プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔と今のアニメキャラって、もの凄く違いますよね!?
顔とか体型とか・・・。
(昔のアニメキャラはスタイルが良すぎる・・・!)
今は可愛い顔とかロリとか胸とかを強調しすぎな気がする!
まあ、今のキャラより昔のキャラの方が馴染み深いですから、年齢的に・・・。
だから、かもしれませんが・・・。
でも、今のアニメキャラは嫌いじゃないです!好きです!
ただ、アニメキャラについて知りたいんですよね!

だから、昔と今のアニメキャラの違いといつごろキャラクターデザインが変化したのか、
教えて下さい!

A 回答 (3件)

何時ごろからかは知りませんが昔のキャラの方がいいか


今の方がいいかは年代の違いではないと思います。
私も初代ガンダムとかリアルタイムで見ていた年代ですが
昔より今のキャラクターデザインの方が好きです。
ストーリー良くても昔のアニメは今見ると見た目的に見れません。
年齢と言うより個人差でしょうね。

何時ころから変化があったかはいつの間にか・・・って感覚です。
でも2004年度くらいのアニメ好きなの多かったですが
その時には今風?になってたような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうかもしれませんね!
キャラデザの変化は時代が進むほど、徐々に変化するものですもんね!
やはり、あなた言うとおり個人差なのかもしれませんね!
私は昔のキャラも今のキャラも好きですがね・・・。

お礼日時:2012/09/30 16:01

気になっているのが、


華がない・・・じゃない
鼻がない。

はなを描かなくなってきているような・・?


「とある科学・・」「夏色キセキ」は何とかおk
「うぽって」は、擬人化なのでおk

「TARI TARI」は、ギャグアニメ・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そうなんだよね!
鼻もだけど、顔の描き方も変化してるんだよね!
やはり、時代によって・・・キャラデザは変わっていくものなんですね!

人のキャラデザへの価値観は時代によって変わってゆくのかもしれないね。

お礼日時:2012/10/01 23:30

確かに、普通に考えると、高校生位の女性で、あそこまで目が大きくて童顔な人はいませんよね。



(思春期の身体の上に3、4歳位の女の子の顔が載っているようなイメージです)

実は、この俗に言う「萌え系」のコンテンツの絵は、人物の基本的な描き方が決まっています。

その原型は、1997年に発売された「ToHeart」や「Piaキャロットへようこそ!!2」という、いわゆる18禁PCゲームのキャラクターの絵だと言われています。

この2本が、ヲタ界隈で大ヒットしたことが切っ掛けとなり、この絵のタッチが基準点となり、それ以後「萌え系」の絵というものが確立され、少女漫画の繊細な描法を取り入れたりしながら、急速に洗練され、常にアップデートされています。

(この描き方に適応できない描き手は淘汰されているのが現状です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

萌え系コンテンツって、90年代ごろからあったんですね!
初めて知りました。
その頃から萌え系コンテンツが繁栄というか、人気コンテンツになっていって、
それが今のアニメに影響しているんですね。
なんか、すごいですね。

お礼日時:2012/09/30 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!