アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつ頃からなのか、気がつけば競馬の番組が少なくなっています。当方、滋賀県でしてKBS京都が、午後二時から四時までの二時間放送になり、以前よりかなり短くなったと思っていますが、それでも他の地域に比べればマシなほうなんだと実感しています。仮にBS放送にしても、地域全体がケーブルテレビになっており、無料のはずのBS11でも有料ですし、グリーンチャンネルを入れるほど熱も入っておりません。BS放送以前から、どういう仕組みになっているのか、競馬場やWINSには、沢山のモニターがありますが、それぞれにレース模様が映し出されていますが、例えば当方らですと競馬場は淀、WINSは祇園にあり、【ひょっとして有線か?】とも思ったりもしたのですが、それもまた馬鹿げた話にも思えますし、【やはり電波か?】と専用の微弱電波を発信しているのか?とも考えても、無料で見れた話も聞いた事もありません。あの【電波さえ受信出来れば】、1日中レース、パドックが無料で見られるのですが、どなたかご存知の方は居られませんでしょうか?

A 回答 (1件)

JRAが導入している、「映像伝送全国ネットワークシステム」によるものです。



JRAの関東・関西映像センターと各競馬場、各WINS等の間で構築されているものなので、一般からの視聴はできません。

日本中央競馬会
http://www.jra.go.jp/kouza/yougo/w14.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。残念です。あれさえ見られれば、他は要らなかったのですが。割り込みたい気分です。

お礼日時:2012/10/01 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!