プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の主人はパチンコをこよなく愛す男性です。
付き合い始めて、初めてした喧嘩も「嘘をついてパチンコに行っていた」事が原因でした。
まずパチンコは黙って行く。
「黙ってパチンコに行かれたら、もしかしてどこかで倒れているのかも!?事故にあっているのかも!?って心配するでしょう!」
と言うと、
「ごめん。ごめん。次からは言ってから行くから」と言うものの、
次の日にはまた黙ってパチンコに出かけて行きます。
「残業」と嘘をついて行く事もしょっちゅうです。
そんなの給料明細を持って来た時には、もうバレバレです。
私たちは出来ちゃった結婚で、
「結納の前日に2人でもう1回ちゃんと話し合おう」と約束したのに、
その約束もすっぽかしてパチンコに行ってしまいました。
安定期に入るか入らないかの頃、駐車場の車の中で閉店11時まで待たされた事もありました。
2人目を妊娠中にも毎晩のように4歳の娘を車の後部座席に乗せ、
夜の11時にパチンコ屋まで迎えに行かされました。
妊娠中は体調を崩す事も多く、
「体調が悪いから今日は帰って来て欲しい」と電話をかけても
「帰ってくる」といいながらパチンコに行く。
たまに帰って来てくれたとしても
「本当は行きたかったのに!今日は行きたかったのに!」と
パチンコの事ばかりで「大丈夫?」などの労りの言葉は無く。
休みの日は朝の10時から夜の11時までパチンコ三昧。
帰って来たと思えば、「座りすぎて腰が痛い。耳鳴りがする。」と不機嫌。

私の趣味は旅行なんですが、
子どもも出来、お金もかかるので、独身時代のように旅行に行けません。
それは自分でも分かっているのですが、
育児と家事と仕事と頑張っていると、
やっぱり「たまには旅行に行きたいなぁ~」と思います。
それを主人に言うと「独身時代みたいにはいかないよ。」と一言。
独身時代をひきずってパチンコ三昧の主人には言われたくないっ!!!

話は変わりますが!?
私はサプライズが大好きで、人の喜ぶ顔をみるのが大好きです。
昔はそれだけで満足だったのに、
主人には見返りを求めてしまう自分がいます。
私は主人の喜ぶ顔がみたいので、
誕生日や結婚記念日の1・2ヶ月くらい前から「欲しいもの」をリサーチし始めます。
だけど、
主人は誕生日にも結婚記念日にも何もくれません。
パチンコに全てお小遣いを使っていまい、
プレゼントを買うお金がないのです。
何も高価な物が欲しいと言っているわけではないのです。
ただ「おめでとう」という言葉と、
愛されているという証に何でもいいんです。
1000円の物でも、100円の物でも、お金が無いなら手紙でも。
しかし主人は「また何もあげられない」という自責からか、
私のせっかくの誕生日、仕事から不機嫌に帰って来ます。
当然プレゼントも無ければ、「おめでとう」の言葉もありません。
主人いわく「プレゼントを買う為に資金を増やそうと思って、パチンコに行ったら負けた。」
だそうです。
だけど、主人がパチンコで勝った時に、そのお金でHなDVDを買って来ている事を
私は知っています。
私以外の他の女性の裸を見るのにお金は払えるが、
妻にはお金を払えないということでしょうか。
家族の中で誕生日にプレゼントが貰えないのは私だけです。
サプライズが大好きで、幼少の頃から色んな人に色々とプレゼントをして来ました。
私は「自分がされて嬉しい事は他の人にもしてあげよう。」
「自分がされて嫌な事は人には絶対にしないようにしよう。」と思って
生きて来ました。
だから私がしているサプライズは、裏を返せば本当は私がして欲しい事なのです。
だけど私は何もしてもらえません。何も貰えません。
そういう運命と思うしかないのでしょうか?
もうすぐ私の誕生日です。
毎年、誕生日が近づくと少しの期待「今年は貰えるのかな?」というのと、
「今年も期待しても、きっと傷つくだけだ。」という諦めの気持ちでモヤモヤします。

長文ですみません。

私は主人に愛されているのでしょうか?

