プロが教えるわが家の防犯対策術!

心霊現象、UFO、未確認動物、等々、超常現象関係の書物が大好きで、内外のものをかなり読んできました。
“と学会”の「とんでも超常現象」シリーズを読むと、なるほど、と思わせられるのですが、それでも、もしかしたら…という気持ちも捨てきれずにいます。
でも、悲しいかな、私自身は、そのような不思議な体験は皆無です。
些細なことでもかまいません。不思議な体験をなさったことがある方、その貴重な体験を教えて下さい。

A 回答 (18件中1~10件)

住所が特定されてしまう書き込みなのですが・・・



熊本県の田原坂をご存知でしょうか。
西南戦争の激戦地で、この坂だけで6000人以上が
戦死しています。
田原坂は私らジモティには幽霊が出るところで有名です。
あまりにたくさんの人が死んでいるので誰も疑いません。

私は当時歴史物にとても凝っていて、
西南戦争に参加した歴史上のとある人物を思って
近所であるこの田原坂によく来ていました。
その日は大雨だったのですが、父が一緒に行ってくれると言うし、
雨で暇だったし、何より歴史縁の所に行きたかったし、
父の車に乗せてもらって田原坂に行きました。

父は売店(大雨なので閉まっている)の自動販売機で
買い物をしていました。
私はちょっと離れて、人馬像(参考URLをクリックしてください)を見に行ってました。

 そのとき、背後で誰かの歌う声がしました。

 詩吟のような歌でした。


 私は、「あ、誰かが歌ってる♪』と思って、振り向き、
愕然としました。


 この辺りは 坂と言うより、山の中の傾斜ですので、
田原坂公園自体も林の中にあります。
 桜の木が生い茂る中、大雨の中、この誰もいない公園で
雨の中で誰がうたうのでしょうか。
 誰もいませんでした。
強い風が桜の木を大きく揺らすのみです。

私は一瞬ですべてこれらを思考し、理解しました。
悲鳴をあげて父のもとに走りました。

「なんか、いた!いた!」と叫ぶ私に父は
「・・・!なんもいわんでいい!帰るぞ!」といって
車にともに乗り込みました。
父も私の様子から察したようでした。

今でもあれは不思議です。
ところで、田原坂にはお花見シーズンなど
天気のいい日には公園内に引いてあるスピーカーから
音楽を流しますが、あの日はそういったものは
中止されるような天気でしたし、聞いた歌は
今まで田原坂でも聞いたことない歌でした。
なにより、スピーカーの音でしたら継続して
聞こえ続けるはずですよね。
私の聞いた歌は、一瞬と言うには長いですが
振り返ったらもう聞こえなくなっていました。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwij8762/jvc2-a.html
    • good
    • 0

遅ればせながらどうか書き込みさせてください。



あれは、私が19才のときです。
夏に、自宅の部屋で、ひとりで寝ていました。朝日が差し込んできて、でも、当時私は浪人生で、起きなくてもよい時間だったため、うとうととまた眠りました。

気がつくと、部屋中がオレンジ色に染まっていました。瞬時に「火事だ!!」と思いました。壁をへだてた隣の部屋には妹が寝ているはずなのに、なんら音沙汰がありません。火事というか炎の柱ようなもの…、ごうごう、という音が聞こえ、1階の台所から出火したかな、などと思いました。身体は動いたかどうかわかりません。とにかく熱くて熱くてたまらなく、とても苦しかった。身体が動いたかどうかも記憶にありません。


気がつくと、私はまたふとんに寝ていました。

え、火事じゃないの?と思い、まわりを見回し、ふつうであることに違和感すら感じました。時計を見ると11時をすぎていました。

あとになって調べてわかったのですが、、
その日は8月6日。ちょうど原爆の投下された日でした。そして、私が火事と見間違えたあの時間には、広島の街を火がなめつくしていたその時間帯ぴったりだったんです。

とくにこれといった不思議な体験とかはない私ですが、これだけは不思議でたまらない経験です。
しかも、わたしはその日が8月6日であるということもまったく知らずに過ごしていましたし、家も親類も、まるきり広島とは関係がありません。

