アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTTに電話帳を載せていない人の電話番号を調べることって出来るのですか?(個人です)

筆ソフトについているのもあるようですが、たぶんNTTの電話帳に掲載されていないので、ヒットしないと思います。
それは間違いなのでしょうか?

A 回答 (4件)

電話帳に載っていない物はまずヒットしないですね。


基本的にはタウンページなどの情報を元にしますので

電話番号を載せていないときは難しいかと思います。
    • good
    • 7

はっきり言って無理です。



以前私もどうしても調べたいことがありましてNTTに何度も掛け合いましたがけんもほろろでした。

何でも聞くところによりますと、実際の電話番号の数は、現在電話帳に載っている番号より隠している番号の方が多いんだそうです。

実際電話帳に載っている番号は全体に1割か2割程度だそうです。

これはあくまで噂ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様 ご回答・アドバイス等ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/23 13:56

104番における番号案内と電話帳掲載は必ずしも一致するとは限りません。



電話を申し込む際に
・電話帳に掲載するかどうか
・104で聞かれた場合に案内するか
という2点を聞かれます。

つまり、電話帳には掲載しないが、個別に番号を聞かれた場合は教えてもいいという選択肢もあるということです。

ただし、通常は両方とも同じにしている場合が多く、特に電話帳に掲載していない方のほとんどが案内も拒否している状況です。
NTTでも「掲載も案内もなしでよろしいですか?」と聞くことがほとんどのようです。

多分案内されないと思いますが、104番で聞いてみてもいいかと思います。
案内できなかった場合は無料ですので。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

公式には出来ないと思っていいでしょう。


非公式には判る場合もありますが、個人情報ですので
公開の場での説明はできません。

一般的な方法では、知りたい目的(理由)と相手のことをどこまで知っているかによって、間接的に学校・会社・知人への問い合わせやマスコミの活用等 工夫の余地はあるでしょうが…

正しい目的で調べたいなら、頑張ってぇ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!