プロが教えるわが家の防犯対策術!

これから洗濯物が乾きにくい季節に入っていきます。
お洗濯が楽しくなるような洗剤、柔軟剤を探しています。

生乾きでも菌が繁殖しにくい、汚れ落ちがよい、においがよい、などいろいろお気に入りの理由があると思いますが、できれば黄金の組み合わせなど教えてほしいです。
トップ、アリエール、アタック、ニュービーズ、さらさ・・などのどこでもお店で売っているメーカーで教えて頂けるとなおうれしいです。
正直、だいたいの洗剤や柔軟剤を使ってみましたが、なかなか「これ!」と思える組み合わせにたどりつきません。
もちろん、すすぎ1回シリーズも全部試してみました。
コストパフォーマンスも良い洗剤なども知りたいです。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

アタック、ハミングという組み合わせで使ってます。


同じ会社(花王)が出しているのでこの組み合わせにしました。
(少しは効果が高まるかなと思って)
あと、私は匂いに敏感で匂いが強いものが苦手なのですが、ハミングは

皮膚科医指導のもと、センイの刺激をやわらげることをテスト済み
赤ちゃんでも使える
微香

と書かれているので選びました。
弟が綿以外の衣類を着られないアレルギー持ちなのです。

アタックとハミングは特別安いと思ったことはないものの、しょっちゅう安売りしている商品なので、コストパフォーマンスもさほど気になったことはありません。(どこの店でもよく見かける定番品ですし)

ちなみに同じメーカのニュービーズを使ったことがあります。
アタックに変える前に使ったのですが、かなり香りが強かったです。
柔軟剤入りの洗剤というのは、意外と香りが強いんだなと思った覚えがあります。

では、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、アタック、ハミングは安売りをよくしています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/27 13:54

私はボールドを使っています。


柔軟剤入りだからこれ1つでいいし、安いときは198円とか178円で買えたりするのでずっとこれです。

匂いも最近増えたみたいだし..

なんで使いはじめたのかは覚えてませんが、多分これからも我が家はずっとこれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。コストパフォーマンスがいいですよね。

お礼日時:2012/09/25 10:36

こんばんは。



我が家の洗剤はアタックだったと思います。
柔軟剤はレノアプラスです。
擦ると柔軟剤の香りがまたするんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
我が家も今、レノアプラスを使っています。でも、すすぎを2回にするとあまり香りません・・・

お礼日時:2012/09/25 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!