アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公道でドリフトする奴は馬鹿ですか。

それとも馬鹿だから公道でドリフトするのですか。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/ …

A 回答 (11件中1~10件)

馬鹿だから公道でドリフトするし、公道でドリフトする奴は馬鹿だと思います。




たまにサーキット行ってドリフトしたり単純に走ったりしていますが、
公道でやってる人間を見る度に反吐が出そうです。

所謂珍走や、走り屋という人達も同じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大正解です。

とても素晴らしい回答です。

お礼日時:2012/09/24 20:48

質問する度にバカバカって他人をバカ呼ばわりして、どんだけあなたは偉くて立派なんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう回答が出来るほど
どんだけあなたは偉くて立派なんですか?

あなたが偉くて立派だという根拠と証拠は何?

お礼日時:2012/09/24 21:04

リンクの記事の事件について言えば…


関係者意外、立入禁止!の看板が読めない&その意味が理解できていないようです。
すくなくとも、やっていい事と悪いことの判断ができない人のようです。

公道で故意にタイヤを滑らせてドリフトするのは、不必要な行為です。
不必要で他人に迷惑をかけるような行為を進んでするのは、ヤッてはいけないことです。

ヤッてはいけないことを、嬉々として自ら進んで行う様な人をバカ!というのであれば、
バカだからヤッてはいけないことをヤッてしまうのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>バカだからヤッてはいけないことをヤッてしまうのです。
つまり馬鹿だということですね。

お礼日時:2012/09/24 21:01

>公道でドリフトする奴は馬鹿ですか。


>それとも馬鹿だから公道でドリフトするのですか。

記事を読みましたが、岸壁、突堤は公道ではありません。港湾事務局が管理する私有地です。

んで、ドリフト走行は法律で禁止されている訳ではないので、ドリフト走行そのものは悪くありません。

単に「バカだから、行動した結果を想定できないだけ」なのです。

例えば、建築工事中、壁から飛び出した梁の余計な部分をノコギリ切り落とす時、普通は、建物の側に立って、外側をノコギリで切り落とします。

しかし、バカは、外側に立って建物の側を切り落とします。自分が乗っている梁を切り落とせば自分も下に落ちるって判ってないのです。

バカは、自動車に給油中に、給油しながらタバコの火を付けます。火を付ければ自分に引火するかもしれないって判ってないのです。

要は、以下の賞の受賞者と同類です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%BC% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>単に「バカだから、行動した結果を想定できないだけ」なのです。

その通りです、つまり馬鹿なのです。

お礼日時:2012/09/24 20:59

馬鹿では免許取れません



年齢的に同年代の友達や女の子乗せてれば

かっこいい所を見せたかったのでしょう

本人はドリフトのつもりが実際はただの

運転ミスでしょうね

結果命を奪ったことには怒りを感じそれなり

の償いで一生を終わるのでしょうけど

皆さんも一度位内容は違っても同じような

時期を通ってきたのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

馬鹿は自ら事故って死に

そうでない人は自ら事故らないだけです。

お礼日時:2012/09/24 20:56

リンク先みましたよ、バイトだらけですね。

ようするにバカの集まりですね。

ドリフトはいいんですけどね。
別に道交法で「公道でドリフトしてはいけません」とはありませんから、
そう考えると法定速度守ってない車のほうが悪い事になります。

公道でドリフトするやつはバカ、バカだから公道でドリフトをする
ではなく
バカがドリフトするとそういう事故になるんですね。
公道でやろうがやらまいが、ちゃんとサーキットとかでやったとしても、バカがやるとそういう事故になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのおっしゃる通りです。

とても良い回答だと思います。

お礼日時:2012/09/24 20:51

危険回避のためのドリフトはできればそれは安全運転のためのテクニックです。


本来カーブなどでの凍結路面など低ミューの路面に気づかず、侵入した場合の車の姿勢制御のための高度な事故回避のためのテクニックです。
でも故意に公道でやるのはアホでしょう。
練習するなら、専門のドライビングスクールでや、安全面を確保されているレース場で、安全装備を付けてやるものです。
それにやるなら一人でやれ!同乗者をそれだけ人を載せれば荷重移動が大きすぎて、コントロール出来ないのが当たり前なのに、馬鹿だからやったんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でも故意に公道でやるのはアホでしょう。

その通りです。


>馬鹿だからやったんでしょう。

その通りです。

お礼日時:2012/09/24 20:45

万引きと一緒。


単にその行動が引き起こす可能性のある事柄や、他への影響について想像する力が欠如しているだけで、決して「馬鹿」ってわけじゃない。ああいうのを馬鹿と括るなら、世の中馬鹿があふれちゃって「馬鹿が平均値」になっちゃいます。

思い違いしているとか、事を軽く考えすぎとかいう類のものですから、「思慮が足りない」とか、「配慮に欠く 」とか、せいぜい「常識がない」なんて表現が適当ですね。

彼らなりに意義があって「テクニックを磨いて」いるつもりなんですから、一方的に阿呆・馬鹿とか、ノータリン・無能 ・ 低能だとか、糞虫とか、脳ミソ腐っている 奴らとか、車社会に沸いたウジ虫だとか、そんな「蔑称」を他人に充てては失礼ってものでしょうよ(^^;

まぁ「ドリフト馬鹿」なら許容されるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>阿呆・馬鹿とか、ノータリン・無能 ・ 低能だとか、糞虫とか、脳ミソ腐っている 奴らとか、車社会に沸いたウジ虫だとか

正にその通りだね。

お礼日時:2012/09/24 20:41

長野に住んでた時、冬場になると路面が凍結するから交差点を曲がる時なんか自然とドリフト状態になったりしてましたよ。


おばちゃんが軽四で華麗なドリフトをしてたりとか。

リンク先のニュースは岸壁での事故なんで、厳密には公道ではありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬の凍結路のハナシではありません。

公道じゃなくても自由に人が立ち入り出来る場所は公道同様だよ。

お礼日時:2012/09/24 20:37

公道でドリフトする奴は アホ です。



アホ だから公道でドリフトするのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アホ=馬鹿
なんじゃないの。
結局同類でしょ。
何が違うの。

お礼日時:2012/09/24 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!