これがほぼ唯一の私の不思議な体験です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの悲惨な原爆で亡くなった方が、何かを伝えたかったのでしょうか。
不思議なことって、ほんとにたくさんあるんですね。
貴重なお話、ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/10 12:08

もう興味期限切れになっているかなと思いつつ、遅がてらの書き込みを。



さほど霊感があるとは意識していない私ですが、私の場合、「見える」のではなく「臭う」ことが結構あります。目ではなく、鼻です。
ある瞬間、すごくケモノ臭いニオイが立ち込めます。「クンクン、えらいケモノ臭いぞ(動物の腐臭に近いもの)」と辺りを見まわすと、そのニオイを発している人がいます。ウソのような話ですが、そういう人は1ヶ月以内に亡くなっているみたいなんです。「みたい」とは、その後どうなったのか知りようのない人たちもいますので(街中や電車でそのニオイの人がいたら)。
10年近く通っている居酒屋では、これまで4人のお客さんからそのニオイを感じて、皆さん、2週間から1ヶ月以内で亡くなられました。噂などでその後の確認が取れる範囲では、他に7、8人は亡くなられています。皆さん、事故死、急死です。
「そのニオイ=その人の死期」の関係に気付いてからは、そのニオイがしても、ニオイの元の人を探すのはやめています。あまりにも怖いから……。

あと、多額の借金を抱えて人生に窮し、半ば自暴自棄になりかけていたとき、仏壇の前を通った瞬間、暖かいものがズンと体の中を通り抜けたことがあります。通り抜けたものは、すごく懐かしくて、私の記憶のなかに間違いなくある、覚えのある暖かい空気みたいなものでした。同時に、なぜかしらん、涙が止まらなくなりました。
すぐに、思い出しました。大好きなお祖母ちゃんに抱っこされていたときの暖かさです。亡くなってから20年以上経っているのに、すぐにわかりました。たぶん、お祖母ちゃんが「まだまだおまえは大丈夫だよ。いつもおまえのことを護っているからね」ということを知らせてくれたんだろうと思っています。
たった一度きりなんですが、この体験を思い出すたびに、今でも涙が出てきます……。

少々端折った形になりましたが、まったくもってヘンな話ですね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“気配”を感じる、という話は聞いたことがありましたが、“臭い”を感じるというのは、初めて聞きました。とても興味深く読ませていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/10 12:07

ご質問拝見致しました。



友人、知人に霊感がある人が多いです。
何度も「ご対面」をしたり、あちらの世界に連れて
行かれそうになったり・・。
皆さん曰く「気が弱いと見るから、いつも強くしてるようにしてる」。
私自身は全くの霊感がない人間でしたが・・
今の実家の前に住んでいた家で、トイレで「黒い手」を見ました。(昼間)
その数日後、こんどはうつ伏せの人の形をした黒い影。そして電気もぼーっと薄明かりになり・・
怖くなかったのですが、何だろうと気になっていると
それからまもなく上のアパートにいた方が病死していたのを
私の両親が見つけ、警察が来ていました。
きっと自分がそうなった事を私を通じて仲良くしていた親に言いたかったのでしょう。

4年前、私の知人だった主婦の方が実家と同じ
集合住宅にご家族で住んでいましたが
ある日自らの命を絶ってしまいました。
残されたご家族は、ご主人の郷里に引越してゆき
住んでいた部屋(実家の真上)は空いていました。
しかし誰もいないはずの部屋なのに、上から音がします。
玄関のドアを開け閉めする音、部屋を歩く音が
夜中や明け方に何日も聞こえていたのです。
これは私だけではなく、両親も聞いていました。

ちなみにその方の命日が今月ですが、その人が
命を絶つ前に相談したかった方がいました。
しかし会うことが出来ず。その方もその年に病気を
発症し、ちょうど命を絶った方の1年後に世を去りました。
その相談したかった方を呼んだのではないかと今でも
思っています。(生前夢に出てきたらしいし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たった一晩でこんなにも多くの方から回答をいただけるなんて、驚きとともに、嬉しさでいっぱいです。
本来なら、お一人お一人にきちんとお礼をしなければならないところですが、大変失礼ながら、まとめてのお礼とさせていただきます。
ご容赦下さい。