フォローするようですが、
1.私の事を「好き」とは言ってくれます。(ただ行動では示してくれません)
2.ご飯は「おいしい」と言って食べてくれます。(主人は何も作れません)
3.HなDVDは見ますが、浮気はしていません。(女の勘)
4.子どもの事を愛しているのは分かります。

ちなみに、私の父母は60歳を過ぎた今でも、
誕生日にはプレゼントを贈りあっています。
私もそれが普通の事だと思って育って来ました。

私の考えが甘いのでしょうか?

女性の方へ質問です。
旦那様から誕生日や記念日にはプレゼントを貰いますか?
愛されている実感がありますか?

男性の方へ質問です。
「釣った魚には餌はやらない」ってこの事ですか?
奥様へはプレゼントとか贈らないのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

先日、夫同士が友人である女性と話していて、ともに結婚記念日や誕生日のプレゼントなどは、たまに無いことがあるけど、日々の中で十分すぎるほど信頼や愛情を実感しているので、そんなこと割とどうでもいいわよねぇ?という会話になりました。


私自身、限界?に近いほど大事にされていると思っています。

ご両親がプレゼントを贈り合われているから普通のことだと思って育ったとか、自分がしてほしいことを相手にしている、って書かれていますが、よくこういうことを言う女性はいますよね。
それは「通じる相手を自分が選んでいる場合は」正しいことですが、質問を見る限り、質問者さんはあえて「そういうことができない人」を最初から選んでおきながら、「そういうことができる人を選んでいる女性」と同じことを求めるから、いつまで経っても不満が絶えないのではないかと思いました。
    • good
    • 1

 最初のうちはパチンコで勝ったら、アクセサリーとか交換してくれたけど、好みがあるから・・・・ねえ?


最近は現金になりました。
 誕生日には何も貰えませんが勝手に買います。
 というのは・・・・財布を握っているのは私なので、同じなんですもの。

 でも、買い物ついでにケーキも買ってきてくれたりはしますね。

 好き・・・・なんて言ってもらったこともないし
 あいしてる・・・もない。

 大体駐車場で待ってるなんて事もしない。
 自分が打ってます。パチンコ。(笑
 以前は夜も仕事だったので、仕事帰りのツレを掴まえて代打ちさせたこともあります。(田舎だからね出来るんですけど)
 あとは、あと一枚でボーナス確定なのに金が無くなったとヘルプの要請。
 あほか!と思いながら私が出して…勝ちました。仕方ないから半分に分けましたが・・・。
 大抵勝っているので何か緊急な出費の時は「銀行に行ってくる」といい、パチンコに行きます。

 黙っていくなとは言いますけど、想像はつくのでほおっておきます。
 ただ、行事がある場合に困るので先に言っておきます。
 たとえば運動会とか。。。。。。保護者会とかね。

 パチンコに行っても女性の場合、子供が気になって時間を見計らって帰りますから負けが少ない。 
男性は手かせ足かせがないので閉店まで居るケースが多い。だから出た時に止めておけば・・と後悔する。

 私たちも一緒には行きません。

 パチンコくらいしか趣味がないのでしょうね。

 プレゼントの件は、「今年は○○が欲しいんだなあ」とか言ってみれば?

 考えが甘いってことはないと思います。典型的な日本人男性みたいですね。不器用な感じ。

 愛されていなくても結構だと思っているので。。。。。別に気にしてません。
    • good
    • 0

はじめまして。

困ったご主人ですね。お子さんが二人もいて、父親としての自覚も責任もなく、パチンコ依存症になっていますので、いずれ、生活は破綻するでしょうね。
愛してるとか愛してないのまえに、パチンコ以上に心が動かないのですから愚問でしょう。
最初からパチンコ依存症の人とできちゃった結婚をしてしまった当然の結果です。
夫婦としては質問者さまも一緒にパチンコを楽しめばご主人は喜ぶかもしれませんが、くれぐれもお子さんを車に放置することはしないように。
うちはお互いのお誕生日には食事とプレゼント、結婚記念日には食事、旅行やゴルフに行きますが・・・
    • good
    • 0

サプライズとかプレゼントを贈り合うのがいいかどうかはそれぞれの価値観だけど、


あなたの場合は根本的に「パチンコで稼いだお金をHなDVDに使ってるのに」私にはプレゼントの一つもない、
「私がプレゼントしてるのに」お返しもない。って気持ちがあるから、面白く無いのでは?

