プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子学生です。

1年くらい同級生の女の子に片思いしているのですが、日頃会う機会がほとんどありません(彼女とは学部も異なり、彼女はサークルにも所属していません。)

そのため、約束を取り付けないと会うことは難しいです。

彼女を偶然見かけ何度か一緒に駅まで帰ったことはあるのですが、そこまで親しいわけではないので

「会おう」とか「話がしたい」という理由で呼び出すのは出来ません。

会うための口実でお土産を渡すことなどもしているのですが、会える時間が少ないのでなかなか仲良くなれません。(これまでに2回渡しました。)

その場でお茶や食事に誘ってみるのですが、勉強が忙しいからと乗り気ではないようです。(彼女はとある国家試験を目指しているのは知っていますし、資格学校にも通っているようです)

お土産を渡したいと言えば時間を作ってくれますし、会話もそこそこ弾んでいるので嫌われていることはないと思います。(単純にお土産がほしいだけかもしれませんが)

彼女と少しでも仲良くなるべく会う機会を作りたいのですが、お土産を渡す口実も潮時だと思っています。

来月僕は旅行に出かけるのでその時のお土産が彼女と会えるラストチャンスだと思います。(彼女も僕の旅行のことは知っているので大丈夫です。)

その機会に、素直に「もう少し仲良くなりたい」と彼女に伝え、「たまにでいいから空き時間に学校でお茶しない?」とか「月1くらいでお昼一緒に食べようよ」など、学校で会える時間を作ってもらえるよう話をしてみようと思うのですがどうでしょうか?

それとも気持ちの区切りをつけるためにもそこで「好き」と告白するべきでしょうか?

A 回答 (1件)

伝えるなら、はっきり言った方がいいですよ。

女の人は、回りくどく言われるよりはっきり言われる方がそうですよ。
仮に失敗したとしても良い思い出ですよ。
    • 0