不思議なことって、ほんとにあるんだ、というのが、正直な感想です。
自分で体験してみないと、なかなか信じることができないものなのかもしれませんが、それでもやっぱり、科学では説明できないことが、身近なところにもいっぱいあるんだなぁ、と思いました。
そして、それぞれの不思議の裏には、必ず、人の想いがある。強い想いと深い愛がある、そんなことも感じました。
理論や理屈ではなく、そんな人の想いが、不思議を呼ぶのかもしれませんね。

それぞれのお話を、じっくりと読ませていただきます。
貴重な体験をお寄せいただいたみなさん、本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/02/07 20:59

近所の人の中に.私を見かけるたびに


「たたりってあるものだ」
と声をかけてくれます。

近所に昔お寺だったところがあります。明治の廃仏ききゃくでお寺はなくなりました。集落の所有地だったのですが.集落内工事に必要な現金が不足して.売りました。
この土地を最初に買った方は.購入後2ヶ月後にガンで死にました。酔って暴れて担ぎ込まれたときに.ガンが見つかったのです。死語売却され.2番目の地主は木を伐採して売りましたが.伐採作業中に交通事故で死亡。ちょうど土地開発の波で都内のある会社に売却されました。2年後.航空機事故で社長が死亡しました。
    • good
    • 0

昨夏見てしまった、未確認飛行物体



台風一過の雲の切れ間から見えた宙を漂う黒い物体。
結構大きそうだったけど、遠くて形が判らない。
スピードもゆっくり。
そのうち雲間に消えていった。

風船とか、観測気球かな?とも思ったけど、もう、確認しようが無いです。
    • good
    • 0

あんまり凄い体験じゃないですけど、霊感まったく無しの私の唯一の不思議体験です。


夜8時ごろ、外食して帰ってきて、玄関アプローチで車の鍵をかけている夫を待っていました。「ちょっとみてごらん」と軽い感じで言われた、というか、声が聞こえたわけではなくて、とにかくそういう気がしたんです。え?なに?と何故か私は空を見上げました。そしたら、キラキラ光る星のような光がゆっくり動いていました。すぐ隣の屋根に隠れたんですが、ぐるっと回ってみても、もうどこにもその光はありませんでした。
家の上はよく飛行機が飛ぶので、飛行機の光だったのかもしれませんが、音はしませんでした。小型飛行機なら、上空を飛んでも音がしない事があるので、それカナとも思うのですが、でも不思議なのは、なぜ私は声をかけられた気がしたのかということと、呼ばれてなぜ空を見上げたのかということです。ちなみに夫は声をかけなかったと言っていました。

夫のお母さんは、霊感が強い人で、夫が大学生の時に京都でバイクでこけたら、誰も連絡してないのにすぐお母さんから電話がかかってきて、「事故したでしょう」って言われたそうです。そういうことはよくあるし、懸賞なんかもよく当てるんですが、当たるとけがをしたり、決まってからだの調子が悪くなったりするので、今は全然応募しないそうです。

友達もちょっと霊感のある子なんですが、その子のおばさんの夢枕に何代か前の女の人(つまり先祖)が立って、自分のお墓が山の中にあるから、探して供養してほしいと言ったそうです。それで一族あげて山を探したら、本当にお墓が見つかったとか。
また別の友達は、隣がお寺の墓地で、小さい頃はよくポルターガイストが起こったとか。「怖がらなくなったら、止まったよ、怖がると面白がってやるのよああいうのは」と、こともなげに言ってました。彼女は霊も見えて、ホールとか大きな部屋にはたいてい2~3人はいるって言ってました。

全部本人から聞いてるし、お墓の事も、話を聞いた3ヶ月前に起こったことでした。長くなったのでこの辺にしますが、そういう友達が何故か沢山居ます(^^)
    • good
    • 0

