アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸のミニミニとかエイブルとかあります。どれが一番評判がいいのですか?もちろん担当者によっても違うと思いますが。

A 回答 (8件)

パソコンで地域・不動産会社・口コミと検索してください。


「たとえば、相模原 不動産会社 口コミ又は評判」
    • good
    • 2

書店で評判のいい不動産会社の体験談(成功・失敗の両方)を


共有しませんかッ?\(^ー^)/
http://an.to/iee 出典です
    • good
    • 130

質問者さんは何を基準に評判がいい悪いを聞きたいのですか。

あなたがアパート借りたいときの業者選びでしょうか。
全国展開している大東建託とかあります。立場によってすごく違ってきます、人によっても評価が違います。大家やっている経験で、今トラブルが起きていることも事実です。エイブル、ハウスメイトから嫌な思いをさせられたこともあります。しかし一番ひどいのは埼玉県羽生市にある(有)Sです。いつも麦わら帽子をかぶってTVに出てます。サブリースで契約して2ケ月間家賃を入れないので解約したが、返しません。客の金は会社に入れない、客に無理強いして退室清算金を強要する。女ヤクザです。客はど素人です。いかようにも口車で丸め込んでしまいます。今回他の方からこの会社に対する苦情を聞きました。定期借家で契約したが、父親の介護で解約したい。と言ったら満期までできない。家賃払え。サブリース物件なので重要事項の説明は一度も受けたことがない。ここは議論が分かれていますが、今県に聞いています。知り合いは説明必要と言っています。家賃払ってくれないのは宅建業違反か。金は裁判掛けるのか。この知人は悩んでます。飛んでもない所に頼んでしまった。トラブルが起きると大変なことになるのです。ですから入居希望者も良く勉強してください。突っ込んで聞いてきちんと答えられるか。質問主さんが住んでいる場所はわかれば、調べることもできます。
大手はノルマがあるから、平気で希望しないとことに連れて行きます。こちらが諦めるのを待っているのです。契約しては駄目です。予約入れても、また重要事項説明聞いても、おかしいと思ったら印を押さないことです。しかも大体が契約後重説です。これ反対です。先に重説です。これらも聞いてみることです。良く思っている人は大きなトラブルが無かったか、あったが、自宅に戻ってしまい、嫌なことは忘れたいかもしれません。相対契約の為、店で品選びして買うのとは違いますし、一度契約すると簡単に解約できません。特に売買など。小さな市でしたら日かければ回れます。
頑張ってください。
    • good
    • 116

評判のいい会社はどこですか。

と会社全体で聞かれると、そんないい会社はないと言うのが答えです。30年近く不動産賃貸業やってきて多くの不動産会社と付き合ってきましたが、一長一短あり、面倒見のよい店、担当者みつける方が良いでしょう。一店舗で一発で契約せず、何店舗かまわって良い物件があったら、資格のあるまかせられる担当者と交渉したほうがいいでしょう。どんなに良い物件でも担当者が悪いと入居後トラブルが多いことがあります。またエイブルはエイブルの本社系列店とエイブルネットワーク店では全然ちがいます。エイブルネットワークやアパマンなどは街の不動産屋と同じで店舗によって対応に差があります。地元の不動産屋も当たりハズレが多いので余裕のある物件さがしが必要です。
    • good
    • 84

すみません、逆の悪い不動屋です。

質問にそうえなくてすみません。
2013年5月23日に熱海市の古いマンションの部屋(投資用)
を見させて頂きました、その際の新潟県に本社の有る、ひまわり、の熱海支店の
社員のありえない態度です。
女です(女性とはあえて書きません。)

2時の待ち合わせで、マンションに私は先に行き待っていました。
バカ女は少し遅れて来ましたが、問題は部屋を拝見させて
頂く時です。
壁の汚れ、床の状態等を見て風呂場の扉を開けて

中の状態を見て、トイレの蓋を開けた途端に触るなと言い出しました何故と聞いたら、
未だ名義変更もしていないし、持主が使用中だから勝手に触っては困るといいました。
水も温泉も出して駄目と言いました。持主が売りたい為にこの部屋に私がいる訳です。
無断で入た訳でないです、ちゃんと水も、温泉も出るかの確認です。
こんな事を言われて凄い複雑な気持ちになりました。

