アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

折りたたみ式のミニテーブルを広げた時に、
足の先に取り付けて高さを高くできるような
ものって売ってますでしょうか?

A 回答 (4件)

脚の形状が分かればアイデアはいくらでも出せるんですが。


(1)材質形状が
 (a)細い金属パイプや棒を折り曲げたもの
 (b)樹脂や木製の丸棒や角材のもの
 (c)鉄板を折り曲げたもの
(2)広げたときに垂直に立つ場合と若干外開きの場合など

(案1)
脚の底面に穴があけられ、高さUPが少ない場合は、次のようなものを使用してみては?
http://www.wood.jp/ogo/woodpole/b7.htm

(案2)
脚の側面にネジ止めが可能で、高さUPが10cm~20cmの場合
http://www.atomlt.com/08onlineshop/10_folder/asi …
本来コンベア等の脚に取り付け高さ調整をするボルトです。

(案3:私のお勧め)
ホームセンターのカーテン売り場に「フリーポール」とか「テンションポール」という名称で伸び縮みする樹脂のポールが売っています(30cm~50cmタイプで700円程度)
http://www.rakuten.co.jp/zakkaz/457961/461415/49 …
このポールを、同じく水周りコーナーで売っている大きめのホースバンド2個程度で固定してはどうですか。
http://www.mituharu.co.jp/san-ei/housu.html
(a)のタイプの脚の場合は、あて板が必要ですが、取り付けも簡単ですし、脚の長さの調節もできます。ただし、重量物は置けないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
対象は「細い金属パイプや棒を折り曲げたもの」です。
ホースバンドで固定するというのは使えそうです。
試してみたいと思います。

お礼日時:2004/02/09 08:03

<追加>


(a)の脚ですか、一番作業がしにくいタイプですね。
尚、フリーポールは使っていると不用意に縮むことがありますので、その場合は希望の高さに調節した後フリーポールに小さな穴をあけて、ワリピンを刺すと良いと思います。(穴の分だけ強度は落ちますが)
http://www.neji-nakamura.co.jp/others.htm#ピン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/25 18:30

足先に取り付けて高さを上げてしまうと安定し難くなります。


安定感を出すには四本とも足を長い物に交換した方が得策だと思います。
ホームセンターなどで売っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
長いものに取り替えてしまうと、折りたためなくなって
しまうと思うのですが・・・
安定感はそれほど必要としていません。多少いびつな
感じになってもかまわないのですが。

お礼日時:2004/02/08 05:03

家具調こたつでは、高さを10cm程度高くするようななものが付属でついてきますが、デザインがあわないとね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ対象は簡易テーブルなので・・・

お礼日時:2004/02/08 04:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!