アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回学校のプレゼンテーションの授業で、
ミャンマーでの体験話を紹介したいと思っています。
そこでミュージックビデオを作ろうと思っているんですが、
曲を何にすればいいかアドバイスをお願いします!
貧しい環境の中、苦難は多いが、それでもがんばって生きてるって感じの雰囲気を出したいです!
英語のプレゼンテーション授業なので、英語の曲で、
できればジョン・レノンのHappy Xmas (War Is Over) のような有名な曲がいいです!
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

選曲古めです。


・Justice - D.A.N.C.E. (HD)
・Stevie Wonder - Sir Duke
・YouTube - -Hey Mickey--Ashley Tisdale[[fun video she did not remake the song]]
・The Beatles - Obladi Oblada
・the Jackson 5 - I Want You Back RARE
・Halfby - Halfbeat
・Hanson - MMMBop

・Mika - Lollipop
は歌詞が・・・うーん。
    • good
    • 0

Niel Young のHeart of Gold はいかがでしょう。


歌詞も、プレゼンのイメージにぴったりだと思います。

歌詞付きの映像を紹介します。難しい歌詞ではないので、ある程度は意味も分かると思います。

有名な曲ですが、ちょっと知名度が足りないかな。

    • good
    • 0

  ミャンマーでも確かKiroroの「未来へ」という曲が人気だったと思います。



 英語のプレゼンだと思いますが、そしてミャンマーの方が貧しくても未来へ向かって歩いているというので、「日本の曲ですが・・・」というので、曲のタイトルや内容などの説明も交えて、あなたがミャンマーの方の未来の繁栄を祈りつつ・・・など最後に締めくくれば良いのでは?と勝手に思ってしまいました。
    • good
    • 0


ユーレイズミーアップ

http://youtu.be/5h8o29jF7K4
明日にかける橋

ベタかっ!!?。
    • good
    • 0

古いけどね


Band aid - Do they know it's christmas


USA For Africa - We Are The World
http://www.youtube.com/watch?v=ezzxDk_vvXA
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!