プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

告白をしようと「話があるんだけどちょっといい?」とメールで相手を呼び出そうとしたものの

気持ちを悟られ、相手からの返信が無く気持ちすら伝えられなかったなんて話を質問サイトなどで目にします。

もちろん相手との関係性や性格によって「話があるんだけど」の受け取り方は異なってくると思いますが

相手にある程度こちらの好意を示し、「私(俺)のこと好きなのかな?」と思わせた上で

メールで「話があるんだけど」と改まって相手を呼び出す行為は、遠回しに告白していることになるのでしょうか?

どうしても相手を呼び出したい時は「相談があるんだけど」とか「渡したいものがある」の方が重くないですか?

A 回答 (2件)

告白をしていることにはなりません

告白の可能性が感じられる状態ですね
告白でなかったら大体の場合は話の内容を伏せる必要がないので(○○の件で話があるんだけど等と言えばいいので)告白の可能性を匂わせているのは間違いないです

ある程度好意を知られていてかつその呼び出し方で相手が来ないのならある意味返事をもらったということかもしれませんね
警戒されない呼び出し方をしたところで結果は変わらないでしょうからf^_^;
    • 8

合図だと思ってしまう人も多いし、実際は違うこともあるでしょうね。

違ったケースを聞いたことがあります。親しくなったのは、その子の友達を好きだったから協力して欲しくて、という場合。

質問者さんがどうしてこの質問をしたのかをお書きになれば、より直接役立つお答えがいただけると思いますよ?
(告白をするために確実に呼び出したいのか、告白ではない用事があるのか)

この回答への補足

補足します。

一目惚れをし、気になっている子がいるので呼び出したいです。

告白ほどストレートな好意ではないですが「興味がある、もっと知りたい」くらいのことは伝えようと思っています。

彼女はいつも友達と一緒にいるので彼女だけを呼び出したいです。

僕は彼女の友達が来ても来なくても気持ちを伝える自信はあるのですが

彼女が気にするかなと思うので

• 13