アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前のパソコンがスタートアップ起動が出来なくてスタートアップ修復を繰り返して起動するまで時間がかかっていました

で・・
9月24日に新しいパソコンを買いましたwinndous7の64ビットです
ところが・・
昨日マイクロソフトセキュリティエッセンシャルを入れましたが・・
無料ですが
どうも更新プログラムが変になったので
有料のほうがいいと思ってNorton Intemet セキュリティの2ヶ月間お試しを試しましたが

今日スタートアップ起動が出来なくてスタートアップ修復をするのです

まだ新しいのに
すごく前のパソコンの不安が増すばかりです

2ヶ月間使用してよかったら買うつもりでいた

いったいこのスタート起動ですぐ開くためにはどうしたら言いのですか?

原因が分かりません
ただ新しいソフトを入れた可能性って
ソフト入れた覚えないけど

昨日はマイクロセキュリティをインストール→アンインストール
ノートンセキュリティをインストール
プリンターはMMP610なので対応出来ないためキャノンのホームページからインストール
(キャノンで電話応対でやりました)

winndous UPdate からの指示でバックアップはしました
初期に戻す?(よく覚えていませんが)って言う項目も隣にありました
教えてください
わけが分からず困っています
買ったばかりなのに・・・

ノートンセキュリティをアンインストールして
電機店でウィルスバスターを買ったほうが無難なのでしょうか?

A 回答 (5件)

補足&説明                                                                     スタートアップ →すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→ディスクのクリーンアップ・・・を開いて 不要なデータはまず消しましょう。

次に スタートアップ→コンピューターを開いて・・・Cドライブを 右クリックから→プロパティを開いてツールのチェックをするで・・・スキャンディスク をかけて システムエラーを修復  (予約しますか・・と出て・・・再起動をすれば・・・自動でチェックの後 再起動します)                                                       ↑ 書いてある通りクリックしていくとわかります。セキュリテイソフト以外にも用済みの データ が いろいろ  たまっていると思います。 不要なデータがたまりすぎると・・・ハードディスクの記憶域をむだに使ったり・・・トラブルの元になったりもします。 スキャンディスクは、他のエラーも修復してくれます。
    • 0

◆補足回答

>色々ありますね
 >ノートン2010ニコニコパック
 >ノートン360バージョン3、0があります
 >どれを買うのでしょうか?

コンバンワニ!
そりゃーもちろん、貴方がすでにインストールしているタイプのものですよ。
(インターネットセキュリティー・ニコニコパック2013?かな。自分のだろ、しっかりしろ)

>スタートアップ修復をするのです

◆Win7は、Update後 時々ある現象だ。
 コントロールパネルから
 「システムの復元」する方が解決が早い。

◆特にノートPCは、「熱暴走」すると、スタートアップ修復とか
 色々と予期せぬ暴走を起こすので、長時間使用しない事。

◆PCが不調の時は、なるべくチェックディスクしない方が良い。
 調子が良くなってから、デフラグまですれば、
 不要ファイル等は、削除してくれる。

「システムの復元」でも解決出来ないなら
新品・一年以内のPCだから、メーカーのサポートにメールしよう。

この回答への補足

ありがとうございました

>そりゃーもちろん、貴方がすでにインストールしているタイプのものですよ。
(インターネットセキュリティー・ニコニコパック2013?かな。自分のだろ、しっかりしろ)
ハイ!しっかり出来ない私に”カツ”を入れてくださってありがとう~
自分のノートンセキュリティはパソ既に入っていたものなのでそこまで把握していませんでした

ノートパソコンでないから少しは良かったと思えばいいのね

>PCが不調の時は、なるべくチェックディスクしない方が良い。
 調子が良くなってから、デフラグまですれば、
 不要ファイル等は、削除してくれる

そっかぁ~
慌てて色んな事をするから駄目なんですね
その慌てぶりで自分のやったことも覚えていないという醜態をしてしまう私でした

>「システムの復元」でも解決出来ないなら
新品・一年以内のPCだから、メーカーのサポートにメールしよう。

分かりました。
メーカーはGatewayなんですが・・
電機店で3年保障をしましたのでそちらでも持っていっても良いですよね?
メーカーのサポートのメールを後で調べておきます
メーカーの登録してメールが来たのですが全て英語で読めませんでしたので
Gatewayに電話したら10秒で10円なんですよ
Gatewayのホームページも英語だったらと思うと気落ちします

• 0

補足・・・起動できたのは、よかったですね。

過去の私の単純ミス・・・リカバリーしたあと・時計の部分を見たら・・曜日が2009年のままだったとか・・時間がずれていて・・UPデート やインストが正常にできなかったなんてありましたね>< 余談ですが・・・>そして分からなくなってから真夜中だったのでとりあえずパソコンをシャットダウンしようとマウスを置いたらシャットダウンしてからダウンロード?インストール?(どちらか覚えていません)してから再起動しますとなっていましたのでシャットダウンのところをクリックしましたが再起動がなされませんでした
再起動は・・再起動しますが・・・・シャットダウンは、すべてのプログラムを閉じて電源がおちます。   何度もソフトを入れたり消したりしたようなので・・・不要なデータもたまっているかと・・・スタートアップ →すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→ディスクのクリーンアップ・・・を開いて 不要なデータはまず消しましょう。 次に スタートアップ→コンピューターを開いて・・・Cドライブを 右クリックから→プロパティを開いてツールのチェックをするで・・・スキャンディスクをかけてシステムエラーを修復(予約しますか・・と出て・・・再起動をすれば・・・自動でチェックの後 再起動します) ログインのあとデスクトップの画面が出ても・・・まだサービスプログラムやタスクなどが実行中で完全に立ち上がっていません・・・3分は待ってみましょう・・念のため・・もう一度再起動で正常に起動するか見てみる ・  異常なく再起動を確かめてから・・セキュリテイソフトなどを、通常に入れてみてください。

