プロが教えるわが家の防犯対策術!

var AAA = "XXXX";

このように変数AAAにXXXXという値を代入したいのですが、XXXXは外部ファイルTEXTDATA.txt内にあります。
javascriptのみで、TEXTDATA.txtをオープンして文字列を取得することはできるのでしょうか?

TEXTDATA.txt には XXXX 以外の文字はありません。

だれか回答できるかた、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

<script>


w=window.open("TEXTDATA.txt","tmp","width=100,height=100")
var AAA = w.document.all[0].innerText
w.close()
document.writeln(AAA)
</script>

こんな感じでどうでしょうか。

とほほさんのページを見て、いま作ってみました。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/js/index.htm
    • good
    • 2

<html>


<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis">
<head>
<style>
A { BEHAVIOR: url(#default#download) }
</style>
<SCRIPT LANGUAGE=javascript>
function s(a){
window.alert(a);
}
</SCRIPT>
</head>
<body>
<p>InternetExplorer5以上で</p>
<P>このページがあるホームページスペース内なら変数sに取り込めます。</P>
<P>
<A id=oD href="javascript:oD.startDownload('index.html',s);">
サイト内のファイル</A>(←クリックするとindex.htmlを変数に取り込む)</P>
</body>
</html>
    • good
    • 1

隠しFRAME/IFRAMEに読み込んで..

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!