プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
先日内科受診したところ、診療明細書に〈特定疾患処方管理加算〉:18点とありました。以前、ある特定疾患の疑いがあるということで別の病院で検査をし、結果は陰性だったのですが、しばらく受診していなかったので、「以前ほかの病院で検査をして~」ということを伝えた上で血液検査をしてもらい、まだ結果は出ていません。 特定疾患と認定されていなくても、”疑いあり”の段階でも上記の加算はされるものなのでしょうか? 病院に確認するのが早いのかもしれませんが、このことを言ったことで今後の診察が受けにくくなったら…と思い、質問させていただきました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

特定疾患処方管理加算の特定疾患は


原因不明で治療方法が未確立で
研究がおこなわれている特定疾患のことではありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tm33様、早々のご回答ありがとうございます。

そうだったのですね!! 今後安心して通院できます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/01 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!