アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの新聞に尖閣は中国のもだと広告を載せられて、新聞社に抗議したというがあほと違うか
もっと日本がお金を使って先にそういう宣伝をしないとだめじゃないか。”日本固有の領土、領土問題は存在しない”と言って、はいそうですね。というのですか。警察が犯人に”待て”と言って追いかけるのと同じだ。
まず、
1 中国の反日デモにこちらのスパイを送り込んで、日本のことを攻撃しながら、”貧富の差をなくせ”と叫ぶことをやれば、デモの流れが変わるのではないか。職場、学校でのいじめと同じで、一人のものをいじめているとき、違う人物にその矛先を示すと目標が変わってしまうのと同じである。貧しい人がたくさんいるから、お金を渡して叫んでもらうようにすれば、絶対に成功する。誰もが政府を批判したいのだが、日本をたたくことでそのエネルギーを発散しているのだから
2 東南アジアに中国包囲網を作って、南沙諸島問題を尖閣問題をリンクさせる。日露戦争の時、日英同盟を盾にバルチック艦隊を寄港させなかったように、日本一人で戦ってはいけない。
3 中国韓国との領土問題をもっと表面化させ中韓でもめるように工作する
4 台湾に対し、渡来人(中国本土人)が行っている統一化を国内で反対するように工作
5 インドとの交流を深め、中印の国境紛争を再発を工作
6 同様にロシアとの国境紛争の再発を工作
7 チベットの迫害をもっと積極的に日本だけでなく全世界に公表する
国連で演説しても何も変わりません。国連制裁決議があってもアメリカの利益にならなければ、何等制裁も課せられません。イスラエルがどれほど制裁決議が出されても、何もなってないのを見ればわかります。野田さん忙しい中、国連へいってあんな演説しても何も効果はありません。
誰も助けてくれません。中国に戦争をかけることのかけられることもほとんどありません。
東南アジアにもっと援助して、中国を囲い込むのが、外交戦略というものではありませんか。
みなさんどう思われます?

A 回答 (3件)

今の政府では無理です

麻生さんはそれに近い事をしていました。
麻生さんのおかげで、今の国防危機に対応できてます。
アメリカの圧力や官僚の施策で民主党はしぶしぶ動くだけです。
早く解散選挙すると良いですね。

この回答への補足

いろいろと調べたら中国は自分でこけそうです。それが5年先か10年先かわかりませんが、歴史の中では過去にもそういうことがある国です。現在の中国はただ過去より早いので崩壊はこのたびは100年とかはかからないでしょう。10年ひと昔という言葉がありますが今は一年ひと昔ですから10倍は早く崩れるでしょう。人口、食糧、水、高齢化 ほっておくのがいいのかもしれません。

• 0

これらをやるためには、日本に強力な情報機関が

必要ですね。
しかし、日本にそのような力があるのでしょうか。
国防を米国に依存して来たため、こういう事態に
なっても何も出来ない国になってしまったのです。

1 中国の反日デモにこちらのスパイを送り込んで・・
    ↑
賛成ですが、強力な情報機関を持たない日本に出来ることとは
思えません。

2 東南アジアに中国包囲網を作って・・・
    ↑
日本独力では無理です。
米国を引き込まないと、可能性はありません。
米国と組んでアジア版NATOを設立したいですね。

3,中国韓国との領土問題をもっと表面化させ中韓でもめるように工作する。
    ↑
賛成ですが、具体的にはどうやるのでしょうか。
これも、情報機関が必要になります。

4 台湾に対し、渡来人(中国本土人)が行っている統一化を国内で反対するように工作。
    ↑
台湾に工作して馬政権を潰してからですね。
台湾は切り札になると思います。
私だったら、日本が核武装した後に、台湾にも核を与えるぞ
と脅します。
これはきくとおもいます。

5 インドとの交流を深め、中印の国境紛争を再発を工作
6 同様にロシアとの国境紛争の再発を工作
7 チベットの迫害をもっと積極的に日本だけでなく全世界に公表する
     ↑
インド、ロシアに工作し、チベットで内乱を起こします。
中国の少数民族を煽るのもいいですね。
しかし、繰り返しますが、日本にはそういう力も技術も無いと思います。

”東南アジアにもっと援助して、中国を囲い込むのが、外交戦略というものではありませんか”
     ↑
その通りなのですが、実際には、中国が援助して
彼らを取り込もうとしているのが現実です。
ミャンマーなどはかつては日本企業が席巻していたのですが、
欧米のミャンマー制裁に歩調を合わせたため、今では中国
企業が殆どのシエアーを取ってしまいました。
この分野では、日本は中国に遅れをとっています。
    • 0