これがプレゼントをくれなくたって「いつも育児ご苦労様」ってあなたの好きな旅行に連れて行ってもらえれば、
別に誕生日プレゼントなんてなくたって喜びませんか?

絶対誕生日にプレゼントを!サプライズでなきゃ嫌だ!って言うならそれはあなたのワガママだと思いますけど、
ご主人の場合は根本的に自分のことばかりで家族にサービスもしてないパチンカスなのでなおさら不満が増すんだと思います。

ちなみに私は既婚女性で子供もいますが、記念日にプレゼントや食事に行かなくても別に不満はありません。
普段の生活の中で感謝の気持ももらってますし、家族で旅行や外食など、気を遣ってもらっている。
結婚当初はプレゼントを贈り合ってましたけど、だんだんネタ切れになるし、主人も同じようだったのでやめました(笑)

甘いとは思いませんけど、子供と同列に捉えて「プレゼントが貰えないのは私だけだ」って拗ねるのは子供じみてると思います。
    • good
    • 2

記念日にはプレゼントはありませんが


出張に行ったときにはお土産を買って来てくれます。
愛されている実感は日々あります。

御主人はあなたを愛していらっしゃると思いますよ。
ただ・・・あなたよりはパチンコの方や
HなDVDを愛しているように感じました・・・。
    • good
    • 0

ご主人は既にギャンブル依存症だと思いますが、経済面は大丈夫ですか?


ギャンブルをする人は常にギャンブルのことしか頭にないので、奥さんに回すお金があるなら躊躇なくギャンブルに投じますよ。
なので期待してはダメです。
しかしあなたは余程ご主人を愛していらっしゃるのですね。
あなたがどうしてサプライズ好きなのか、お考えになったことはありますか?
期待の深層心理には何が隠されているのか、一度ご自身と向き合った方が良いと思います。
質問の意図から大きく外れた回答をして申し訳ありませんでした。
でも私はあなたに、もっと自分を大切にして欲しいとお伝えしたかったのです。

ちなみに私は夫からプレゼントは何が欲しいか?と聞かれますが必要なものは揃っているから何もいりませんと断っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくお礼が遅くなり申し訳ありません。

経済面では私が全家計を握っているので、今の所大丈夫です。

主人もこづかいの範囲でやっていると思います。

ただ、数年前に1度だけ、主人の携帯を見ました。
あまりにも毎日毎日パチンコに出掛けて行くので・・・。
残業の日は「11時まで数時間だから行ってハイエナして来る」
定時の日は「久々に定時だから今日は長く打てるから行って来る」
休みの日は「今日は開店から行けるから良い台を選べるから行って来る」
私と子どもとの時間を作ろうともしませんでした。

何を言っても
「じゃあ、いつ行けばいいんだ!」
「行くって言ったら嫌な顔をされそうな気がするから、黙って行くんだ!!」と逆ギレです。

2人目を妊娠中で、少し情緒不安定だった事もあり。
あまりにも淋しく・・・少し浮気を疑ってしまい。
主人が会社に忘れて行った携帯を覗きました。

浮気を思わせるような物は何もありませんでした。
ただ1通「金融会社」からのメールがありました。
帰って来た主人に問い詰めると、
「借りるとしたら、いくら貸してもらえるのか、質問しただけ。」との事でした。
本当かどうかはわかりませんが、ひとまず、納得する事にしました。

