プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま現在、ノート型のパソコンを使っています。が、最近、Bingで検索をしようとすると日本語のフォントがなんだかおかしいのに気が付きました。以前に使用していた時と、フォントのニュアンスが全く違うのです・・・・。Bing自体、いちいちページを開いて検索しているのですが、そのページの設定を見ても言語は選択できますが、フォントに関してはなにも変更できるようにはなっていません。
検索自体は普通にできているように見えるので問題はないと思うのですが、日本語で検索するときだけなぜかフォントが古いワープロのフォントみたいになってしまいます。ひらがななどの曲線がギザギザにみえて、まるでWordのフォントが検索ボックスに侵入してきたみたい・・・・・。これって、
Unicodeなんかの問題でしょうか? ちなみにGoogleでも同じ現象が起きています。元のフォントに戻すにはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

No.1です。



> 仕方がないので、MS Pゴシックのままで検索しています。AR P丸ゴシック体Mなんかも試したのですが、こちらのほうは全く書式が合いません。もし元のフォントに戻せないのであれば変更方法2のやり方でcssスタイルシートを使って自分で設定しなおさないといけないのでしょうか?

この辺りになると皆目検討が付きません。申し訳ありません。

ただ、何も変更していないにも拘わらず、突然変更されたそうなので、「Jword」「BaiduIME」などの無作法なプログラムが、意識しないままインストールされていないか、チェックされると良いかも知れません。
(ここ1ヶ月の間に2台ものおかしな挙動のパソコンを見ました。)
    • good
    • 0

Webページのフォントは、ページ製作者が選定したフォントの他に、ユーザーが選定したフォントを表示させることも出来ます。



この種類のご質問では、OSと共にお使いの「ブラウザ」(インターネットを閲覧しているプログラムの名前)とその「バージョン」を明記されると識者からのご回答が得られやすくなると思います。

「IE9のフォント変更1:Yahooなどを強制的にメイリオで表示する方法」
http://freesoft.tvbok.com/tips/net_tips/ie9_font …

「IE9のフォント変更方法2:MS Pゴシックに変更・最適化する」
http://freesoft.tvbok.com/tips/net_tips/ie9_font …

この回答への補足

確かに、ツールからフォントを選ぶことができるようになっています。そこからBingの検索ボックスの
フォントも確かに変更することができるのですが、いままで、ツールのフォント設定とは関係なく
検索ボックスのフォントはメイリオ(もしくはAR P丸ゴシック体M・・・どちらかはっきりしません)だったのです。 それが急にゴシックにフォントが変わったので元のフォントに戻したいと思ったのですが、ツールのフォントの選択肢の中にメイリオが見当たりません。検索候補は今まで通りのフォントなので揃えたいだけなのですが・・・。
仕方がないので、MS Pゴシックのままで検索しています。AR P丸ゴシック体Mなんかも試したのですが、こちらのほうは全く書式が合いません。もし元のフォントに戻せないのであれば変更方法2のやり方でcssスタイルシートを使って自分で設定しなおさないといけないのでしょうか?

補足日時:2012/09/26 23:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!