アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアシングの時に、
ガンつきのキットは販売されていますが。
あれは、そのままお医者様のところにもっていったら
ピアシングしていただけるのでしょうか?

また、個人でピアシングのキットを入手できるのでしょうか?(販売されているお店が、なんというか・・余りよい印象をもたなかったものですから)
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

私の場合は、自分でピアスを開けようと思って、ガンつきのピアッサーを購入したのですが、いざ自分でとなると・・・怖くなってしまって開けることができませんでした。

ピアス経験済みの友達に来てもらって手伝ってもらおうとしたのですが、やはり友達も、人の耳となると怖がって・・・・
友達は外科で開けてもらっていましたので、結局私もその外科で開けてもらいました。
ピアッサー持参で行きましたが、事前にピアッサーからピアスを外しておくように言われました。
お医者さんが、注射器?キリ?(よく覚えてない、すみません)のようなもので、耳に穴をあけて、ピアスを入れてくれました。
加濃止めの注射を腕に打たれたように思います。
ガンは結局使わなかったんですけど、ピアッサーに付いているピアスは普通につけるピアスよりも、針の部分が太いので、穴が固定しやすいと看護婦さんはおっしゃってました。
ですので、お近くの外科に電話して、ピアスの穴を開けてもらえるかどうかを聞いてみられたらいいと思います。
私の行った外科の先生はピアス開けなれしているようでしたので、友達とかでピアスをしている人に聞いてみてはいかがですか?
自分でバンバン穴を開ける人もいると思いますが、私のように怖気づいて外科に行って穴を開けた人もいると思います。
ちなみにピアッサーは普通のアクセサリー売り場で買いました。
がんばってください!
    • 0

うちの近くのイトーヨーカドーのアクセサリー売り場でガンつきピアッサーを売っていますが

「お買い上げの方に、お医者さま(無料)をご紹介いたします」なんて掲示がありますから
そのピアッサーを持ってお医者さまに行けば無料で開けてくださるのだと思います。
特に紹介もなく飛びこみで、自分で買ったピアッサー持参でお医者さまにお願いしても、やってくれるかどうかは疑問ですね。

良心的なアクセサリー屋さんなら、ピアッシングを扱うお医者様の1軒や2軒
知っているように思います。
やはりそういうところの紹介で行くほうが間違いがないでしょう。
    • 0