この後はこの女の顔色を見ながらおそる、おそる部屋の状態を確認
にしていたら、たった一つのカーテンをさっさと閉めてしまい暗く
なったから、仕方なく部屋を出てぼーとして6階から階段を降りました。
中古車を買いに行き周りを見るだけで、触っては駄目乗っては駄目、ボンネット

を開けてエンジンを見ては駄目と同じです。
それで、本社に抗議のメールしたら謝るどころか、完全に無視です。
それで、このサイトに投稿しました。
この会社は何処の営業所でも同じような事をしているんですかね。
あの態度思い出すたびに、本当にむかつきます。

私は平塚市の住民ですが、付近の引退した爺さん達
は皆私みたいに、普段からどこに行くにも釣りやそのままで
山歩きをするような格好で出歩いていますよ。
この、バカ女は汚い爺さんだから不愉快な感じを持ったのかしら?
絶対許せないです。

それだけでは有りません、この日から数日以前に投資仲間が
やはりここの他の物件を見に行きましたが、担当の男がろくに説明もしないで
案内されて、見終わったら、どうでしたかの、セールスもしないでいきなり熱海駅で
良いですかと、降ろされたそうです。
ぜんぜんやる気がない態度で呆れています。


人間でいうならこの不動産屋は病気です。
まもなく死亡します。
会社は死亡といいませんが、同じような症状
になりますね。
    • good
    • 84

下の回答の通りですね。

CHINTAIとエイブルは提携関係にあっても対応は違うということになります。つまり同じグループなんですけどね。
ですのでそこの店長のやり方がそのまま反映しているということです。でも研修で注意はされていると思います。
店というのは売上目標があります。特に不動産関係ではノルマ化されていて給与に響くということですから、その店の売上が低ければ焦るような営業をしてると思います。
    • good
    • 59

私はエイブルで怖い思いをした事があります。



以前住んでいたアパートから、近所でいい所がないか
探していました。

ただ、その辺りの賃貸は最寄り駅周辺から少し遠い
大きい駅周辺の大手チェーン店が管轄していたので
電車を乗り換え、最初はCHINTAIに行ったのですが、
気に行ったのがなかったので、後日、エイブルに
行きました。

でも、CHINTAIと物件が重複していたり、
他の物件も5件ほど見たのですが、微妙で
引っ越し代を使って初期費用も払うほどでは
なかったんです。

車で、平日だったので担当者と店長まで一緒に
付いてきて回ったのですが、見終わった後、
また考えさせて下さい、近所なのでもうここで
降ろして下さいと言ったら、車から降ろしてもらえずに
非常に怖い思いをしました。

CHINTAIは、また考えますと言って、降ろして
くれたので、腹が立ったのでその事を言うと、
エイブルとCHINTAIはルールが違うと訳の解らない
事を担当者が助手席の店長の顔色をうかがいながら
後部座席の私に言いました。

店長も、少しマズイと思ったのでしょう。

エイブルに帰る途中で、引き返してようやく
近所の物件を見ていた所で降ろしてくれました。

後から調べたのですが、エイブルの直営店でした。

後日、ミニミニで近所でいい物件を扱っていたので
担当者も常識的な方だったので、そこに現在も
住んでいます。

どのチェーンも営業成績があると思いますが、
エイブルの直営店で、しかも暇つぶしのように
店長が付いてきて、こんな怖い思いをするとは
想像していませんでした。
    • good
    • 72

>もちろん担当者によっても違うと思いますが。


担当者ではないですよ、フランチャイズなのでその単位です。一応研修は受けている見たいですが、昔はXXX不動産とか言っていた会社が加盟してエイブルなどになります。だから店長の質でしょうね。
三井のリハウスとかも昔はフランチャイズでしたが今は吸収して三井傘下です。なのでこういうところは安心ですよ。大東建託とか。
でも収益は賃貸以外であるので、賃貸客にはそれほど魅力を感じてないので、対応は事務的だと思います。
    • good
    • 33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!