しかし、本文でも申した通り、
私はサプライズが大好きで、
人を喜ばせる為に、タンス貯金をしていました。

「あの人には、あのプレゼントをしよう」
「あの人には、食事をごちそうしよう」
「あの人たちは、旅行に連れて行こう」など
考えているだけで、ワクワクしていました。

ある日タンスを開けてみると、1円も無いのです。
30万円貯めていたはずなのに、1円も無いのです。

共働きで昼間は留守になるので、私は空き巣を疑いました。

主人に相談したところ。
「ごめん。パチンコに使った」との事でした。
愕然としました。

コツコツ貯めたお金だったのに・・・。

妊娠中に体調が悪く、銀行に行く事が出来なかった時があり。
「〇万円おろして来て」と通帳を渡し、頼んだ事があります。
帰って来てからの様子が変だと思っていたら、
おろした〇万円をすべてパチンコに使ってしまったという事もありました。

それ以来、主人には1度も通帳を預けた事も見せた事もありません。

そして今年も私の誕生日が来ました。
やはり何も貰えませんでした。
誕生日の前日に「プレゼントを買いたいから、お小遣いを先にくれ。」と言われました。
あまりにも義務的・・・強制的に買わせるみたいで・・・
「子どもの教育上、お小遣いを先に渡す事は出来ない。」と断りました。
つい最近、臨時収入があったのに、それさえ使ってしまっているのです。
私にプレゼントを買う気があるのなら、
そのお金ですぐに購入する事も出来たはずですし。
そのお金を大事にとっておく事も出来たはずです。
結局、私なんか・・・と思ってしまいました。

主人の誕生日には外食に行き、
主人が欲しがっていた物をこっそり用意しました。
主人が前に雑誌を見て、「これかっこいい。」と言っていたのを覚えておいて、
その雑誌をこっそりチェック・・・した所、HなDVDが挟んでありました・・・。
情けない事にこれもよくある事なんです。
主人を喜ばそうとプレゼントを隠そうとしたら、
すでにそこには主人がHなDVDや本を隠しているという・・・。
思いつく隠し場所が一緒なんでしょう・・・。
動機は全く違うのですが、私は喜ばそうと!主人はやましい物だから!
かなりサプライズ魂に水をさされましたが、
それでもお店やネットで探し出し、プレゼントしました。

私の誕生日は、外食に行くわけでもなく、普段通りに私が夕食を作りました。
その夕食を見た主人は「これだけ?」と一言。
「これじゃあ不満?もう1品作りましょうか?」と言うと、
「自分の母や私の母は、絶対にこれだけで済ます事は無い。」とか言い始めて・・・。
自分は何も料理出来ないくせに・・・。

とどめはケーキ!
誕生日ケーキを食べながら、主人が必死にネットを見ていました。
どこまでもバカな私は「もしかして、私のプレゼントを探してくれているのかな?」なんて
期待をしながら、PCを覗きこむと、
主人が今ハマッているアイドルを見ていました。

私の誕生日ケーキを食べながら、好きなアイドルですか・・・。

誕生日に何も貰えず、夕食にケチをつけられ、
ケーキも私と食べるのでは無く好きなアイドルを見ながら。

もう悲しくなって、お風呂の中で1人で泣きました・・・。

回答者様の「旦那様から何が欲しいか聞かれ。必要なものは揃っているから何もいらないと断る。」
そんな理想的な関係を、私たちに築けるような気がしません。羨ましいです。

何かまた質問に負けず劣らず長文で申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/27 15:33

贈り物だけで愛情を計るというのは難しいですが、パチンコに関しては


依存傾向のような気がします。

うちのダンナもパチンコをするのですが、休みの日は昼過ぎまでは夫婦で映画を観たり
買い物などに出かけて、夕方から出て行きます。閉店までいるということも
ありません。お小遣いの範囲でやっているので、手持ちがなくなれば
「給料日まで我慢」という感じです。もちろん用事が出来たときや家族の体調が
悪いときは出かけません。

しかも勝ったお金は家族との外食費に使ったりして、自分の物を買うということも
あんまりしませんね。

ご質問に関しては、うちは家族全員全力で気合い入れてお祝いイベントをしますので(笑)
有り難いことに、もらい損ねると言うことはありません。

ただ妻への贈り物が面倒くさいという人もたくさんいますよ。
愛情の有無じゃなくて、単に邪魔臭い。あと「プレゼントと言う物を女性より重要視していない」
というのもあると思います。ご主人はそっちのタイプで、しかもパチンコですってるので
先立つお金もない、だからプレゼントまで辿り着かない、のかなと思います。

