アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供のころからあこがれていたオーロラを見にアラスカのフェアバンクス付近に来週から10日間ほど旅行に行きます。

そこで教えていただきたいのですが、防寒服としては
どういうものが必要なのでしょうか?
夜にオーロラを待つために雪原に待機する、ということもあるかもしれません。

とりあえず、ババシャツと、フリース、冬山用のダウンジャケットは用意したのですが・・・・?
防寒服についてよろしく教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

#2です。

補足回答。日中も私の時はー38度でした(@_@;)車も凍っちゃうので、現地の人は苦労してました。日中の過ごし方によりますが、私達は町を散策してたので寒かった!お店の中や車移動ならどうでしょうか?厚めのショールや手袋・ホカロンを用意しておけば、無難ですね。
観光局で資料請求(都内なら行ってもOK)できますよ。
2/7(本日)22時TV放映あり!
お薦めサイト http://www.alaska-japan.com/index.asp
服装も参考あり。防寒具は良く見る?エスキモーのような上着(帽子付き)とブーツ・手袋でした。ツアー会社介してれば聴いてみると良いですよ。
http://homepage2.nifty.com/tsonoda/index.html

参考URL:http://www.alaska.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日のTVで星野道夫の本に出ていたジニー達の姿を見ることが出来て感動しました~!来週からの新婚旅行に気合が入ります!
「お勧めサイト」として紹介して頂いたサイトはとっても参考になりました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2004/02/08 00:38

良いですね~。

私も数年前ソコに行き、赤いオーロラ(かなり珍しいです)を見ました。それ以外は毎日!(^^)!ツアーだと、防寒具を貸してくれるかも(私は付いてました)ホカロン必需品(足用も)。10分くらいで冷めちゃうけど(^_^メ)耳あて、手袋(毛糸のとスキー用、2重でしました)オーロラを見るには数時間外で待機します。ジャンパンは、10秒でシャリッって凍ちゃったの!部屋の中は、ブラウス一枚でも良いくらいなので、トレーナー等部屋着も持参。私は寒いのに強く(冬の北欧やアラスカ、ミネソタなど行ってます)これでも人より着てなかったです。貸し出し防寒具は、かなり大きいのでスキーウエアの上からも余裕で着れました。カメラもシャッターが押せるよう、暖めておくのがポイントでした。靴下も、タイツ・靴下・テニスやスキーの厚手の靴下と重ねてても、カチカミました。23時頃~03:30頃まで外で待機することもあります。他にあれば補足してください。

この回答への補足

ありがとうございます。とても参考になりました!

ところでさらに教えて頂きたいのですが ツアーで貸してくれる防寒具とは具体的にどういったものなのでしょうか?

あと、昼間も夜と同様な防寒対策をしなくてはいけないくらい寒いですか?

お願いします。

補足日時:2004/02/07 11:11
    • good
    • 0

ツアーなどで行かれるのなら旅行会社に問い合わせると教えてくれると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ところが旅行会社では航空券しか手配してもわらず、ホテル等は自分でネット等で探して予約入れたのです。
航空券の手配をしてくれた旅行会社の方はやっぱり詳しくは内容で、「地球の歩き方等のガイドブックを参考にしては・・・?」とのことでした。

お礼日時:2004/02/07 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!