プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページの画像をダウンロードさせない方法を教えてください。
名前をつけて保存とするとHTMLファイルと画像がはいっているフォルダが保存されますよね。
自分で作った画像を他の方に使われたくないんです。
是非お教えください。

A 回答 (3件)

下の方のコメントで御理解頂けたら良いのですが、


結論から言えばそんなことは出来ないのです。

下の方が述べられている方法は、
信用できる方にのみパスワードなどを教えて画像を見せる、と言うことです。

ホームページ上の「見える」画像は確実に「ダウンロード」出来ます。
パソコンの画面に表示されている時点で、
既にそのパソコンにはその画像のデータが入っているわけです。

元々インターネットは多くの情報を全ての人が共有するためのシステムです。
共有したくない、自分だけで独占したい情報は、インターネットには向かないと言えます。
結局は、無断で使われている物を抗議し、訴えて潰していくしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なるほど、パソコンが面で見ている時点で画像データはPCにはいっている、まさにその通りです。
基本的なことですよね。

お礼日時:2001/05/17 13:22

えっと、下のはパスワードをいれないとサイトが見れないってタイプで


誤解がないように補足すると・・・・WEBブラウザでみれるもので
ダウンロードできないものはないです。
どうしても自分の著作物をまもりたいときはその趣旨をかいておき
電子透かしでもいれておいて、見つけ次第即告訴すれば
もう、だれもよりつかなくなるでしょう
    • good
    • 0

CGIプログラムを無料配布している


”KENTWEB”さんに”COSMO GATE-EX”って
プログラムが有ります
個々の画像のプロテクトにも対応していますので
有効だと思いますよ

参考URL:http://www.kent-web.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パスワードとIDでセキュリティーは既にかけているのですが、チョット心配だったものですから、出来ればいいなぁとおもったのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/17 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!