サプライズ大好きな女性と、そういうものに疎い男性が夫婦になっちゃったんでしょうね。

パチンコも治らないですからね。頭では「もうやらない、やめよう」と思っていても身体がもう
店に向いちゃうんです。なんかきっと変なホルモンが出ているんだと思うんですが(笑)
嫁が「やめて」と泣いたぐらいでは辞められない物なんですね。それが中毒。依存症の怖い所。


プレゼントに関しては悶々とするより「そういう人なんだ」と諦めた方が精神衛生上良いと
思います。その手の才能が無い人っているんですよね。「そう言う人を自分は選んでしまった」
と割り切った方がいいと思います。

パチンコ店への送迎なんかしなくても良かったんですよ。「ふざけるな。仕事ならともかく遊びに
行くのに家族を巻き込むな」って言ってやれば良いんですよ。そこまでするとまるでご主人の
「ギャンブルのサポート」をしてるみたいですよ。やめさせられないなら、せめてビシッと
「そんなことは自分でして下さい。出来ないならやめて下さい」と言わなきゃダメですね。

ただ中毒の場合、厳しくすると本当に帰ってこなくなったり、暴力を奮ったりと
あちこちに歪みが出てきたりします。好き放題やれていたことを強制的に止められると
とても大きなストレスが溜まって、爆発しますから。今はプレゼント云々よりパチンコ依存の方を
もっと真剣に考えられた方が良いですよ。隠し借金も心配ですしね。


お若い方でしょうか。色々と憧れや希望を語るのも大事なことですが、足元を見れば
そうとう危うい状態だと言うことを理解した方が良いと思います。

お子さんと遊ぶ機会も無いのではないですか?子どもはすぐに大きくなりますよ。
節約すれば旅行だっていくらでも行けます。負ければ数時間で何万円も消えていくのが
ギャンブルです。せめて回数を減らして、それを家族の想い出を作るために回してくれれば
いいのですが、こういうタイプは出先でパチンコ屋を見つけると「ちょっとだけ」と家族を
置いて店に入っちゃうんです。もちろん出てきませんよ。延々。

やはり基本的な部分で「自制」してもらえるようになって欲しいですね。
「パチンコ依存症」で検索して「パチンコ依存症チェック」を質問者様が代理でやってみて下さい。
相当高い確率で「依存症の疑い有り」と出ると思いますよ。家庭崩壊すればプレゼント
どころではありません。お子さんも小さいのですから、まずはきちんと家庭の土台を
かためることから始めましょう。依存症は病気です。借金が膨らんだり、妻が泣きわめく
ぐらいでは治らないものなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごくお礼が遅くなり申し訳ありません。

おっしゃる通り、贈り物だけで愛情をはかるのは難しいのかもしれません。
しかし、HなDVD(他の女の裸)にはお金を出せて、
私には1円も出せないのか!という気持ちになってしまいます。

でも今はプレゼントが貰える、貰えないよりも、
パチンコ依存症の方を重視して考えないといけないんですよね。

残業の日は「11時まで数時間だから行ってハイエナして来る」
定時の日は「久々に定時だから今日は長く打てるから行って来る」
休みの日は「今日は開店から行けるから良い台を選べるから行って来る」
私と子どもとの時間を作ろうともしませんでした。

何を言っても
「じゃあ、いつ行けばいいんだ!」
「行くって言ったら嫌な顔をされそうな気がするから、黙って行くんだ!!」と逆ギレです。

頭の中はパチンコのことでいっぱいなんですよね。。。

私が「もう離婚する!」と泣き出すと、
「すみません。もう2度とパチンコには行きません。絶対にもう止めます。」と土下座までして
謝ります。その時は本当に反省をしているようなんですが・・・。

