プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニューヨークの地下鉄構内では、駅の壁も、地下鉄鉄道の壁も、
どこでも落書きが自由なのですか。

A 回答 (4件)

警察に、うつぶせに押さえられてる少年を見たことがあります。

かなり荒っぽくされてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/28 20:34

いつの時代の話をされているのでしょうか?


他人からの聞きかじりの話で質問するのではなく、一度今のNYを訪れて地下鉄に乗ってみてご覧なさいな。
もうNY地下鉄の車両に落書きなんかありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/28 20:34

ニューヨーク市の交通局(MAT)の規則によると。

。。
地下鉄やバス等の交通機関の所有物(資産)への落書きや損傷を行うと逮捕、罰金、施設からの追出しを行うという事です。

公共の物や他人所有の資産等に落書きするという事は犯罪行為である事は、何処の国へ行っても同じことでしょう。
ただ、施設等の所有者が、塀等に壁画を描いている場合は、落書きではないので見極めが必要ですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/28 20:34

自由ではありません。

犯罪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/28 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!