アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

書類審査に合格して、週末に面接を受けにいきます。
ですが、このオーディションは怪しいものではないでしょうか?
事務所も去年出来たばかりで所属者ゼロですし…
一応、月刊オーディション(雑誌)の<今月のイチオシ>って載っていたんですが。
どなたか回答お願いします。



2013年春、横浜を舞台にした地上波放映予定 の連続ドラマ『イノセントキス(仮)』出演 キャストを緊急募集します!

現在公開できる情報は限られていますが『イ ノセントキス(仮)』の原作はTVアニメ化& 劇場アニメ化もされた大人気作品(学園もの )。

募集する出演キャストにはフレッシュさを求 めているので、広く一般から募集することと なりました。放映される内容は学園もの。学 園ものらしく、美少女系、モデル系、お嬢様 系、イケメン系、スポーツマン系等、幅広い タイプのキャストを募集します。(※物語の キーとなる役柄も多数あり!)

本ドラマの監督は、生瀬勝久・小西真奈美主 演で現在大人気公開中の映画『スープ~生ま れ変わりの物語~』の監督・脚本をつとめた 大塚祐吉(http://www.soup-movie.jp/)。さら に、本ドラマは日本国内のみならず、アジア 各国、フランスでも放送が予定されています 。

本ドラマをデビュー作品として、 今後芸能界で幅広く活躍してみませんか?

*******

また、オーディション優秀者にはキャスティン グ会社・M2P株式会社( http://www.m2-p.co.j p/ )が新たにもうける芸能プロダクション『 CASTMART』からのフルサポートを受けられる 可能性が! 『CASTMART』は、積極的に現場を経験してい ただくことで、役者・モデル・ダンス等、各 分野のプロフェッショナル育成を目的とした プロダクションです。

やる気があって、スタッフや関係者とともに 良い作品を創り上げてくれる強い意気込みの ある方、芸能界に対する熱い思いや夢をお聞 かせください。

A 回答 (2件)

別に変な箇所はありません。

おそらくフツーのオーディションでしょう。
まあたくさんの人を集めてその中から使えそうな人材を選ぶ。たくさん集まってくれた方が優秀な人材もいるかもしれない。それに今回ダメでも登録さえさせてもらえば、いつか使えるかもしれない。
殆どのキャスティング会社はそんな感じです。これが本格的なホリプロとかオスカーとかの事務所ならなるべく余分な人間は取りたくないって考えます。なぜなら登録にはランクがあって、毎月お給与を払うタレント、契約でギャラを払うタレント、さらにアルバイト見たいに働いたらその何割かを払うタレントと段階があります。
つまりキャスティング会社の殆どは最後の歩合制なんです。つまり100人、200人登録しておいて、監督、プロデューサにその卒業写真見たいな一覧を見せて好きなのを選ばせる。たまたま目に留まればラッキー、留まらなければいつまでも登録だけってことです。会社としてはそれでも全然OK、お給料払ってないので。
逆にもし他の事務所からお誘いがあっても、こちらに登録している以上動けないってことになります。ここが注意。他に勝手にオーディション受けられなくなるってことですね。スカウトもダメです。
そういうことを考えてまずこのドラマ(ググるとHなリンクしかないですね。いいのかな?)のオーディションが嘘や話が違う、あるいは主演じゃないけど端役でとか言われたらきっぱり断るべきでしょう。
迷ったりするとグイグイ押されますよ。あいてはプロです。
気を付けて頑張って。
    • good
    • 0

できたばかりはあやしすぎます。



先日AV女優トップになった人が芸能事務所に入ったらハメられてやめるなら500万払えと言われてそこからAVに出るようになったとNHKでやっていました。

有名事務所にしなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!