プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本語を勉強中の中国人です。川上弘美の作品で一冊お勧めいただけないでしょうか。「センセイの鞄」の中国語版を読んだことがあります。翻訳版を読む限り、好きな言葉遣いです。原書も読んでみたいと思います。

また、質問文に不自然な表現がございましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

わたしは「古道具 中野商店」が好きです。

短編集なら「天頂より少し下って」。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に回答していただきありがとうございます。「古道具 中野商店」のタイトルに興味があります。両方とも内容も確認してみますね。とても参考になりました。本当にありがとうございました。

今年出版された「七夜物語」も面白かったです。

ファンタジーものの児童文学なのですが、心理描写がとても細やかで、大人向きの内容となっています。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答していただきありがとうございます。とても参考になりました。本当にありがとうございました。

awayuki_cnさん、こんにちは。

『真鶴(まなづる)』
をお勧めします。
日本的な霊的世界がユニークで、最後はいちおう大団円で終わります。

女性にとても人気のある、日本を代表する女流作家です。一作といわず、たくさん読んでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご親切に教えていただきありがとうございます。大変参考になりました。最初の一冊目をぜひ慎重に選びたいと思います。「興味が沸いてくる」と「やめる」のどちらへにつながりますので。本当にありがとうございました。