無理じゃね?日本語が自由そうな質問者には困ったものだが・・・

>1 中国の反日デモにこちらのスパイを送り込んで、日本のことを攻撃しながら、”貧富の差をなくせ”と叫ぶことをやれば、デモの流れが変わるのではないか。

どうやって?中国国内の経済格差と共産党独裁がシンクロするとしても、中国共産党と軍部の関係性が深い以上は、デモなんていくらでも鎮圧できてしまう

>職場、学校でのいじめと同じで、一人のものをいじめているとき、違う人物にその矛先を示すと目標が変わってしまうのと同じである。

はい?そんな理屈あるの?1の話はベクトル変換でしょ?例示がヘンだと思えないのかな?

>貧しい人がたくさんいるから、お金を渡して叫んでもらうようにすれば、絶対に成功する。誰もが政府を批判したいのだが、日本をたたくことでそのエネルギーを発散しているのだから

政府批判しているでしょ?そう聞こえてこないだけでwデモのプラカードとか見てみなよw
毛沢東の写真とセットになっているのは、中国政府批判だから・・・市場原理主義撤回みたいなねw

>2 東南アジアに中国包囲網を作って、南沙諸島問題を尖閣問題をリンクさせる。日露戦争の時、日英同盟を盾にバルチック艦隊を寄港させなかったように、日本一人で戦ってはいけない。

無理無理。
だって、諸外国からすれば、日本ではなく、米国が包囲網に参画することが重要であって、日本に期待する必然性がないもん
日本が中国経済と一定の距離があれば色々できただろうけど、ここまで相互関係が深いと限界がすぐ来ちゃう
実際さ・・東南アジア諸国(ASEAN)レベルでも中国の海洋覇権に関する連帯など見られないでしょ?重要なのは日本じゃなくて、アメリカなんだよね・・残念だけど

>3 中国韓国との領土問題をもっと表面化させ中韓でもめるように工作する

いや・・知らないだけで、中韓関係は近年ずっと悪化しているよw
今更どうやって工作するのさ?

>4 台湾に対し、渡来人(中国本土人)が行っている統一化を国内で反対するように工作

どうやって?そもそも、統一工作しないでも、統合の可能性は低いよw
だって、今更統合する価値を見出している台湾人は少ないし、統合するリスクに覚えているのが圧倒的だよw
台湾の統計みてみ・・・

>5 インドとの交流を深め、中印の国境紛争を再発を工作

無理無理w
上海条約機構という新しいWTOの枠組みで、中印の国境紛争は和解の方向性が顕著。利害関係と国論の都合で解決していないだけで、もう正面衝突する必然性はないしw

>6 同様にロシアとの国境紛争の再発を工作

どこの?
どうやって?

無意味。だって、チベット・ウイグルの迫害問題なんて国際社会は瑣末なものだとしか考えてないし
介入する正当性を各国が認めてないからw
中国がそれ相応に弱かった時代ならまだしも・・今更すぎるww

>東南アジアにもっと援助して、中国を囲い込むのが、外交戦略というものではありませんか。
みなさんどう思われます?

机上論かつ成立しない妄想だね
包囲することが自滅になるだけw
逆に言えば、中国側が、レアアース・レアメタル・中国でしか育成しない漢方生薬などの輸出規制したら、ほとんど干上がる

第一、包囲網が全く包囲にならない・・だってロシアが参加する可能性が低いもんw

上海協力機構って国際機構があるんだけどね
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E6%B5%B7% …

最近、この国際機構が、中露間で結構、円滑に進んでる

んで、この同盟体(国際機構)にインドがオブサーバー参加しているんだよね

中印紛争だってさ・・2005年のインドのアグニII開発の摩擦を受けても、両国の関係は順調だしね
しかも、最近じゃインド政府は、ダライラマ(カンボデンタン)に対して露骨な嫌悪韓を出しているしね

そりゃさ・・質問者がテレビドラマあたりで見たような諜報の姿を描くのは勝手だよ
でも、現実の諜報ってそんなに簡単じゃないんだよねぇ・・・まだ暗殺の類の方が現実的なんだよねぇ
日本にCIAみたいな組織があるならまだしも、そんな組織もそんな組織を維持する予算もない状況で、夢見がちな幼稚園児の話としか正直思えないんだけどねぇ

まぁ、発想の自由があるので否定はしえないけど、妄想と認識したほうが良いだろうね
    • 0