プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女性です。先日、友人たちとの飲み会で初めて会った男性と関係を持ちました。10歳年上の既婚者の方です。子供はいません。
見た目も好みで若々しかったし、趣味や話も合うし優しい人だったので気を許しました。彼も気に入ってくれているのを感じましたし、そのまま2人で抜けてお泊りしました。

よく、体の関係を持つと情がうつって好きになる…と言いますが(私も昔なったことあります)彼にはそういう感情はわきませんでした。最初から割り切っていたからか、結構年が離れていたからか、既婚者だとわかっているからか…理由はわかりませんが、ずっと冷静でした。
体の相性はいいなと感じました。彼もそう言っていました。結婚前は色々遊んでいたそうですが、結婚後にこうなったのは初めてとのこと。結婚1年の新婚さんで、子供はいません。共働きで忙しくすれ違いが多いとのこと。でも彼の性欲は強いらしく、私とこれからも会いたいと言われました。普通に休日にデートもしたい、とも。彼は割と情が深いタイプなのか、私が年下だからなのか、可愛い可愛いとくっついてきて、翌朝も同じような態度でした。その後のメールでもです。今まで、セフレにされかけた男性はもっと淡泊だった印象なので、彼は優しい方だと思います。でもお互いに恋愛感情はないことは認識しています。

私としても、別にこのままの関係が続くのはいいのですが、やはりこれは不倫になるかな、と気が付きました。私はフリーなんで、避妊と病気対策だけしておけば別にいいか、というくらいの認識なのですが。恋愛感情はなく、たまーに会って関係を持つだけ…いわゆるセフレだと思うのですが、既婚者相手にはまずいんでしょうか…?この場合はセフレじゃなくて不倫になってしまうんでしょうか?100%ではないですが、99%くらいの確立で、お互いに恋心を抱くことはないと思います。休みを合わせにくいので、そんなに連絡を密に取り合うこともないと思います。

また、「やっぱりセフレはまずい」となった時、普通にお茶したり映画を観たり、そういうお出かけすることも世間的にはNGでしょうか?けっこう趣味があったので、体の関係だけでなくても、友人として普通に遊べたらなぁと、少し思ってしまいました。きっと彼も同じくです。

とりあえず、自分からは連絡はしていませんが、いつかまた会いたいなー、、という状況です。みなさんのご意見、お聞かせください。

*セフレのご批判は、論点が変わりそうなのでなしでお願い致します。不倫のご批判はお受けします。今これは不倫…???冷静になって考えて、もし私が奥さんの立場だったら嫌は嫌です。ウソついて初対面の子とお泊りなんて。そう思っている時点で、これ以上関わるべきじゃないんでしょうか…*

A 回答 (9件)

No.2です。


お礼に対しての補足ですが、お互い相手いてもセフレは成り立ちます。
ですがそれは浮気になると思います。
簡単に言えば裏切りですね。

質問者様は他の回答者様の意見を素直に受け入れられる方なので、
素敵な彼氏見つけられる筈です!
頑張って下さい(*´∇`*)
    • good
    • 13
この回答へのお礼

二回目のご回答ありがとうございます。
浮気という概念もあるのですね、昨日気がつきました。
なんだか私…自分がフリーだから別になにしてもいいや、くらいの気持ちだったんだと思います。もう少し周りを見てきちんとした対応をしようと思います。。
ちなみに、私で止めても彼からはまだメール来まして。。浮気相手に選ばれてるんでしょうね、やはり面倒になりそうな予感がするので、やめておきます。
励ましのお言葉ありがとうございます☆
まともな恋愛に憧れはあるので、少しずつになりそうですが軌道修正してがんばりますo(`^´*)

お礼日時:2012/09/28 08:45

すみません。

捕捉で相手の男性には、おそらくあなたのことを、カルいいつでもポイできる女性だと思っていますよ^^
    • good
    • 5
この回答へのお礼

補足どうもです。軽いいつでもポイできる女と思われても全然大丈夫です!私も向こうのことそう思ってますので。お互いの利害関係がハッキリしてるのでセフレは良いと思うのですが、既婚者だったら気持ちが出たら面倒だし、不貞行為になりますもんね。てことで彼はやめておきます。

お礼日時:2012/09/28 08:41

まあたぶん両方かと


べつにいいんじゃないですか。あなたの人生後悔するしないも自由かと。回答者は男性ですが。一言。自分を大切にしたほうがいいですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

セフレでも不倫でもあるという意味でしょうか??
質問文にもさらっと書いたのですが、セフレに対する批判はなしでお願いしております。あと、後悔するしないは自由、というお言葉は回答になっていない気もするのですが、わざわざ気にかけて頂いて、ご回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2012/09/27 23:02

不倫は犯罪ではないよ。

刑法と、民法の違いで婚姻の侵害は、一種の迷惑行為です。
道徳的に「悪いこと」だけど「不倫罪」とか「姦通罪」などは存在しません。
他人の旦那と寝ちゃうのは、相手の奥さんが損害賠償請求を起こしたら拒めないというだけ。

