アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程何かでチラッと見てしまったのですが、一部の国会議員が【日中国交正常化】の式典か何かに招かれて、当初元首相の鳩山が、訪中する事になっていたそうですが、急遽取りやめたそうです。招かれていた事自体初耳でしたが、中国はこんなボンクラを呼び、何の用があると言うのでしょうか?また、取りやめた事につき、政府への配慮ともあった気がしますが、単にビビっただけなのではないのでしょうか?それにしてもまだ‥‥‥。

A 回答 (9件)

鳩山が首相になってアメリカと上手く行かなかったので、中国はアホの鳩山を利用して日本に尖閣などの事で有利になるように、あの馬鹿鳩山の空っぽの頭に悪知恵を吹き込もうと企んでいたのだろうよ。

鳩山の底抜けの馬鹿を日本から抹殺しなければなりません。 落ち着きの無いロンパリ目玉は馬鹿の象徴ですな。 日本企業は一日も早く中国から撤退して、カンボジアやミャンマーに拠点を移すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうです。日本企業は即刻、中国より撤退すべきと思っています。今まで、何をやってやったのか?その結果がこれか?と言う感じです。

自民党の安倍さんは末期は空気が読めたけど、鳩山さんや

菅さんは、トップに立つとタイプは違うがダメでしたね。
特に鳩山さん一族は、甥の太郎さん含め、一族全員の額に
「あかん」印を押したい。
いくら首相経験者であっても、外交は鳩山さんを
担いだらロクな結果にならなかったので、むしろ
良かったと思う。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに「アカン印」は必要です。太郎と言うのも、そのうち消える運命ですね。

昔、第二次世界大戦前に近衛という旧華族筆頭の方がおられました。

白人に対する黄色人種の独立など、口当たりの良いことを言われておりましたが、彼が首相になると、対中国二十一箇条の要求、「中国を相手にせず」の宣言、日独伊三国同盟の締結、軍部の脅しに屈服する等々、日本が第二次世界大戦に突き進む原因を作った、自分では頭も良く、決断力もあり、日本を正しく導けると思っていた、勘違いも甚だしい、良いとこの凡々がおりました。

私は、鳩山首相の報道を聞くにつけ、お顔を拝見するにつけ、この近衛首相を連想してしまいます。金と血統の良さから、回りにチヤホヤされ、自らの力量を過信し、日本国を大きくミスリードされる方と思っております。

鳩山さん、自らの無能、決断力のなさ、判断力のなさ等々を自覚され、今後、日本に害をなさないように、山中にでも隠れて、ひっそりと生きて欲しいと願っております。

近衛氏は、終戦直後、戦犯になることを恐れて自殺し、かつ、天皇陛下から「近衛は身勝手である」と批判される汚名にまみれました。鳩山氏にとって、このような最悪の人生を免れるためにも、願う次第です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。コイツはブログもやっているそうですが、そういう文明の力さえ使えないところに送り込まなければなりません。おっしゃいますよう山奥は最適です。それも中途半端な奥で無く。

>中国はこんなボンクラを呼び、何の用があると言うのでしょうか?

