アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます!私のパソコンは、OSがWindows98 Second Editionで本体はIBMのAptivaでプロバイダはOCN
です。今回お伺いしたいのは、確かEメールで新しく来たメールの返信すると勝手にアドレス帳に登録されますよね?(違っていたらすみません。)今迄は、登録されていたのに最近は何故か登録されないのです。受信メールを右クリックして「送信者をアドレス帳に追加する」をしないとアドレス帳に追加されないんです。一体どうしてなんでしょうか?教えて下さい。宜しくお願い致します!

A 回答 (6件)

接続のダイアログボックスが出ないんですか?(…てことは、ダイアルアップ接続?)メーラーの起動時にメールを自動的に受信する設定が解除されちゃったのかなぁ…[ツール]-[オプション]-[全般]タブの「起動時にメッセージの送受信を実行する」のチェックが外れていないかどうか確認してみてください。

だけど、「返信したメッセージの宛先をアドレス帳に追加する」にチェックが入ってるにも関わらず、追加されないってことは、さっきのところにもチェック入ってるかもですね…(^-^;)?? ※PCを再起動してから試しても駄目ですか?エラーは出ないのですよね?

添付メールを開いてから…ということは、何かのウイルスに感染してしまった影響でしょうか(謎) ※参考URLのページで、PCにウィルスがあるかどうか調べることができます。念の為に試してみます?

なんか全然お役に立てず申し訳ないです(^-^;ゞ
最悪 OEの再インストールになるのかなぁ??
( その場合は参考URLの2番目を参考にしてください。)
どなたか詳しい方が回答をくださると良いですね☆
早く直るように祈ってます。ではでは!

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp,http …
    • 0
この回答へのお礼

今日は、yuka_chanさん!回答をくださったのは貴方だけでした。有難うございましたm(__)m。それで、せっかく教えて頂いたURLなんですが、読むのが面倒(こんな事を言っていては行けないのはわかっているのですが…)なので貴方が「ウイルスに感染しているのではないか?」と教えて下さったので、私のプロバイダのOCNがしているOn-Line Scan(オンラインスキャン)サービスをしてみると、やはり感染していました(-"-;)。それは駆除不可能だったので感染しているファイルごと削除してしまいました。その後、もう1度チェックすると感染したファイルは見付かりませんでした。貴方のお陰でウイルスに感染している事がわかりました。それからは、ちゃんとOutlook Expressを開くとダイヤルログボックスが出ました。どうも有難うございましたm(__)m!

使っているのはアウトルックエクスプレス(略してOE)ですか?

OEでしたら
ツール→オプション→送信 の所に
「返信したメッセージの宛先をアドレス帳に追加する」と言うのがあり
ここに印をして適用を押すとEメールで新しく来たメールの返信すると勝手にアドレス帳に登録されるようになります。
いままでそういう設定だったのであれば何かの拍子に設定が外れたのだと思いますよ。確認してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

今晩は、gongontaさん!回答有難うございました!おっしゃられた通りツール→オプション→送信 の所に
「返信したメッセージの宛先をアドレス帳に追加する」似はチェックが入っていました。なのにアドレス帳加わらないのは一体どうしてでしょうか?それと1つお伺いしたいのですが、今日届いたメールの添付に有ったのを開いてからかわからないんですが、Outlook Expressを開いても接続のダイヤルログボックスが出ないんです(-_-;)。ですから、Internet Explorerのツールバーに有るメールをクリックしないと受信しないんです。どうすれば元通りになるかお分かりでしたら教えて下さい_(._.)_!宜しくお願い致します!

Outlook Expresを起動して、ツール→オプションから

送信タブを開き、□返信したメッセの宛先をアドレス帳に追加するにチェツクが入っているか確認してみて。
    • 0
この回答へのお礼

今晩は、matujiさん!回答有難うございました!おっしゃられた通りツール→オプション→送信 の所に
「返信したメッセージの宛先をアドレス帳に追加する」似はチェックが入っていました。なのにアドレス帳加わらないのは一体どうしてでしょうか?それと1つお伺いしたいのですが、今日届いたメールの添付に有ったのを開いてからかわからないんですが、Outlook Expressを開いても接続のダイヤルログボックスが出ないんです(-_-;)。ですから、Internet Explorerのツールバーに有るメールをクリックしないと受信しないんです。どうすれば元通りになるかお分かりでしたら教えて下さい_(._.)_!宜しくお願い致します!

「返信したメッセージの宛先をアドレス帳に追加する」の項目のチェックが外れたのではないでござろうか。

詳しい場所はOEなら参考記事を見て欲しいでござる。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=726743
    • 0
この回答へのお礼

今晩は、verurinさん!回答有難うございました!おっしゃられた通りツール→オプション→送信 の所に

OEのメニューバー[ツール]-[オプション]-[送信]タブで、「返信したメッセージの宛先をアドレス帳に追加する」にチェックを入れれば良いですー

※わたしのはXPだから、もしかしたら若干違ってるかもしれませんが、[ツール]-[オプション]までは絶対同じだと思います(^-^;)
    • 0
この回答へのお礼

今晩は、yuka_chanさん!回答有難うございました!おっしゃられた通りツール→オプション→送信 の所に

OEを開いて、ツール→オプション→送信の中の「返信したメッセージの宛先をアドレス帳に追加するのチェックが外れているかも?

• 0
この回答へのお礼

今晩は、yuki-donさん!回答有難うございました!おっしゃられた通りツール→オプション→送信 の所に