アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問宜しくお願い致します。
2000年型のリンカーンナビゲーターを所有しているのですが最近エンジン始動が思うようにいかず困っています知識や経験がある方、わかる範囲で結構ですので疑われる故障箇所や原因など教えてください。

無知な私なりに症状の状態を説明します。

まずキーを挿しキーをセルが回るところではなくACC?のところまで回します、その時メーター関係(スピードメーター、タコメーター、バッテリーメーターなど)の針が全開に動いて少ししてまた元の位置に戻る。とこのような動作が見られた場合そのままキーを回しセルを回してもエンジンはかかります。

ですが数週間前に出先のコンビニで買い物から出てくるとエンジンがかからなくなりました。そのかからない時には症状が2種類あり
1、先ほどの説明のような針の動きがキーを回しても起こらない。そのままキーを回すとエンジンは
  かかりますが少し回転数が上がったらストンとエンジンが止まってしまう。

2、同じく針の動きが起こらない。そのままキーを回すとセルだけ回ってエンジンすらかからない。

このような2種類の症状です。
そのコンビニの時は数回キーを抜いて挿して回してを何回もやっていたら5分くらいしたときにメーターの針が動いて「おっ!」っと思い回すとやはりエンジンがかかり無事帰ってこれました。

ですが2日前、家を出るときは一発でエンジンがかかったのにも関わらず出先で数分間エンジンを切ってからまたエンジンを掛けようと思ったら全くエンジンがかからず(メーターの針動かず)2本鍵を持っていましたのでその2本を何回も回しては抜き回して抜いては鍵をかえてを繰り返して2時間エンジンはかかりませんでした。ですが最後にエンジンが掛かった時はやはりメーターの針が動いた時でした。

自分なりにネットで調べてみるとイモビライザーの故障の症状に似ているのでそれかなぁと思っているところなのですが、なにやら修理は高いようで><  で、そのまま調べていると鍵屋さんでイモビライザーの再登録という記事をみて(その記事もエンジンが急に掛からなくなった車でした)これができるなら修理より安く済むんじゃないかと思っているのですがそのイモビライザーの再登録で直るのかどうかがわかりませんのでこちらで質問させていただきました。素人情報ですので判断しにくいとは思いますが原因、故障箇所、修理における費用、イモビの再登録などでわかる範囲で答えていただけると幸いです。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

こんにちは!

私は、今クライスラー300cに
乗っているんですが
質問者さんと同じ症状が出てしまいました。
その後リンカーンの調子はどうでしょうか?
    • 9

キーレスエントリーの電池切れでは?

メルセデスで同じことが有りました

イモビ認識できないのなら再登録しても

変わらない気もしますが イモビ交換は

本国注文になりかなり高額かもしれません
(違ってたらすいません

この回答への補足

回答ありがとうございます。
キーレスのリモコンは鍵とは別にあるタイプですが関係あるのでしょうか?
そちらのキーレスでは鍵の開け閉めはできます。

• 1