プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地区の敬老会で30分から1時間くらいの出し物をやってくれる人を探しています。
毎年ボランティアで手品や腹話術や楽器演奏をしてくれる人を頼んでいました。
ところが今年は出演者が多忙や病気で誰もいません。
お礼は交通費を含め5千円くらいしか出せません。
どこかにやってくれる人はいないでしょうか?

A 回答 (4件)

ご丁寧にお礼、ありがとうございますm(__)m



徳島基地(海上自衛隊)の『かもめ連』は
神奈川県まで行きますよ。本当に、ボランティア活動なんですよね。
YouTubeでも検索ですぐに出てきます。

徳島県の小松島第24航空基地『松空連』もあります。
一度、基地に問い合わせてみてもいいかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

動画を見せてもらいました。
すごいですね。

ただ、うちの敬老会はこんなに大がかりなイベントではありません。
もっと小さなひとりか5~6人くらいのお座敷演芸のできる人を探しているのです。

その後、腹話術をしてくれる人がいるとの情報を得て連絡待ちです。
その人が引き受けてくれると良いのですが・・・

また夏祭りやもうちょっと大きなイベントの時には問い合わせるかもしれません。
貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2012/09/25 09:04

お礼が無料であっても良いのでしたら、徳島の自衛隊に頼めば、阿波踊りを踊ってくれますよ。



民間の皆さまのために
県外にも飛んでいきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自衛隊がそのようなサービスをしてくださるとは初めて知りました。
しかしお礼は本当に交通費を含めての5000円なので徳島から滋賀までは心苦しいです。

お礼日時:2012/09/24 18:49

 学校とかのサークル、公民館などのサークルとかで無いでしょうか?



 学校関係だと、上手に交渉すれば学校の取り組みとして計画が出来ます。たまに新聞などにも学生達がボランティアでという記事も見かけます。後は商店街関係で地域のお祭りなどされていると、そういった団体も知っていますね。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

直接ではなく商工会にも連絡して探してもらってみます。

お礼日時:2012/09/24 18:46

地域でピアノ教室とか楽器教室を開いている人に連絡を取ってみるとか


地元に高校や大学があれば、大学の落語研究会、漫才研究会とか、コーラス部に打診するとか
できませんかね?
高校や大学にはギター部とかマンドリン部とか、屋内向けの楽器のサークルがあったりもしますし。
お礼が5千円程度ということですから5人以内ぐらいでできることを
お願いしたらどうでしょうか。
演劇系の団体やサークルも、演じること大好きなので機会があれば駆けつけるタイプの人もいますし。
地域の団体を探してみては。

また、ボランティアサークルみたいなのもあるかと思うので
いろいろあたってみてはどうでしょう?
私のお友達は朗読サークルを作っていたので、老人施設などに慰問で朗読をやっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

残念ながら地元には高校も大学もありません。

地域のサークルにあたってはいるのですが
敬老会のシーズンなのでどこも引っ張りだこなのです。

落語などができる人がいたらいいですね。
将来のために私も研究してみようかと思います。

お礼日時:2012/09/24 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!