会社から一歩出ると、足が家ではなくパチンコ屋へ向かってしまうそうです。
もう完全に病気ですね。。。

みなさんが言われているように、
病院に通ってみた方がいいのかもしれません。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/27 14:35

パチンコも立派なギャンブルです。

つまりご主人はギャンブル依存症。
今はまだ借金を抱えるには至ってないようですが、深刻な事態になる前に手を打った方が良いのでは。
ギャンブル依存症になる方には元々の性格、依存心が高く努力を嫌い流されやすいなどもありますが、さらに成育歴、おもに親の問題など背景となる要因があるようです。
ギャンブルで当たったという体験をすると脳内麻薬のようなものが分泌され、その快感にとりつかれます。
また快感を得たいがために何を置いてもパチンコに依存するようになる。
負ければ勝って取り返そうとする。
気がつけば借金をしてでもパチンコをやろうとする。
もう自分の意志で抑制できなくなってしまいます。

具体的にどれくらパチンコにお金を使っているか把握してますか?
本当に借金はありませんか?
依存症に陥ってる人は他の事への関心をなくし無頓着になります。
奥さんの誕生日のプレゼントなどもはやどうでも良い事です。
でも家族が大事なのには変わりなく、家族があるから現状に留まっているのでは。
もしも自由な独身だったらすでに借金苦で身を持ち崩していたかも。

もはや病気なのですから治療をしない事には治りません。
一番大事なのは本人の自覚と治そうという意志です。
精神科のカウンセリングや患者やその家族の自助グループに参加するなど方法があります。
立ちなおる人の経緯は様々ですが家族の支えなしでは難しいことです。

お子さんはまだ小さいようですが、将来設計はどうなっていますか?
子供の教育費はとてつもなくかかりますよ。
将来のための貯金もできない状況では立ち行かなくなります。
パチンコやりたさにDVに走る人も少なくありませんし、このままでは未来に暗雲が立ち込めています。

最近は主婦のパチンコ依存が問題になっていますね。
女性の場合は急激にのめり込む事が多いのですが、男性の場合はそれが緩やかな特徴があるようです。
5年10年とかけて抜けだせなくなって行くのです。
そこに仕事の悩みや家庭の悩みなどが加わる事で泥沼にはまって行きます。
ご主人の依存と逃避をやめさせない限り明るい将来は見込めません。
ギャンブル依存症について勉強してご主人へ警告し、お二人で真摯に向き合ってください。
ご主人に家族に対する愛情があるのかないのか、それこそが勝負どころです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
まずはプレゼントが貰える、貰えないよりも、
パチンコ依存症の方を重視して考えないといけないんですよね。

数年前に1度だけ、主人の携帯を見ました。
あまりにも毎日毎日パチンコに出掛けて行くので・・・。
残業の日は「11時まで数時間だから行ってハイエナして来る」
定時の日は「久々に定時だから今日は長く打てるから行って来る」
休みの日は「今日は開店から行けるから良い台を選べるから行って来る」
私と子どもとの時間を作ろうともしませんでした。

何を言っても
「じゃあ、いつ行けばいいんだ!」
「行くって言ったら嫌な顔をされそうな気がするから、黙って行くんだ!!」と逆ギレです。

2人目を妊娠中で、少し情緒不安定だった事もあり。
あまりにも淋しく・・・少し浮気を疑ってしまい。
主人が会社に忘れて行った携帯を覗きました。

浮気を思わせるような物は何もありませんでした。
ただ1通「金融会社」からのメールがありました。
帰って来た主人に問い詰めると、
「借りるとしたら、いくら貸してもらえるのか、質問しただけ。」との事でした。
本当かどうかはわかりませんが、ひとまず、納得する事にしました。

しかし、本文でも申した通り、
私はサプライズが大好きで、
人を喜ばせる為に、タンス貯金をしていました。

「あの人には、あのプレゼントをしよう」
「あの人には、食事をごちそうしよう」
「あの人たちは、旅行に連れて行こう」など
考えているだけで、ワクワクしていました。

ある日タンスを開けてみると、1円も無いのです。
30万円貯めていたはずなのに、1円も無いのです。

共働きで昼間は留守になるので、私は空き巣を疑いました。

主人に相談したところ。
「ごめん。パチンコに使った」との事でした。
愕然としました。

コツコツ貯めたお金だったのに・・・。

すみません!愚痴みたいになって来てしまいました。

ギャンブル依存症についてもっと勉強し、主人とちゃんと話し合いたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/25 19:10

31・男・既婚者です。



>「釣った魚には餌はやらない」ってこの事ですか?

