アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レッドツェッペリンって、これまで赤いツェッペリンだとばかり思ってましたが、Led とあるように、Redではないんですね。
では、本当の意味は何なんでしょう?
ご存知の方、教えていただければ嬉しく思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

鉛の飛行船です。



正式にはleadと綴るべきですが、リードとの誤読を避けるため、ledとしています。

名付け親は、The Whoというバンドにいた、キース ムーンというドラマーです。

まだ、売れる前の彼らに対して、

鉛の飛行船みたいに急降下しちゃうぜ

と発言したことが由来らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お詳しいですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/09/30 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!