それも調停、裁判の平均値が、離婚を伴わない場合で 60万円~
              離婚を伴う場合(引越しや、結婚式が無駄になったなどの実害含め)
                         300万~
という感じ。相手が知ってから3年で時効、というのだから金銭債権より軽い「債務」だね。
ていうか、世の中不倫だらけだから、気にせず生きていけばいいし、若いのだから自由に生きましょう。

>よく、体の関係を持つと情がうつって好きになる…と言いますが(私も昔なったことあります)彼にはそういう感情はわきませんでした。
がはは、すぐにはわきませんよ。しばらくたってから。肉体関係だけでしばらくつきあっていて、いざ
別れ話になったときに、つらくて別れられない。仲の悪い夫婦が離婚できないってのがその典型。



>恋愛感情はなく、たまーに会って関係を持つだけ…いわゆるセフレだと思うのですが、

というか、彼遊びですよ。浮気相手。

>いつかまた会いたいなー、、という状況です。みなさんのご意見、お聞かせください。

遊びから始まる恋もあります。気持ちが生じるとやっかいですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。
そうですね、うちの会社でも不倫は多いらしいです。でも自分は関係ないと思ってたんですが…あっさりと始まっちゃうものなのですね。
遊んでもよい、と仰って頂きましたが、面倒が起こるかもしれないのでやめときます。そもそも、既婚者はあまりがっついてないから楽そう~とかいう考えが少しあったんですが、ふたをあけてみればそうでもないですね。面倒が多そうです。

体の関係が続くと、やはり情がわくんでしょうか?ウーン、試してみたい好奇心はあるのですが、リスクが高いのでやめておきます(-""-;)

浮気相手にされてる発想はなかったです!私はそこまで深い関係は望んでないのですが。。どうなんでしょう。

とりあえず、メールはこちらで止めて、距離をおくことにします。本音は惜しい気もするのですが、、小心者なので気を付けたいと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/27 22:58

法律的な話しということなら、どちらも同じです。


六法全書に恋はない。
いわゆる不倫は不貞行為をさすもので、不貞行為を心で表すことはできないので肉体関係があるかないかということになるのです。

一般的な認識としても勿論どっちもアウトではありますが…。まぁそれは一般論ですね。こういうとこだと当然ダメって言われるでしょうw


友人はいいんじゃないでしょうか。奥さんが嫌がる嫌がらないはご主人が判断することですから、デートくらいなら構わないと思います。
デートがOKと言うよりは、質問者さんの立場には関係がない、と言った感じですね。

まぁ悪い悪くないと言うのは置いといて、既婚男性を相手にするよりは、パートナーを探すほうが急務と思いますよ。
いい人見つけて下さいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです!
法的にはそうなんですね。そして一般論的にももちろんそうですよね。なんだか自分は例外みたいに思っちゃいました。。悪い癖です。。

デートに関しては私の立場には関係ない、とのこと。疑問が解決できてよかったです、これもなるほどです。

ただもう慰謝料だのなんだののリスクおかしてまで会いたいわけじゃないので、なかったことにして全部忘れることにしますー。。連絡もやめときますー。。
普通の彼氏作るようがんばります☆

ご丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/27 17:49

どちらか既婚者であれば、セフレOR浮気(不倫)も肉体関係があれば不貞行為なので、配偶者からは訴えられますよ。



証拠が証明されれば慰謝料を支払わないといけない立場になりますから

普通、大人なら常識ではないの?

自己責任でどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

既婚者とはまずいってことなんですね。
逆に、一緒に遊んだり、手を繋いだり、キスまでなら不貞行為にならないのかな、とふと疑問に思ったのでちょっと今から検索してみます。
↑あ、別にそうしようというわけではありません。彼とは縁を切ります。
なんだか不倫の実感がないままボーっとしていました。
常識かけていました、すみません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/27 17:30

いやいや。

セフレなんてとんでもない。

犯罪の加害者です。


不貞行為なんで、相手の嫁に300万くらい慰謝料払ってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はいすみません、
相場は300万らしいですね、
今さっき調べました。
怖くなってきたので身を引きます。
連絡先も消すことにしておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/27 17:28

セフレ→お互いフリー、合意のもとでの肉体関係。


不倫→どちらか(又は両方)が既婚者で肉体関係。

と思ってます。


なので今回の場合、不倫に入るんじゃないかと…。

感情が入ってようがなかろうが、不貞行為なので奥さんにバレたら慰謝料取られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか…。

でもセフレって、お互いフリーじゃなく、彼氏彼女が居たとしてもあり得ますよね??まぁ、私の場合は相手が既婚者なので言語道断!って感じなんですよね。すみませんバカな質問して。
ほんと、あまり何も考えずに行動してしまいました。
まさか自分が不倫に手を出すとは…

感情は関係ないんですね。
反省して関わらないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/27 17:27

奥さんがいるんだから不倫です。



ばれたら奥さんに慰謝料請求されますので

その辺を覚悟して遊んでください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはりそうですか…
なんだか自分の中のイメージとしては
不倫=多少なりともの恋愛感情があっての密な関係
かと思ってました。
自分のはもっとドライなつもりだったので違うかと。
慰謝料は最近よく聞きますよね。
そこまでしたくないので、関わらない様にしておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/27 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!