この回答への補足

ありがおとうございます
>不要なデータはまず消しましょうって・・
前アンインストールしたマイクロソフトセキュリティ エッセンシャルの事でしょうか?
今のノートンインターネットセキュリティのダウンロードインストールのことでしょうか?

• 0

新品のPC購入なら、メーカーのサポートに問い合わせてみる。

(「初期不良」の扱いにはならないだろうが、プロの回答をもらおう)

◆Win7では、「スタートアップ修復」を繰り返す事があり、私も困った。
 最近のUpdateで、ノートンもエラーで壊れ再インストール。
 (アンインストールが出来ない場合は、ノートン削除ツールをダウンロード・
 詳細は、下記のURLの回答参照のこと。)

◆Winが起動し、コントロールパネルから「システムの復元」が
 出来るかどうか試してみる。出来れば解決する確立が高い。

>ノートンセキュリティをアンインストールして
 >電機店でウィルスバスターを買ったほうが無難なのでしょうか?

◆ノートン等は レジストリをいじるので、
 現在、ノートンをインストールしているのなら、OK!
 ダウンロード版でも、電気店販売でも同じ。(CD-ROMがあるか無いか)

★ PC一台の場合:お得な使い方は、ノートン体験版をダウンロードして使い
 「ノートンニコニコパック(2個組み)」を
 Amazon等から購入しておき、無料体験期間が終わる日に
 ニコニコパックの1個目をインストールする。
 1年経過したら、2個目のキーを入力しアクティブ化すると2年利用可能。
 (ストアーから、ダウンロード版を買うと、再ダウンロード料金が発生し割高)

とりあえず、私なら・・・ システムの復元する・メーカーサポートに電話する。

◆こっちにも、類似質問に回答
 http://okwave.jp/qa/q7716527.html

◆な~ぜが必死になってる時に、うまくいかないもんだ。
 PCに だいじょうぶだあ♪ と祈祷して・・・ がんばって。きっとうまくいく。

この回答への補足

>PC一台の場合:お得な使い方は、ノートン体験版をダウンロードして使い
 「ノートンニコニコパック(2個組み)」を
 ニコニコパックの1個目をインストールする。
 1年経過したら、2個目のキーを入力しアクティブ化すると2年利用可能

今はノートン体験版2ヶ月間を使用していますよね

>「ノートンニコニコパック(2個組み)」を
amazonのノートンニコニコパックを検索して閲覧しました
が・・
色々ありますね
ノートン2010ニコニコパック
ノートン360バージョン3、0があります
どれを買うのでしょうか?

• 0

セキュリテイソフト自体ではないですね・・・正常に起動するまで・・ソフトなどは入れたり消したりしないほうが良いです。

また起動がおそいからと言って・・・途中で電源を落としたり・・(電源ボタンで) していませんか?    さっそく次を試してみてください・・・・・電源をいれて白い画面が出た時点でF2ボタンを押します・・・・・するとBIOS画面になります・・・・次にF9を押して・・Yes で Enter 次にF10を押して・・同じく Yes で Enter を押します。 すると初期設定のドライバーなどを自動で呼び込んで再起動となります。 その後普通に起動がはじまれば・・・そのまま待ちます・・・スタートアップ修復が出てしまったら・・キーボードで↓を選び  通常にWindowsを起動するを選んで・・・Enterを押してみてください。(何度もまともに起動しない状態をつづけた後にスタートアップ修復になっても・・前回 正常に起動したデータがない状態での修復は、まともに修復できないときがあります。) 修復画面になってしまったら・・これをスキップさせて起動させてみる・・・多少時間かかっても・・まず完全に起動させることが大事です。これで起動しなかったら・・・また質問してみてください。  起動したら次のページのソリューションを試してみてください。http://support.microsoft.com/mats/slow_windows_p …  次にhttp://support.microsoft.com/mats/system_mainten …

この回答への補足

>また起動がおそいからと言って・・・途中で電源を落としたり・・(電源ボタンで) していませんか?   
変になったときコントロールパネルのシステムとセキュリティをクリックしてコンピューターの状態を確認それからトラブルシューティングをクリックしました
順番を覚えていませんが・・

そして分からなくなってから真夜中だったのでとりあえずパソコンをシャットダウンしようとマウスを置いたらシャットダウンしてからダウンロード?インストール?(どちらか覚えていません)してから再起動しますとなっていましたのでシャットダウンのところをクリックしましたが再起動がなされませんでした

朝起きたら通常とおりに立ち上がりましたが
不安でいっぱいです

• 0