そうでしょうね。
ただ、「男は皆そうだ」って訳ではありません。
誕生日や結婚記念日位はきちんとする方が多いと
思いますよ。私もそうですし、結婚してる友達も記念日は
何かしらやってます。ご主人の場合は、「釣った魚に餌を
やらない典型」と捉えるべきでしょう。

>奥様へはプレゼントとか贈らないのでしょうか?

上記の通り、贈ります。
質問者様の様に「サプライズ」を企画する事は無いですが、
一緒に買いに行ったりしますね。

>私は主人に愛されているのでしょうか?

本当の所は分かりませんが、今の状態だと質問者様が
「愛されてない」と感じるのも無理はありませんね。
客観的に見てもその様には思えません。

子供もいる事ですし、既に結婚されているので後の祭り
ですから言ってもしょうがないんですが、個人的には
「だからデキ婚は良くない」と思ってしまいます。
よくよく相手を結婚相手として問題がないかを観察する
余裕がない内に「子供が出来たから」という理由で結婚
すると、こういう問題が起きやすいんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「出来ちゃった結婚」私も自分がそうなるとは思ってもいませんでした。
「順序を踏まえて結婚したい」と思っていましたから・・・。
しかし!?主人は付き合っている当初から「結婚したい」「結婚したい」と言っており、
私の方が、「後2.3年は遊びたいな」と結婚を延ばしていました。
そんな時、妊娠が発覚し主人はビックリはしていたものの、
もともと私と「結婚したい」と言っていたので、妊娠にも喜んでいました。
だから、「幸せになれる」と思ったんですけどねぇ~・・・。
浮気とか女性問題ではなく、パチンコという壁が立ちはだかるとは思っていませんでした。

「釣った魚に餌はやらない」よく考えてみれば、
私は釣られる前から餌をもらってませんでした。
「好きです。付き合って下さい。」と何度も言われ、
押しに負けて「付き合いが始まった」という感じでした。

プレゼントを貰える奥様が羨ましいです。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/25 18:37

そんなだんな様と結婚を選んだのは質問者様自身です。



私には出来ちゃった婚をする人の気持ちが理解出来ません。(まぁ‥この問題は、本題とは外れているのでストップします。)

パチンコは依存性というれっきとした病気であり、中毒ですから、余程の荒療治をしない限り治りません。
病気である以上、生活の優先順位は質問者様でもなく子供でもなく‥家庭より何よりパチンコなのです。

これから先もずっと続くでしょう。

結婚した責任としてこれからも耐えて行くか、離婚してくだらない生活に別れを告げるかは質問者様次第だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「出来ちゃった結婚」私も自分がそうなるとは思ってもいませんでした。
「順序を踏まえて結婚したい」と思っていましたから・・・。
しかし!?主人は付き合っている当初から「結婚したい」「結婚したい」と言っており、
私の方が、「後2.3年は遊びたいな」と結婚を延ばしていました。
そんな時、妊娠が発覚し主人はビックリはしていたものの、
もともと私と「結婚したい」と言っていたので、妊娠にも喜んでいました。
だから、「幸せになれる」と思ったんですけどねぇ~・・・。
浮気とか女性問題ではなく、パチンコという壁が立ちはだかるとは思っていませんでした。
前の回答者さんにも申し上げた通り、
私は今、月数万円しか稼げないアルバイトの身なので、
すぐに「離婚」に踏み込むのにもちょっと勇気がいります。
主人のパチンコ依存症を荒治療するか、
私が子ども2人を育てれるくらいの経済力を身につけるかが必要ですね。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/25 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!