プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月中旬(平日)に京都旅行に行きます☆
バスで回る予定ですが、お得な切符とかあるのでしょうか?
一応、乗ろうと思っている区間は・・・・

一日目
 関西空港から京都駅
 京都駅から金閣寺道
 金閣寺前から二条城前
 京大正門前から京都駅
2日目
 京都駅から五条坂
 祇園から銀閣寺前
 銀閣寺前(南禅寺前?)から京都駅
3日目
 京都駅から伊丹空港

です。

(1)その都度、運賃を払うよりお得な切符ってありますか?
(2)2日目銀閣寺を哲学の道など歩きながら下ってくる予定ですが、京都駅から帰るときに乗るバス停はどこがいいでしょうか?
(3)この時期の京都の気候ってどうでしょうか?服装

すみません!教えてください~

A 回答 (3件)

(1)市バスのみ乗れる1日乗車券(エリアが限られるん500円と


  地下鉄や京都バス(市バスではない)も乗れる1200円(嵐山や大原もエリアに含まれる)の京都1日切符があります。

http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/000002833 …

http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/000002837 …

 エリア的には市バスの500円で十分ですが、1200の切符は地下鉄が乗れるので、時間が短縮できます。

(2)ちょっと離れてますが、銀閣寺通が本数が多く便利です。
 (3)平均的な秋の服装で十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます~お礼遅くなりました、すみません。
とっても助かりました。バスだけではなくせっかくなので地下鉄も乗ってみたいと思ってましたので
両方OKな券、ぜひ検討したいと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/02 09:47

京都の地下鉄は東西南北に各1本だけで


ご希望の所は地下鉄の駅からそこそこ離れていますので
京都市バスの一日乗車券でいいと思います

http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/000002833 …

市バスの車内でも販売していますが持っている枚数に限りがありますので
京都駅前のバス総合案内所へ行けば路線図も貰えます

http://www.jr-odekake.net/eki/img/premises/06101 …

京都駅構内図の下の方、ホテルグランヴィアの下辺りにあります

2.>2日目銀閣寺を哲学の道など歩きながら下ってくる予定ですが、京都駅から帰るときに乗るバス停

京都駅から帰る?京都駅へ帰るですよね?
どこまで歩かれるかによりますが哲学の道だけでしたら東天王町から
京都市バスの5系統か100系統なら乗り換え無しで京都駅へ行きますが
永観堂、南禅寺まで足を伸ばされるのでしたら南禅寺、永観堂前バス停から
先と同じ5系統、100系統の市バスが利用出来ますが
蹴上駅から地下鉄を利用する方が早く移動できます

3.普通の秋物で大丈夫だと思いますが
こればかりはその時になってみないと何とも言えません
週間予報などを見て判断するしかないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!遅くなって大変申し訳ございませんでした。
とっても助かりました。案内所も活用したら便利ですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/02 09:46

旅行いいですね。

京都の市バスの1日券があると思います。京都駅のバスターミナルに英語の話せる案内の方がいるようなの聞かれてみればいいかと思います。気候的には肌寒い時期だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます~遅くなってすみません!
案内所などで聞くものいいですね!活用したいと思いました!
京都の冬は寒いって聞きます。11月初めは肌寒いくらいなんですね。
服装検討します。ますます楽しみになりました!
とっても助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/02 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!