プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名通り、脱獄の本を探しています。


ラッキードッグのように脱獄からその後の話まである本があったら紹介してください。


十五歳から三十代までのキャラクターがメインだとうれしいです。

お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



脱獄がメインテーマではありませんし、質問者様が例えとして出された「ラッキードッグ」とは違いますが、思いつきましたので一応。

「主人公が10~30代」「脱獄後が書かれている」ということでは【モンテ・クリスト伯】も該当するかと思います。
岩波文庫では全7巻ありますが、無実の罪で投獄されて脱獄するまでが1・2巻、残りは脱獄後の生活(主に復讐)が書かれています。

そういえばこの作品中にも途中で脱獄する青年と中年男性がいました。
脱獄してから後、どうなったかもちゃんと書かれています。
    • good
    • 0

吉村昭 「破獄」


牢破りにも名人がいるんですね。
実話です。
    • good
    • 1

「刑務所のリタ・ヘイワース」



ショーシャンクの空に、で映画化されましたが。
映画も見ごたえあります。有名ですけれど・・・

刑務所に入った時点では30代と思いますが、出るときはもっと上です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!