プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分にとって理想の男性と関われる事が一番ですし、
そういう男性と気持ちが通じ合って恋仲になることは言わずもがなですが、

女性の中には、たまに

本当に好きな男性には見向きもされないけど、どうでもいい男ばかり寄って来て結局どうでもいい男ばかり選んでしまう

って人が、結構いるわけです。必然的に特に美人に多いですね。

まあ、これってどんだけ美人でもモテない女性って事になります。
自分が本当に振り向いて欲しい男性に振り向いてもらえない女性はく、一見モテてそうに見えてモテない女性です。
モテるって意味がどういうことなのかの解釈によりますが、それはお任せします。

自分にあわせて妥協した相手なんかと関わるのって時間の無駄だと思うんですけど
こういうの選び続けてるのは、言い寄る男は少なくとも金銭面で負担してくれるわけで
便利だから「とりあえず傍においておくか的」な腹ですよね。

言い寄ってきた相手がもし最初のデートからいきなり「ワリカン」とか言い出したら意味不明だと思わない女性はいないと考えているからです。
つまり、言い寄るからには金払えよというわけです。

その末に、
その人の良い面や何かが見えてきて段々気になってしまい…
なんて事もない話じゃないわけですが、でも結局これって妥協した範疇での話ですよね。

つまり、
どうでもいい相手ばかりに囲まれていると
その範囲の中だけでの相手に限定して、気持ちの順位をつける事になる。

自分が知らず知らずのうちに、本当はどうでもいい男なのに
自分で勝手に勘違いして好きになってるって事になるわけです。

これを否定するなら、こう考えてみてください。
自分の環境にそぐわない突出した男性が急に現れて真剣に口説いてきたらコロっといっちゃうはずです。
つまり、日常的な妥協した範囲での相手の事が本当に好きだ好きだ言ってても
それは本当に好きじゃなかったってことです。勘違いしてただけに過ぎません。


本当に自分が求めてる相手でもないのに
本当に自分が求めてる相手のように勘違いしてしまうこの女性の性質って
あなたがたはどう思いますか?ってのが質問です。

A 回答 (4件)

>便利だから「とりあえず傍においておくか的」な腹ですよね。


人それぞれだとは思いますが、さすがに生理的にムリな人はないんじゃないですか?

>本当に自分が求めてる相手のように勘違いしてしまうこの女性の性質って
とりあえずおいておく人のままでは男性も不憫ですが、本当に好きになってるなら妥協ではなく一般的な恋愛になってると思うんですけどね。
元々のタイプと相性や全体的なバランスって別だと思うので・・

何の興味もない男性に気があると思われ続ける女性の方が不憫です。
    • good
    • 0

あはは、おもしろいですね、あなた。



【本当に自分が求めてる相手でもないのに
本当に自分が求めてる相手のように勘違いしてしまうこの女性の性質って
あなたがたはどう思いますか?ってのが質問です。 】

いつの時代の女性のことを言われているのかわかりませんが、ゴールしたいと、コドモのいる家庭を持って、
仕事はするかしないかは置いておいても、いわゆるスタンダードな女性の幸せを求めるなら、
女性にはどうしてもタイムリミットがあります。

そういう意味では恋愛至上主義とアナタが見ているなら違います。

一度、「駒長」という落語をお聞きになってみてください。
あの話では、結果、オカミサンのお駒は出奔することになっちゃいますが、
ソレまで、そんなに不幸だともおもわずに生活してたはずなんです。
生活って・・・そういうものだと。

でも、違うって目覚めちゃうのは、比べることが同時点で可能だから。
コレとおなじで、その時点で、どれが、ダレがベターかを選べるときに選ぶという方法しか女性にはないのですね。

絶対的にこれ、この人ではなくね。
    • good
    • 0

だ、誰と話してるの?


なんだか特定の人物に限った話のようだが・・・

要は、そんなに好きでもなかったのにいつの間にか
好きになってしまったということかな?
だったら、別にごく当たり前のことじゃないかな。
その人と接するようになっていろんな側面を見る
わけだし、好きになる要素は多分にあるでしょう。

しかし、どんな顛末だ・・・
人間性というところを無視してるよね。
    • good
    • 0

他は知らないけれど


私は、ワリカン初めからだけど

その方が、安心だけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!