プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いまNECさんのヴァリュスターを使っています。
室内に、でんわ回線はふたつあるのですが業務用電話機に
配線されてしまっていてISDNにできずにおります。

いま、それでも、MDF(というのでしょうか?)のところからジャンパーさせて何とか電話回線の、15mくらいのコードで使用しています。

山○電気さんでNECさんのヴァリュスター一式を購入しましたのですが、接続用のワイアレスの装置は販売されていないとのことでした。

いま電話回線のことで涙が出るほど難儀しています

よい方法ありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

まず回線をISDN変更してTAを使いアナログに

変化した回線を業務用電話に接続することはできないの
でしょうか?回線は3回線分使用できますよ。
または両方をISDN変更して1回線をアナログで2本
業務用の電話機に接続してもう1回線をパソコンで使用
するのはどうでしょうか?
あとどうしてもISDNが業務用電話に使用できないとき
(そんなことはないはずですが)もう一本回線を引くのが
良いと思います。ISDNライトで契約すれば月々の使用料だけでOKですよ。
ワイヤレスの件ですがワイヤレスのTAを購入すれば
OKでしょう。NECにこだわる必要はないのでは?
    • 0

>業務用電話機に配線されてしまっていてISDNにできずにおります

これがどういう意味なのかよく分からないのですが、NTTとの契約形態が事務用だからという事なら、心配はいりません。事務用回線でもISDNに変更できます。ちなみに僕が勤めている会社の電話回線もISDNです。
電話機がISDN回線用では無いという意味で言っているのなら、それも心配要りません。hanakoさんが言っているように、業務用電話機をTAのアナログポートに接続すればOKです。
>接続用のワイアレスの装置は販売されていないとのことでした。
モデム-パソコン間、TA-パソコン間、ルータ-パソコン間を無線接続する機器は多数発売されています。
    • 0

うちの実家では、アナログ回線をISDNに変更して、TAから出ている

アナログポートに簡易交換機(多分あなたがいってる業務用電話機ってこれ?)
につないで、TAからシリアルケーブルなりUSBなりでパソコンに
つないでます。
とりあえず、大本のほうをISDNにしてからTAのアナログポートにつなげば
まったく問題なくいままでどおりで電話回線が増えて、パソコン用のポート
もできましたよ。
    • 0

No.2の回答者nobor3です。

問題は解決しましたか?
    • 0