プロが教えるわが家の防犯対策術!

.vodのファイルを.mp3に変換し音楽CDを作りました。、
そのCDをカーナビで再生しようとしても、再生できません。
パソコンでは、クリックして再生できるのですが、
車のCDプレーヤでは、クリックする方法もないので、
何かCDに処置をすれば、再生できるようになるのでしょうか?
当方、この方面の知識が全くなく、途方に暮れています。
どなたか、ご教示くださいませんでしょうか。
どうか、よろしくお願い申し上げます。
(Macではなく、Windows7です。)

A 回答 (4件)

>.vodのファイルを.mp3に変換し音楽CDを作りました。


mp3ファイルを書き込んでもデータディスクができるだけ、音楽CDにはなりません
下記サイトを参考にしてオーディオCDを作ってください。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的なご指導、ありがとうございました。
うまく焼けました。
車で聞けるのが今から楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/30 23:40

まずは、自分のカーナビがどのようなものを再生できるのか


あるいは全く再生できないのか、仕様にて確認してください。

>.mp3に変換し音楽CDを作りました。

これは、データCDなのか、オーディオCDなのか不明です。
オーディオCDとは市販されている音楽CDと同じ形式で作成したものです。

データCDの場合、
『ファイナライズされていないCD-R/RW、DVD-R/RWは再生できません。』
と記されていることがあります。

また、CD-R/RW は初めから再生できない機種もあります。
「トヨタナビゲーションの主要機能一覧」の「マルチリンクナビ」は
CD-R/RWには対応していません。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
「トヨタナビゲーションの主要機能一覧」
http://toyota.jp/dop/navi/list/
‘詳細PDFファイル’をクリックすると、主要機能一覧をみることができます。
「音楽CDをカーナビのCDプレーヤーで再生」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なる情報、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/09/30 23:36

MP3ファイルをカーオーディオで再生する場合、そのカーオーディオ


がMP3再生に対応している必要があります。

最近の機種や価格帯が高めの機種では対応している可能性が
高いかと思いますが、古いタイプや低価格タイプのカーオーディオ
では対応していない可能性もありますので取説等を確認して
みて下さい。

ご使用のカーオーディオがMP3再生に対応している場合でも、
取説で指定されているフォルダ構成でMP3ファイルを配置して
CDを焼かないとうまく読み込めないはずですので、
その辺も取説で確認してみて下さい。

また、変換したmp3ファイルのビットレートや周波数がカーオーディオ
の仕様に合っていない場合も再生できないかと思いますが、
この件は結構難解ですので、まずは取説を確認して出来ることから
対策してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なご指導、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/09/30 23:37

でーたCDなら無理


音楽CDとして焼きましょ

そもそもMP3に対応してるか知らんけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/30 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!