No.9ですが、私自身の体験も書かせてください。


44年間生きてきて、たった一度だけ、すでに死んでいるはずのものの姿をこの目で見たことがあります。

電気をつけたまま眠っていた私は、夜中に目がさめて、「今、何時かな~」と腕時計を見、「なんだ、まだ寝られる」と思いました。はっきりと目は覚めていました。
その時、シャクシャクとレタスを食べる音が聞こえてきました。
当時、私は病気で下半身不随になったウサギの世話をしていて、いつでも様子が見られるように、電気をつけたまま、ウサギのケージを部屋に置いて寝ていたのです。病気なので、何度か危機もありました。でも、
「ああ、レタスを食べてるってことは食欲があるんだな、よかった」とホッとした瞬間、気づきました。
そのウサギが3ヶ月前に亡くなっていたことを。
あわててウサギの名前を呼ぼうとした途端、身体が動かなくなり、声も出なくなりました。
眼球だけを、どうにか音のする方へ動かしてみると、オーディオセットの陰から、上半身だけを出して、宙に浮かんだような状態で、ウサギがレタスを食べているのが見えました。動かなかった下半身が、死んだ後では動くようになったのかどうか、それが一番きがかりだったのですが、下半身はオーディオに隠れていて見えません。ウサギは私の方を見ずにレタスを食べているので、なんとか名前を呼びたいともがき、渾身の力をこめて、やっと身体が動いた瞬間に、ウサギは消えうせてしまいました。
「会いに来てくれたんだ」と、泣いて泣いて、両親の部屋に報告に行きました。その日はお盆だったのです。
あとにもさきにも、霊体験らしきものは、それっきりです。
    • good
    • 0

こんばんは。

30代の子持ち主婦です。

10年位前のOL時代の事です。勤め先の関連会社の男性にとてもかわいがって頂きました。
社員旅行にこの方に貰ったカセットテープを持っていき飛行機の中で聞こうとしたらテープが回りませんでした。バッテリーを交換してもテープを裏返しても動かないのです。
ホテルに着きしばらくすると上司が私に「さっき、○○さんが亡くなった」と教えてくれました。
カセットテープを聞くことが出来なかった時に亡くなったんです。

数年前に義母がガンで入院しました。何度か危ない状態がありましたが乗り越えてきました。私はあまりお見舞いに行かないダメ嫁でしたが、また「危ないから」と連絡が入り今度は「行かなきゃ!」と思い病院に行きました。そして、この日のお昼頃に亡くなりました。ダンナは仕事で臨終に間に合わず義父と私と末っ子で見送りました。

これが“虫が知らせるって事?”と思いました。
    • good
    • 0

昔、名古屋の天白区と言うところに住んでいた時、週に2度くらい金縛りに合いました。


ロフト付きの部屋で二階の角部屋、ロフト6畳、居間8畳くらいある部屋なのに家賃5万くらいの安い?部屋でした。
下の部屋には誰も住んでなく隣は男の学生さんなのですが、よく女の人の声が聞こえてきました。
それも何故か隣の部屋側ではなく壁の向こう側は外になってるほうから聞こえるのです。
笑ってたり、泣いてたり、話しかけられるような言葉も多々ありおかしいなぁと思い始めたある日、居間で昼寝をしていたら何か体がフワフワしてる感じがしてるなと思い目を開けると目の前に天井がありました。
天井は3メートルくらいの高さがあります、「??幽体離脱ってヤツですか??」と思い「面白い、このまま何処でも行けそう」と思ったのですが何かこれ以上離れてしまうともう戻れない気がしたので目を閉じて体に戻るように念じてたらいつの間にか戻ってました。
また、いつもはロフトの上で寝ていたのですが朝起きるとロフトの下から白っぽい棒のようなものが出ており「何かな?」と思い近づいて見ると腕でした。
「!?!」混乱していたら私の手を握り引っ張られロフトの下に引き摺り下ろされました。
ロフトから落ちてる最中黒髪の女の人多分20歳位の人と目が合い意識を失いました。
次目覚めると居間の床の上で寝そべっており「ああ、ロフトから落ちたんだ」と思った瞬間耳元で「フフ。」と笑い声が聞こえ怖くなり家を飛び出しました。
その日は友達の家に泊まり次の日友達と一緒に着替えだけ取りに行きました。
それから1ヵ月後部屋を解約し引越しました。

名古屋市天白区の植田一本松という交差点の近くの物件です探して住んでみてはどうでしょう?
不思議な体験が出来ますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!