プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんにちは。
 私は家にBSがないため、冬のソナタのリアルタイムの時は見れなくて、さびしい思いをしてました。ちなみに、DVD機もありません。(;_;)ウルウル
 ずっと見たい見たい~(><)と思っていて、最近やっとレンタルビデオで見ることができました。も~すごく感激でした;_;
 しかし、KBSのサイトでの視聴ができると知り、アクセスして早速見てみましたが、なんとなく、レンタルビデオと違うような・・・私の記憶違いかもしれないけど、KBSでは収録されたのに、レンタルビデオではカットされたシーンなどあるのでしょうか・・・???特に第7~8話の、ミニョンがユジンに告白したあと、ユジンが外へ出て行くシーンがKBSにはありましたが、ビデオにはありませんでした。
 ちなみにDVDの場合は、どうなのでしょうか?
 また、私は日本語吹き替えバージョンと原語バージョンが、こんなにも登場人物の雰囲気が違うとは思わなかったのでびっくりでした。
 熱狂的な「冬ソナ」ファンの方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。 

A 回答 (3件)

こんばんわー。

地上波についてはもうNHK公式に発表したのかな?私が聞いた話ではウワサが先行しちゃってるとか・・・。NHKの海外ドラマサイトでチェックしてくださいねー^^
カットは多いですよねー。1話で10分くらいカットされてるのかな?私はDVD(日本版ではありません)とBS2を全話録画したものを持っていますが確かに雰囲気が微妙に変わってきますよね?
NHKは60分の版権しか持っていないのでレンタルで出てる日本版のDVDとかビデオは60分しかないんですよー。
ネットで韓国ドラマを配信しているところで視聴とかだったら字幕付きでノーカットで見れますよ。
私がカットで一番気になったのは20話のユジンがアパートに入っていく時に振り返った時に、木の影にチュンサンの後姿が・・・。目はもう見えないのに・・・。ってところですね。なんだか切なさが倍増しました。
あと、NHKにノーカット版を放送してくださいってメールした方が結構いらっしゃるみたいですけど、やっぱりそれは難しいみたいです。NHK側の回答では版権が60分しかないので、編集に関して60分に編集しているのはNHKではなくユン・ソクホ監督自身によって編集されているという事だそうです。お役に立てましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ネットで韓国ドラマを配信しているところで視聴とかだったら字幕付きでノーカットで見れますよ。

 こ!これってKBS以外のサイトでしょうか?私はKBSのサイトは見たのですが、ここには無料配信はありましたが、ある日突然アクセスできなくなりました。しかもこちらはノーカット版でしたが、日本語字幕はありませんでした。
 ここです。http://winter.starnstar.net/docs/review.htm

 KBSのIDもとりあえず取得しましたが、どのようにしてみればいいのかいまだわかりません。(><)

 お手数ですが、字幕付の無料配信を見ることができるURLを、教えていただけませんでしょうか?恐れ入りますが、よろしくお願いします。

お礼日時:2004/02/08 16:59

kirimieさん


私の書き方が悪くて、変に期待させてしまってごめんなさい。字幕付きのものは有料での視聴しか私は知りません。お役に立てなくてごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 再度のご回答ありがとうございます.
 字幕付きの有料配信のほうは、私もなんとか発見しました。また、KBSのサイトもアクセスできるようになりました。あとは、ハングル語を一生懸命覚えて頑張ってみます(^^;)
 本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/09 12:30

4月から地上波で放送されますよ。


また韓国での放送は1時間ではないので編集は仕方がありません。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/kaigai/sonata/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございます。
 私は、いつも公式サイトを見ているのに、全然地上波で放送されるなんて気付きませんでした。(^_^;)
 で、やっぱりかなりの編集があったんですね。(ToT)ウルルン

お礼日時:2004/02/06 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!