アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は今、英語が上達しなくて悩んでいます。
 高校の時、英語学科の先生が好きではなかったので、まじめに授業を聞いていませんでした。結果、英語の成績が悪くなってしまいました。実は、中学校の時、英語がよかったです。大学に入って、学院は私たちにひたすらに日本語を勉強するように、最初一年間は英語授業がありませんでした。こうして、英語は以前より悪くなってしまいました。私は英語に興味を持てなくなり、悪循環になったと思います。
 しかし、中国の大学生は全国英語四級試験をパスしなければなりません。私は今の成績から見れば、合格できませんと思います。だから、私はどうしたらいいでしょうか。困っています。

A 回答 (4件)

你要问这种问题、别问日本人、还是问中国人好吧

    • good
    • 0

学生の頃、英語をほとんど勉強しなかったおじさん、ご夫人が、


30、40歳過ぎてから英語に燃える人は結構います。
なので、数年、英語をやってなかったくらいで、何か影響があると言う事は全くありません。
ただ単に、中学の文法、高校の文法、単語帳1冊、そのあとは英語を読む、聞く、音読を
今からやり直せば良いです。
中学の文法は記憶にあるなら、本屋で高校参考書のコーナーで、
フォレスト(FOREST)とか、それくらいの太さの文法書を5回くらい読んで、
単語帳を1冊やれば、合格出来ると思います。
何も悩む必要はありませんよ。
全国英語四級試験をパス出来る方法はありますから。
    • good
    • 0

中国出身の方なんでしょうか


どう答えようか色々考えたんですが、これだという回答はできません

>どうしたらいいでしょうか
ここだけははっきりしてますね
全国英語四級試験をパスするために、何とか勉強しなければいけないですよね
どんな理由があっても、「勉強しなければいけない」のは間違いないんですから

問題は2つあって
1. 英語の成績が良くない
2. 英語に興味が持てなくなった

この2の興味についてはどこまで深刻なんでしょうか
英語を勉強すること自体、イヤな状況なんでしょうか
それとも、英語を勉強する興味さえ持てれば勉強するのは問題ないんでしょうか
それとも、成績があまりにひどくてどこから初めていいのかわからない、という状況なんでしょうか

ここがはっきりしないと回答の仕方がわからないですね
そこを示してもらえれば、他の方も回答してくれると思うんですが
    • good
    • 0

そのぐらい日本語を習得できる方であれば、英語などお茶の子さいさいでしょう。



日本語学習に傾注した情熱の半分ぐらいを英語の勉強に投入してみましょう。

四級合格など、あなたであれば容易いことは論を俟ちません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!