アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エコロジーとエコノミーの違いを教えて下さい。また、意味を教えて下さい

A 回答 (4件)

“ecology”は生態学・環境学の意味があり、“economy”には経済・節約などの意味があります。

なお「経済学」は“Economics”の訳語です。
 ヨーロッパ殊にドイツや北欧では環境保全に対する社会意識も高く、その一貫として誰にでも参加できる「廃棄物の分別」や「廃棄物の低減」などに始まる循環型社会と経済成長をリンクさせているなどの点で両者は密接な関係にあるとも考えられています。
    • good
    • 1

エコロジー:「生態学」…生物と地球環境の関係を研究する学問


エコノミー:「経済」…金融、産業などの社会的な関係。「経済学」はeconomics。

単語の違いは辞書で調べる方が早いですよ。
    • good
    • 0

ぜんぜん意味違いますよ



エコロジーは環境的という意味です。つまり地球にやさししい

たとえば、割り箸使わない、石油資源を消費するレジ袋はもらわないで買い物袋持参する
無駄なものはあまり買わない(いらなくなってごみになる)
不要なものは捨てないで人にあげたり、リサイクルする


エコノミーは経済的という意味です。つまり財布にやさしい^^

新幹線ではや割りで安く切符を買う
お店でかわずにネットで安く購入
なるべくポイントためて賢く買い物
無駄遣いしないなど
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!