アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日朝のテレビ番組で見たにんにく醤油のつくりかたが知りたいです。
なんとかさんっていう料理家の女性のかたのレシピを
放送したのですが、ちゃんと見れなかったので
分量がわからずに困っています。どなたか、ご存知ないですか?

A 回答 (3件)

私のにんにく醤油は適当です。


私の親は本当ににんにくと醤油だけだったのですが
それだとからくていまいちでした。
私は醤油にみりんや酒を適当に入れてほんのり甘く作っています。
自分で調合した味が良かったらあとは
皮をむいたにんにくをそのまま入れるだけ。
要は自分の好みで作ればいいのです。

使う瓶も(それもコーヒーの空き瓶だけど)
熱湯消毒して使えば問題ありません。
うちはいつも1年位たってから食べますがおいしいですよ。
チャーハンににんにくを切って入れて
その醤油で味付けをすれば調味料いらずです。
餃子の具に生のにんにくのかわりに入れてもおいしいです。

レシピなんか気にせずに
自分の味をめざしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

親御さんも作ってらしたんですね。
最近のものかとばかり思っていました。
いまひとつ、自分の舌に自信がないもんですから
「これで間違いない」って分量が知りたかったんです。
頑張って思考錯誤してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/18 12:34

にんにく醤油と、それを利用したお料理のページを発見しました。

どうぞご覧ください。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/happy_emerald/sub06-1 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考URL見せていただきました。
にんにく醤油を実際に使ったお料理レシピ、嬉しいです。
頑張ってつくりますね。

お礼日時:2001/05/18 12:29

うちでは、カップ1の醤油に、にんにくを2~3片いれています。


ちゃんとした分量かどうかはわかりませんが、常備していておいしいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
思ったよりも、にんにくが少なくていいんですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/05/18 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!