質問者さまは、ご存知ないかも知れませんが・・・。
2010年5月。ポッポッポー鳩ポッポーが首相時代に、重大な発言をしています。
「尖閣諸島は、日本の領土で無い」
「尖閣諸島は、日本が実行支配しているに過ぎない」
「東シナ海は、中日友好の海にする必要がある」
「沖縄駐留米軍は、(中国海軍の邪魔になるので)出て行け!」
どうですか?中国政府が考えている通りの主張を行っていますよね。
何故か、大手新聞・報道機関は記事にしませんでしたが・・・。
※記事にすれば、中国・南朝鮮(韓国)が大喜びしますから報道自粛したようです。
このポッポッポー鳩ポッポーは、国賊・非国民との非難を受けて数時間後には発言を撤回しました。
が、首相を辞任しても、毎月中国に朝貢し江沢民皇帝陛下に謁見していますよ。
「次期、中国日本人自治区委員長には、是非、私鳩山を宜しく!」と、懇願しているのでしようか?
前途菅菅政権時、中国偽装漁船が尖閣諸島沖で海上保安庁に逮捕されて大問題になりました。
この時も「私が首相なら、こんな事態にならなかった」とインタビューに答えています。
ポッポッポー鳩ポッポーとしては、尖閣諸島だけでなく沖縄県(旧琉球王国)も中国固有の領土なのです。
※沖縄県民も、米軍よりも人民解放軍の駐留を望んでいるのでしようかね?
野田政権になって、若干傀儡政権としての義務を果たさなくなりました。嫌中国?
中国政府としては、ポッポッポー鳩ポッポーは「未だ忠実な臣下として利用価値がある」のです。
未だ、民主党傀儡政権内では影響力がありますからね。
「野田は無視するが、ポッポッポー鳩ポッポーは信用する」
民主党政権の、分断を狙っているのです。
民主党内には、中国・朝鮮大好き議員(旧社民党)が多く居ますから。

>取りやめた事につき、政府への配慮ともあった気がしますが、単にビビっただけなのではないのでしょうか?

政府に配慮した訳ではありません。
実は、総選挙が近いですよね。
北海道が地盤のポッポッポー鳩ポッポーは、落選の危機にあります。
日本国民の多くが、今回の共産党主催の反日暴動で「反中国・中国異質」との意識を持ちました。
ポッポッポー鳩ポッポーとしても、これ以上「中国共産党の忠実な臣下」では拙いと感じたのでしよう。
あくまで、自己保身を考えた結果に過ぎません。
実際、(今まで中国反日暴動が発生する度にでしゃばっていたのに)今回の暴動では沈黙を守っていますよね。(爆笑)
北海道の有権者も、既にポッポッポー鳩ポッポーの本音を理解しています。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。ありがとうございます。「尖閣諸島は中国の領土」発言は、先日聞きました。当時も聞いていたのでしょうが、さして問題とも思ってなかったのも本当でして、後で聞くにつれますます信用ならん奴だと思います。沖縄の人々を怒らせ、悲しませ、日米安保さえ危ういのは「自分のせい」との自覚がありません。政治家も金を持ってりゃ総理になれると言う事ですね。もう腹を括る時期です。

鳩ポッポのことですから、「日中友好の為に尖閣は中国に差し上げたい」って言いかねない。

当然、中国はそれを狙っての招待でしょう。
当然、日本では周りがそれを分かっているから、行かせないようにしたんだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。他国の地を踏ませてはならないですね。

さすがの外務省も、国益を損なう可能性が危惧されるので、ということで、止めさせたらしいですが、あの外務省にまで…、何なんだか、このおっさん…。

母親からの子供手当で、竹島を買おうかと、韓国に裏から、接触しているとか、しようとしているとか…。
ただ単なる、噂ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり「アホ」の一言で終わる奴ですね。早目に死んで欲しいですね。

鳩山と森は総理大臣を辞めてから陰でコソコソと動いている様で、正直ウザイ。

当時は何もしないでさっさと辞めた癖に、今頃何やってんだ?って思う。

まぁ、日本のトップに立つ器ではなかったんだろうね。

周囲の重圧から解放されて、今頃伸び伸びと動いているんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。傍迷惑な話ですね。

ア〇だから呼んだら来ると思ったんじゃないですか?

まあ他の面々は行くらしいですが
政治はカネですから
〇ホみたいな金持ちだからまだ影響力あるんでしょう
自民党の年寄りもまだ大きな顔してるし
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。ありがとうございます。らしいですね、田中真紀子とかは行くようです。何とか逮捕して貰いたいものですが、ビビって行かないかも知れませんね。どっさり貢金持って行くのでしょうかね。

中国が鳩山を指名していたような。

ボンクラだから会いたがっているんです。
カメラの前で中国大好き発言してくれるのがわかっているから。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。言いますね、コイツは。絶対言います。想像通りの奴ですからね。そういう意味では裏切りません。ありがとうございました。