プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Outlookにて、サーバーのタイムアウト時間の最長を5分以上に設定可能ですか?可能ならその方法を教えてください。あと1分くらいで受信できるメールがサーバーに残ってしまっているのです。

A 回答 (2件)

基本的にはできません・・というかあまり5分以上使用することはありません。

どれくらいの容量のメールが送られてきているのでしょうか・・・。
かわりに、容量が大きいのならツール→アカウント→プロパティ→詳細設定でファイルの分割を設定すれば大きなメールが送られても5分以内の設定でも受信できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

実はこの質問は友人からの問い合わせなのですが、大きいと言っても50KB×2ファイルの画像データです。小生宅はISDNなので問題になりませんでしたが、友人宅は通常のアナログ回線であり、かつ悪い通信状況が重なったようなのです。
結局、プロバイダ(OCN)に申し入れて当該の画像データをサーバーから削除してもらって解決しました。
ご回答は今後の参考にさせて頂きます。有り難うございました。

タイムアウトというのは、大きなデータを受信中に「サーバーが反応しません・・」云々というメッセージのことでしょうか。

それでしたら、そのまま継続(待機)ボタンをクリックすれば実行を継続し、受信できると思いますが・・・・。
ただ本当に、メールサーバーが反応しないときもありますので、タスクトレイの接続アイコンをダブルクリックするとデータの受信状況が確認できます。受信データ数が動いていれば、受信は続いています。(WIN98の場合)
    • 0
この回答へのお礼

実はこの質問は友人からの問い合わせなのですが、小生からその友人へukyokyoさんと同様の返事(「継続」をクリックしたら?)をしていたのです。ところが友人はタイムアウトで「OK」しか入力できないと言うのです。
ご回答有り難うございました。