プロが教えるわが家の防犯対策術!

石原プロモーション制作、大都会闘いの日々、大都会PARTII,III,西部警察、PARTII,III,この中で活躍する、黒岩軍団と大門軍団、どちらを支持して選びますか。

A 回答 (2件)

正に甲乙つけがたい、ご質問ですね。

大門軍団の方が当時として、より斬新さをめざしてましたね、日本縦断ロケは全盛でした。
正に刑事アクションドラマの金字塔でしたね。

そのベースとなったのが大都会シリーズ、西部警察より、最初は地味な路線がPart2あたりから、色が付いてきて、成熟したアクション路線に変わっていきました。
段々と結束が構築されていく様にも感動すら覚えました。
ストーリーも大都会の方が好きです。
中学時代にリアルタイムで見てました。

回答は悩みに悩んでの黒岩軍団ですかね。
    • 1
この回答へのお礼

黒岩軍団の確立は、大都会PARTIIからです、当時暴力問題などで仕事を自粛していた松田優作を起用して、これがみごとに高視聴率を出して、金曜日に放映していた太陽にほえろ!との二枚看板番組となります、日本テレビとすればウハウハだったでしょうし、石原プロとしても一石二鳥だったでしょう、ありがとうございました。

どっちもカッコイイかったな!

団長!!
モノ心ついた年頃は、ワシャ大門さんの時代でした。あのZカッコイイでたまらんかったよ(^O)=3
    • 1
この回答へのお礼

スーパーZで、高速道路を疾走するシーン、目に浮かびます、ありがとうございました。