3~4日で生理が終わることが正常らしいですよ~

逆に長いと、いつまでも出血させなければならない理由があるわけで、

大体の場合は良くない理由だそうです。

例えば、子宮内の毒素が多いと生理の血に混ざっていつまでも排泄が続くそうです。

”子宮は女のゴミ箱”という話はご存知ですか?

また、生理パットを布ナプキンにすると生理が短くできたりします。


スパッと子宮内膜がはがれて、きゅっと血がとまることを想像して見てください。

そのほうが若々しいと思いませんか?

また、小柄な女性はエストロゲン分泌が少ない場合があるそうですが、

その関係なのか、知り合いの超小柄な女性は生理はほんのちょっとしか出ないけど、普通に妊娠できています。

質問者さんは、あまり血が出なかった様子ですが、私は食生活は徹底的に改善後、今では殆ど生理パットに血は付きません。

締りがいいんです(笑)

いえ、本当ですよ!!その代わりにトイレで排尿と一緒に血をどばーっと出します。

なので、私の場合、布ナプキンでぜんぜん平気です!

(昔の女性は血を膣圧で止めていたそうですよ。生理用品なかったですから。)

でも、体調が悪いとパットに血が沢山つきます。

冷やしすぎたりするときは7日続きます。

でも、今回の質問者さんの整理が3日で正常だったか?はただの推測でしか言えませんが、

誰しも毎回同じ生理ではないと思います。


ご参考になれば~
    • good
    • 20

こんにちは。

37歳の女性です。

私なら、今回初めてでしたら、「まぁこういう周期もあるさ」と思います。
次回もその次も続くようなら、婦人科か産婦人科を受診されてください。
季節の変わり目は体調を崩しやすいのと同じで、
婦人科系も影響を受けやすいです。
精密機械ではありませんから、そういう月もあると思いますよ。

私は過去に2回だけ、排卵日近くに出血したことがあります。
不正出血は病気の自覚症状の1つですから、
生理でもない出血を見た時には「え・・」と驚きましたが、
出血はその日だけで、2週間後に何事もなかったように生理が来ました。
即受診することはしないで、何周期か様子見をしようと考えていたところ、
不正出血はそれっきりでした。
2度目の排卵出血は、その数年後でした。もう10年近く前の話です。

ひょんなことで突然リズムが狂うこともありますから、
今すぐ急いで病院へ行かれる必要はないと思います。
体調の変化やオリモノ、不正出血など気づくことがあれば、
これから注意してメモするなどしておかれると、受診の際に役立ちます。
    • good
    • 12

私は20歳以降から20年以上生理は3日で終わってしまいますが、妊娠はできました。



逆に今年の夏に生理が9日間あって病院に行くと子宮筋腫でした。

心配なら病院に行かれた方がいいと思いますが、あまり深刻に考えるのも体には悪いのでお体をお大事に。
    • good
    • 9

心配でしたら婦人科へ行くことをおススメします。

病院という医療機関の方が、一番安全で安心できる方法ですからね。

普段の生理期間が7日間の方にとって短期間で終わる生理って不安に思ってしまいますが、一般的な月経期間は3~7日間と言われているんですよ。ですからk07140216さんの生理も一般的な範囲内に含まれています。

しかし月経の変化は、肉体や精神に何らかの影響が現れていることが多く、影響を受けやすいことから起こります。生理を心と体のバロメーターの役割として考えることもでき、順調な生理が遅れているなども肉体的・精神的なにかの影響と考えて良いでしょう。

また、月経期間や量、症状などの変化がおこる月経異常には、短い期間で終わるものもあります。それは過短月経と呼ばれる生理で、体力的・精神的な問題から生じるものです。

過短月経は過剰なダイエットやストレス、これによるホルモンバランスの崩れなどが原因で起こる月経異常ですが、時には子宮筋腫や子宮内膜症の可能性も考えられます。

毎月短い月経が続くようでしたら過短月経の可能性があり、産婦人科へ早めに受診することをおススメします。
    • good
    • 6

こんにちは。


まだまだお若いですね。
私がちょうど不妊治療をして妊娠した年齢と同じです。

結婚してすぐに拒食症になり、基礎体温表はガタガタ、ホルモン状態もボロボロでした。
こんな私でも、治療によって、ちゃんと子どもを授かりましたので、まずは動揺せずに、以下のアドバイスを参考になさってください。

月経が少なくなる場合、ほとんどは無排卵月経のことが多いです。

必ず、基礎体温をつけましょう。
基礎体温のはかりかたは、ネットまたは病院で教えてくれます。
それさえ教えてくれない病院なら、不妊外来を持つ病院に転院しましょう。

排卵がなくなる原因はお医者さんにお任せしますが、ほとんどはホルモン状態のアンバランスです。(卵巣の病気、ということも?)
ホルモンは、ちょっとしたストレスですぐにバランスを崩します。
仕事が忙しい、家族関係がよくない、などなど。

何か隠れた病気がある場合もあります。
例えば「甲状腺機能低下(または亢進)」です。排卵がなくなる場合は低下していることが多いです。
間脳視床下部のホルモンのセンターに異常がある場合や、プロラクチンの値が高くなることも、無排卵の原因の1つです。

いずれも、不妊治療の実績がある病院へ行って調べてもらえばわかります。

私の場合、生まれつき、プロラクチン値が高かったので、軽い排卵誘発薬とプロラクチンを下げる薬によって7か月くらいの治療で妊娠しました。

ちなみに拒食症で38キロまで落ちていた体重(身長162センチ)を45キロまで少しずつ増やしました。

ダイエットのし過ぎも、月経異常や不妊の原因になるので気を付けてください。
(太りすぎも不妊の原因になるらしいです。)
    • good
    • 6

おいくつですか?



35を過ぎているなら、多少とも、更年期が始まってきてもおかしくはないです。
体温が2層に分かれても、それを維持できない、ホルモン状況が始まりつつあるということです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

27歳です。

なんだか、、、怖いですね。

お礼日時:2012/09/24 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!